• ベストアンサー

スマホの料金

友達が先月スマホをiPhoneに変えたようです。それにタブ×2、スマホ×1を家族に買い与えたそうです。(自分名義で) しかし、お金を先月払い忘れたかて違いがあったようで先月分払えていないようです。 これでもし、今月に先月分を払わなかった場合は携帯はいつ止まりますか? また、携帯にまだ携帯会社から止まりますよという連絡はきていないようです。 回答よろしくお願いします。 携帯会社はドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

払い忘れた・・・即払えばよいのでは? 1ヶ月づつの常習的1ヶ月遅れは実際には止められないです。ご安心を。至近に居ます。 何を悩んでいるんだか不思議です。 止められるとの連絡を待たずにさっさと払うことを考えない思考が不思議です。

sora1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達もすぐに払うということは出来なかったようで…いろいろ事情があり。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

「友達もすぐに払うということは出来なかったようで…いろいろ事情があり。」って 日本語を分かって居られるのでしょうか。 それって「払い忘れた」とは言わないです。 「払えない」と言います。 質問の意味が全く異なって来ます。 払えないのを「払い忘れた」と言い続ける人は債権会社の人から見れば明らかに詐欺師です。

sora1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですねぇー。友達は詐欺師ですねぇー。