スマホ購入にあたっての乗り換え

このQ&Aのポイント
  • スマホの乗り換えに迷っている方へ
  • 乗り換えの際の家族割やパケット代についての悩み
  • ドコモでのスマホ購入におすすめの機種は?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ購入にあたっての乗り換え

スマホに買い換えようと思っているのですが、他者に乗り換えようかどうかで迷っています(現在はdocomo使用してます)。 個人的にはiphoneが欲しいのですが家族が皆docomoなのでドコモのスマホにすべきかで迷っているわけです。 そんなに電子機器に詳しくないのですが、私一人だけ他社になると家族割などの割引や家族間通話やメールが無料ではなくなるのですよね?そんなに言うほど連絡を取るというわけではないのですがそれはやっぱり経済的に良くないのかなと思ってしまうのです。 しかし基本料やらパケット代やらはドコモが1000円くらい高いようなので、もし私だけ乗り換えてもその分で埋め合わせ出来てしまうのかな、とも思っているのですがどうでしょうか? あと、仮にドコモでスマホを買う場合オススメの機種ってありますか?どれも同じに見えて困っているのです・・・。 正直おさいふケータイとかは全然使わないのでサクサク動くの優先がいいんですけどドコモのやつって大体全部機能がごっちゃごちゃに感じたので・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 No.1です。 実際に店頭に行きますと、旧機種は大抵0円になっているはずですよ。 チラシなどは儲けの出る新製品しか掲載しませんので、載せていないだけです。 お近くの家電量販店などで、じっくりとご検討為さってくださいね(^_^) ではでは!

otikobore09
質問者

お礼

なるほど! わざわざ二回も回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 ヘビーユーザでないのなら、どのスマートフォンを選んでも同じですよ。 私などWindowsmobile6.5の機種を使用していますが、 正直な話、アプリとかは全然必要性を感じません。 Webに接続できれば、何でも事足りてしまうからです。 経済的負担をお気になさっているようですので、 ゼロ円端末の中から、一番気に入ったデザインの製品を選ぶと良いですよ。 「端末」ですから、一番インフラの整ったDoCoMoが最良です。 何処に行っても通じる、それが一番大切なことだからです。 ☆ ですが、iPhoneを持ちたいとお考えなら、持って、楽しむことですよ。 その場合、au版をお勧めいたします。 何故かといえば、 私はauのガラケーとWILLCOMののスマホの2台持ちですので、 圏外だらけの端末がいかに役立たずか、身に染みて感じているからです。 これは経済力に因りますので、個々人によって千差万別かと思いますが、 私がau版iPhoneを買わないのは、 最低でも月額7000円という負担が大きすぎるからです。 スマホをいじる以外に、やりたいことも、買いたい物もたくさんあります。 それらとの兼ね合いも考えて、ご購入を検討為さってくださいね(^_^) ではでは。

otikobore09
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 確かに私もアプリで色々遊びたいというよりは何処でもウェブに繋がる便利さを享受したいという感じですね。そう考えるとドコモは最適という意見は全くその通りですね。ありがとうございます。 ところで無知な質問で申し訳ないのですが0円端末ってどこなら売ってるのでしょうか・・・? 近場にあるケーズかソフマップで買う予定だったのですが広告とかで見る限り0円では売ってなかったような・・・