• ベストアンサー

写真をjpg方式にスキャンしてくれる

100枚くらいの写真をjpg方式にスキャンしてくれるサービスはありますか? 写真屋さんにもっていけばやってくれるのでしょうか? 紙ベースの写真をデータにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「写真 デジタル化」で検索すると、いろいろ出てきますよ。 写真を送るとデータ化して戻してくれるサービスです。 http://fushime.com/ http://smile-sharing.co.jp/ 写真屋さんでも受け付けるところはあると思いますので、「写真のデジタル化サービスありますか?」とお聞きになればいいと思います。

augppjqhooxao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

>紙ベースの写真をデータにしたいです 写真屋さんに持って行ってもまったく関係ないので呆然とされるでしょう コンビニ(セブンイレブン)でできます ただし全店で対応してるのかは知りません 1枚30円 http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05.html

質問者

お礼

• tom04
回答No.1

こんばんは! プリンタはお持ちではないのでしょうか? 一般的な複合機をお持ちであればそれでスキャンできると思います。 普通にスキャンし、保存すればjpg形式で保存されるはずです。 ※ お持ちでない場合は質問にあるように写真屋さんに持ち込むか 安く上げようと思えばプリンタを持っている知り合いに頼む。 もしくはそのプリンタを利用させてもらってご自身で保存する。 という方法があると思います。m(_ _)m

質問者

お礼