• ベストアンサー

JPG方式とJPEG方式の違い

私のデジカメはPCに取り込むとJPGになるのでるが JPEG方式で登録しなければいけない時はどうしたらいいのですか? カメラはキャノンのPower shot A300です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

JPGもJPEGも同じものです。拡張子はどっちを使用しても問題ありません。 どうしても拡張子を変更したいなら・・・ フォルダ(どこでもよい)を開いて、ツール→フォルダオプション→表示→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックをはずします。→適用を押して閉じる。 拡張子の名前を変更したいファイルを選択して、間隔をおいてもう一度クリックすると名前を変更できるようになります。(F2キーを押しても同じです)

gentenko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

JPEG方式の拡張子が.jpgなので同じことですよ。 そのままで良いです。

gentenko
質問者

お礼

初心者ですみません。ありがとうございました。よくわかりました。