• ベストアンサー

デジカメの動画は 編集できますか?

デジカメ(CANON Power Shot A530)で縦向きに 撮った動画をPCに取り込んだ後 横に回転したり、余分をカットしたりすることはできますか? カメラ側で カットのみは できるようですが 中高年にとって、あの液晶モニターの画面は小さくて操作し辛いので、PCの画面を見ながらできたら、と思います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

Windows2000,Me,98SEではQUICK TIMEが必要ですから、QUICK TIMEがパソコンにインストールされてないのではないでしょうか? http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html

momo0255
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。 PCのOSはXPなのですが Zoom Browser Ex の メインメニューを開けていませんでした。やっと首を横にせず、動画を見ることができ、感激しています。

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.1

キャノンのカメラに付属してるZOOM BROWSER EXを起動させて、動画を選択して、編集→動画を編集する→並び替えを行うで”再生時間”のところでカット編集、”回転”のところで回転ができます。 (開始点と終了点を指定して動画のカットが終わったらカットした部分の動画が消えてしまいますが、”画像を追加する”に一旦戻って動画を選択して再び”並び替えを行う”に行けば元の動画が表示されます)

momo0255
質問者

補足

すみません。ZOOM BROWSERを起動、動画を選択、編集をクリックしても 動画を編集する というのが出ません。動画のファイル名はMVI_0000.AVIです。(真ん中の0000は4桁の数字です)どうすればよろしいのでしょう。