• ベストアンサー

ドラマ『リーダーズ』

昨夜TBS.ドラマ『リーダーズ』前編が放送されましたが、ご覧になられた方感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

トヨタ自動車の宣伝ドラマって感じがします。と言うか、そのまま。 あと、マッカーサーが普段着で昭和天皇と会ったことが、昭和天皇の名誉を傷付けている感じがしました。 マッカーサーは昭和天皇と会って、それまでの態度が180度変わるくらい昭和天皇に感服していましたので、この部分に違和感を感じましたね。 まあ、この部分はドラマに余り影響はないでしょうし、毎日系なのでこんなものなのかなと。

noname#203097
質問者

お礼

なるほど!そこに目を付けましたか。 その辺りは私も興味がありますので、また他のカテで出会えたら宜しくお願い致します。 リーダーズの後編も見ました。 私は銀行側の対応に注目していましたが、やっぱ所詮ドラマかなぁという印象ですね。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「リーダーズ」のような実在に基づくドラマ

    先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。 このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに 制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。 私が思いつく限りでは 「黒部の太陽」 「富士山頂」 「海狭」 NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの) などなどたくさんありそうですが 観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。 DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 秘密のケンミンショーの転勤ドラマの都道府県

    秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマでは、最近放送の長野県の前編・中編・後編以外はほとんどの県は前編・後編の2週連続になってますが、昨日の放送を見ると早くも香川県への転勤辞令が出てしまいどうやら沖縄県は1週だけの放送になるみたいですね。 これまでの放送で沖縄県以外で前編後編無しの1回だけだった転勤ドラマの都道府県はどこかありましたか?

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • TBS 土日の編成変更して2時間大型ドラマの理由

    TBS 2夜連続大型ドラマのリーダーズを見ました。 なかなか面白かったですね。NHKのプロジェクトXとか日曜劇場の「運命の人」、「南極大陸」、「官僚たちの夏」などの流れを汲む、「昭和の偉人伝、昭和のドキュメンタリードラマ」の類ですね。 お約束通り、エンディングでは「このドラマはフィクションです」と表示されていましたが、誰がどう見てもトヨタ自動車の創業者物語ですよね。 ところで、この二夜連続のドラマですが、なぜこんなものをこの時期に放送したのでしょうか? しかも通常の土日の編成を大幅に変更して、二夜連続、という特殊番組にしてまで。 トヨタ自動車側から何らかのアプローチがあったのでしょうか? それともTBSがトヨタ自動車をしくじって、トヨタにおべっか使わなくてはならない事態でも発生したのでしょうか? TBSテレビの内部に詳しいかた、お願いします。

  • 昨夜のドラマについて

    昨夜のテレビドラマ(TBS系)で広島を舞台にした戦争ドラマ(タイトルわかりません)についてです。 少し見てましたが眠ってしまいましたので、結末を教えてください。 三姉妹(?)は、どうなったのでしょう? 原爆で亡くなったのですか? また、15歳の弟(?)と、子犬(姉妹が飼っていた)も、どうなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何を受け取ってよいかわからないドラマが思い出せません

    最近見たと思うドラマで、見終わった感想が 「何を受け取ってよいかわからない。。。難しい。」 というものがありました。 でも、それが何のドラマだったのかさっぱり思い出せず、 気持ち悪いです。 心あたりがあったら教えてください。 再放送かも知れません・・・・。

  • 新ドラマ

    いよいよ始まりました。 大体今週が第一回目の放送でしょうか? そこでアンケートです。 みなさんが 1.見ようと思っているドラマ(期待しているドラマ) 2.全然見る気ナシなドラマ(絶対見たくないドラマ) を理由を添えてお答え下さい。 (第一回の放送後、感想など教えていただければ嬉しいです)