• ベストアンサー

ドラマ『リーダーズ』

昨夜TBS.ドラマ『リーダーズ』前編が放送されましたが、ご覧になられた方感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

トヨタ自動車の宣伝ドラマって感じがします。と言うか、そのまま。 あと、マッカーサーが普段着で昭和天皇と会ったことが、昭和天皇の名誉を傷付けている感じがしました。 マッカーサーは昭和天皇と会って、それまでの態度が180度変わるくらい昭和天皇に感服していましたので、この部分に違和感を感じましたね。 まあ、この部分はドラマに余り影響はないでしょうし、毎日系なのでこんなものなのかなと。

noname#203097
質問者

お礼

なるほど!そこに目を付けましたか。 その辺りは私も興味がありますので、また他のカテで出会えたら宜しくお願い致します。 リーダーズの後編も見ました。 私は銀行側の対応に注目していましたが、やっぱ所詮ドラマかなぁという印象ですね。 ご回答ありがとうございます!