• ベストアンサー

新ドラマ

いよいよ始まりました。 大体今週が第一回目の放送でしょうか? そこでアンケートです。 みなさんが 1.見ようと思っているドラマ(期待しているドラマ) 2.全然見る気ナシなドラマ(絶対見たくないドラマ) を理由を添えてお答え下さい。 (第一回の放送後、感想など教えていただければ嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

1.女系家族  他人の修羅場はたまりません!大奥も大好きでした。特に女の修羅場がみたい! 2.大人の夏休み  大人の女の人の話(30代前半)はもう飽きました。需要がそうなっているって思いますが、たまには若い女の人も認めてください。と思う23歳の女です。  あ、でも今回の月9は面白かったです。深っちゃんの痛いコメントが。  すっごい感動した台詞を言ったのに、  あれ「スラムダンク」とか言ってて。

bonnieMckee
質問者

お礼

女系家族って米倉涼子ですよね、確か。 話的には面白そうなんですけど、なぜに米倉? キライなんですよねぇ…。 月9はやっぱり深っちゃん効果大ですね。 家にいてたら見るかなぁって感じです。 第1回の放送で話が読めてしまうのは月9の特徴ですね。

その他の回答 (14)

noname#13570
noname#13570
回答No.15

最近ドラマを見ないのですが、ちょうど見たので。   1がんばっていきまっしょい! 今さらながら濃い人生を送りたくなった(笑) 2スローダンス 妻夫木君と深津さんの二人は見ていて安定感があって良い。深津さんのキャラは疲れるが、見慣れたせいか逆に彼女はあれじゃなきゃと感じるようになった。 相対して、藤木さんですか?あの人は。初めて彼のお芝居を拝見しましたが、やばいですね。完全に浮いてます。もう見ないぜ!なんて思ったけど「こいつ、不自然だな」てな具合でダメだしを楽しめて反っていいかも?

bonnieMckee
質問者

お礼

「がんばって~」 私は見るつもりなかったのですが、「海猿」の続きで見てみたら、意外と面白かったです。 あの方言がなんかいい味出してますよね。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.14

N0.8です。 また来ちゃいました。今日「刑事部屋(デカベヤ)」見ました。 柴田恭兵さんは他の刑事ドラマの役のイメージが強すぎてちょっと違和感ありました。(はみデカでしたっけ?兵吾のイメージとはかけ離れてますね。同じ局なのに) でも来週以降も見ると思います。ちょっと期待。

bonnieMckee
質問者

お礼

いらっしゃいませ。 「はぐれ刑事」だと思っていたら違いました。 刑事ものってなんか見てしまいますね。 またのお越しをお待ちしております(笑)

noname#32772
noname#32772
回答No.13

1.「女王の教室」   離婚弁護士が終わったばっかりで、わたしの中で   そのイメージがまとわり付いていた天海祐希さんですが、キャラの   変わりっぷりがすごいと思いました…。   あの異様なまでの冷たさがこわ面白いです(^^;)   「はるか17」   あの時間帯のドラマは要チェックです。前作のドラマ(雨と夢のあとに)は   ちょっとシリアスっぽかったですが、基本的に   ちょっとおばかな笑えるドラマが多いです。   あと、新ドラマではなく終わってしまったのですが   深夜に「GO!GO!HEAVEN」とか「ホーリーランド」という30分の   ドラマがやっていたのですが、結構良かったです。   しかし、次回は何をやるのかと思っていましたが、   ドラマ自体しなくなったようです…残念。 2.「いま、会いにゆきます」   主人公(ミムラさん)の旦那さんと息子がいい人&いい子すぎ!!   人がよみがえるのもそうだけど、登場人物の性格が   現実離れしすぎです…。   しかも、お父さんのことをあだ名で呼ぶなんて考えられない…。   見れば見るほどいい子ちゃんぶっているのに虫唾が走って   消しました。こんなことならスターウォーズを録画すればよかった…。

bonnieMckee
質問者

お礼

天海ねーさん、大好きなのに見逃してしまいました。 次回必ず見ます! 「はるか17」はまだチェックしていないので調べてみます。 他の方もいいとおっしゃっていたので。

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.12

1.スローダンス、海猿、幸せになりたい、ドラゴン桜 スローダンスよかったです。はまりそう。海猿はまぁまぁか。 幸せになりたいは、深キョンかわいい~。ドラゴン桜は、ハセキョーだ~い好き。 2.がんばっていきまっしょい、電車男 がんばって・・は鈴木杏がだめすぎ。電車男はいけてる俺にはそぐわない。

bonnieMckee
質問者

お礼

>電車男はいけてる俺にはそぐわない そうでございますか。 チビノリダーが結構はまり役だと思いますが。 少なくとも映画の山田孝夫よりは合っているかと。 (私の勝手なイメージですが…)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.11

(1) 電車男 伊藤美咲ちゃんのファンなので、楽しみにしてます。 (2) スローダンス 第一回を見ましたが、深っちゃんのキャラに共感できないし、妻夫木君扮する教官も普通はありえないなーと思ったので。ドラマとはいえ、もう少し普通にして欲しかったです。

bonnieMckee
質問者

お礼

うーん…月9に普通を求めるのは刻かと。 内容2:キャスト8くらいですからねぇ。 でも月9にしてはまだマシな方だと思いませんか?

  • ririli
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.10

1、ドラゴン桜  原作のファンなので見てみようかと、しかし阿部寛以外のキャスティングが気に食わない・・・ 2、海猿  初代ドラマ(国分太一主演のやつ)が大好きだったのでなんとなく見る気がしませんね

bonnieMckee
質問者

お礼

ドラゴン桜って漫画か何かですか?小説? すみません…知識不足で。 海猿って初代があるのですか?!知りませんでした。

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.9

1電車男 (やっと読めるベストセラーだから。伊東美咲さん目当て) 2がんばっていきまっしょい (鈴木杏ちゃんは大好きですが公式HPを覗いたとき ジャニだけ画像がアップされてなかったのでなんかむかつきました 気取るほどの芸能人かよ、てめーら) 3ドラゴン桜 (上と同じくジャニが…小池くんでさえ出てんのにさぁ まぁでもこれは単純におもんなさそう) 余談ですが今会いはナリ、中山美穂さん、子役目当てで見ようとしましたが テンポがスローすぎて断念。 MEGUMI可愛いだけだった。途中でスターウォーズにタッチ

bonnieMckee
質問者

お礼

がんばって~は昨日なんとなく見ましたが なかなかよかったですよ。 私的には好きかも。 ジャニーズはどうでも良いですけど。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.8

スローダンス見ました。面白かったです。来週以降も見ると思います。 今会いも見ました。面白いって話じゃないですけど。一応来週以降も見る予定です。 あとはまだ見て無いですね。

bonnieMckee
質問者

お礼

他のドラマもチェックされるのでしたら 後日感想を教えて頂ければ嬉しいです。

  • gente
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

1,2ともに「大人の夏休み」ですね。 どういうことかというと、他の方も回答されていますが、ビミョーなお年のお姉さま方のお話なんてどうでもいいです。 しかし、このドラマには大倉孝二さんが出演されるんですよね~。 数年前、ドラマで拝見して、大倉さんの演技に引き込まれました♪ てなわけで、ドラマ自体には何の期待もしていませんが、大倉さんには期待して1回目は見ます。 2回目以降はどうすっかな~。 あと、「いま、会いにゆきます」(初回見逃した)と「女系家族」も見ようかなと思っています。

bonnieMckee
質問者

お礼

確か主演は寺島しのぶ?でしたっけ。 私はこの人が嫌いなのと、内容的にもまったく魅力を感じないので見ないと思います。 と言うより、存在自体を忘れそうです。 ところで大倉孝二って?

noname#12952
noname#12952
回答No.6

1、 ★「電車男」・・映画も見てないんです^^; ★「今、会いにゆきます」・・上記と同様です^^; ★「海猿」時任三郎さんカッコイイです♪ 2、 う~ん、まだ全てを見ていないので^^;でも全部は見ないと思います。

bonnieMckee
質問者

お礼

「イマアイ」はミスキャストとの評判が高いですが…。 「海猿」はなんかハマりそうな感じでした。(放送終了後に書き込みしてます) じっくり見たいドラマですね。

関連するQ&A

  • ドラマの再放送

    こんばんは! 昔から気になっていることなのですが、ドラマの再放送するものとぜんぜんしないものがありますよね。 どうしてですか? 何回も何回も繰り返すドラマもあるのに・・私の見たいドラマはぜんぜん再放送にならないのです。 どなたか理由をご存知の方教えてくださいませ。

  • 前クールのドラマで期待はずれだったドラマ

    今週の火曜日から新ドラマが続々と始まっていますが前クールのドラマで最初はとても期待していたのに見てみたら期待はずれで全くおもしろくなかったドラマってみなさんもありますよね。そこで皆さんが期待はずれだったドラマを教えてください。 私は特に『歌姫』と『ハタチの恋人』です。歌姫は最初、長瀬主演や記憶喪失といったところでおもしろそうだったのに期待はずれでした。

  • 今冬ドラマ

    1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか? また、見ようと決めて見たけど期待外れで見るのやめた、もしくは見るだろうけどちゃんとは見ない作品あったら簡単な理由も書いて挙げて下さい。 ちなみに自分が初回から見てて最終回まで見るのは「4姉妹探偵団」で、期待外れだったのは放送開始前期待度1位だったけど視聴率はあまりよくなく、ネットで別キャストでやるなら誰でと言うことも書かれていたりして期待外れと思った人が多く、自分も成宮&成海の2人が役にあっていない感じがする「ハチミツとクローバー」です。

  • 何を受け取ってよいかわからないドラマが思い出せません

    最近見たと思うドラマで、見終わった感想が 「何を受け取ってよいかわからない。。。難しい。」 というものがありました。 でも、それが何のドラマだったのかさっぱり思い出せず、 気持ち悪いです。 心あたりがあったら教えてください。 再放送かも知れません・・・・。

  • 台湾ドラマ 薔薇乃恋について

    4月から地方テレビで放送が開始されます。 ネットで調べたら40話以上あり、週1回の放送だと野球の放送などのことを考えると1年くらいかかります。でも面白いなら見たいし、そうでもないなら最初から見ない。見た方で感想を教えていただければ・・・お願いします! ちなみに韓国ドラマは相当見てますが台湾ドラマは「流星花園」しか見たことありません。気に入ってますが。

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • 「いま、会いに行きます」ドラマ版について

    もう放送が終了したのに今さら・・・って質問なのですが。 去年の「セカチュー」のドラマ版は映画と同様にかなりの反響があったと思います。 TBSはこれに期待して、今年も去年大ヒットした映画「いま、会いに行きます」をドラマで放送しましたが、いまいちパッとしませんでしたね。 この理由は何だと思いますか? 私的意見としては、主人公の配役が少し若すぎたのではないかと・・・。ミムラなんてまだ二十歳そこそこですし。もう少し年齢層が上の俳優を起用いていれば、結果も違ったのではないかと。映画で子役を演じた武井証くんをドラマでも起用したのはすごく良かったのですが。 またみなさんはこのドラマは見ていましたか?

  • ドラマ「エンジン」について

    自分の認識不足であればすいません。 ドラマ「エンジン」のなかでキムタクがF1に乗っているシーンがありますが、あれをおかしいと思うのは自分だけでしょうか。 最近のF1にはシフトレバーはなくステアリングのところで操作するタイプだと思うのですが、ドラマではシフトレバーでギアを変えていますよね。あれって変じゃないですか?他局ならまだしもF1を放送している局があれではまずいと思うのですが。 ドラマの中だからと言われてしまえばそれまでですがどうにもこうにも納得できません。 皆さんはどう思いますか? ちなみに第1回目の放送でセカンドドライバー(キムタク)がファーストドライバーを殴るシーンがありましたが、あれも絶対にありえないことですがあれはドラマだからと思えてしまいます。 わがままでしょうか?

  • 【ドラマやアニメ】週1回放送と週複数回放送どっちがいい?

    【ドラマやアニメ】週1回放送と週複数回放送どっちがいい? 【状況設定】 あなたは月曜日~金曜日にPM9:00~9:50まで5日で5種類のドラマやアニメ番組を必ず見ます (仕事等で見れない日はないとする) 【アンケート内容】 1:1日1種類、50分放送 2:月~金まで10分x5種類放送 どちらがいいですか?理由もあれば教えて下さい

  • 【その後】を知りたいドラマありますか?

    現在もいろんなドラマが放送されていますが、皆さんが観たドラマの中で、「最終回を観たけど、何かしっくりこない。続きが知りたい!」とか、「そういえばあのドラマ、ああいう結末だったけど、登場人物のその後はどうなったんだ?続編観てみたい」とか、「あの二人結婚したのかな」とか何でも構いません。 もちろん、謎のままの方が面白くていいというご意見もあると思いますが、 もしその後が気になるドラマがありましたら教えてください! ちなみに私は・・(少々古いのもありますが) ●若者のすべて・・・あの二人は結局死んだのか???それとも焼肉屋にたどり着けたの? ●やまとなでしこ・・・性格が正反対な二人がくっついたけど結婚生活うまくいってるの!? ●眠れる森・・死んだの、生きてるの?死んだとしたらその後ミポリンはどうしてるの? などがあります。みなさんもドラマ名と、良ければ理由も教えてください。宜しくお願いいたします。