• ベストアンサー

新ドラマ

いよいよ始まりました。 大体今週が第一回目の放送でしょうか? そこでアンケートです。 みなさんが 1.見ようと思っているドラマ(期待しているドラマ) 2.全然見る気ナシなドラマ(絶対見たくないドラマ) を理由を添えてお答え下さい。 (第一回の放送後、感想など教えていただければ嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

1.女系家族  他人の修羅場はたまりません!大奥も大好きでした。特に女の修羅場がみたい! 2.大人の夏休み  大人の女の人の話(30代前半)はもう飽きました。需要がそうなっているって思いますが、たまには若い女の人も認めてください。と思う23歳の女です。  あ、でも今回の月9は面白かったです。深っちゃんの痛いコメントが。  すっごい感動した台詞を言ったのに、  あれ「スラムダンク」とか言ってて。

bonnieMckee
質問者

お礼

女系家族って米倉涼子ですよね、確か。 話的には面白そうなんですけど、なぜに米倉? キライなんですよねぇ…。 月9はやっぱり深っちゃん効果大ですね。 家にいてたら見るかなぁって感じです。 第1回の放送で話が読めてしまうのは月9の特徴ですね。

その他の回答 (14)

noname#13570
noname#13570
回答No.15

最近ドラマを見ないのですが、ちょうど見たので。   1がんばっていきまっしょい! 今さらながら濃い人生を送りたくなった(笑) 2スローダンス 妻夫木君と深津さんの二人は見ていて安定感があって良い。深津さんのキャラは疲れるが、見慣れたせいか逆に彼女はあれじゃなきゃと感じるようになった。 相対して、藤木さんですか?あの人は。初めて彼のお芝居を拝見しましたが、やばいですね。完全に浮いてます。もう見ないぜ!なんて思ったけど「こいつ、不自然だな」てな具合でダメだしを楽しめて反っていいかも?

bonnieMckee
質問者

お礼

「がんばって~」 私は見るつもりなかったのですが、「海猿」の続きで見てみたら、意外と面白かったです。 あの方言がなんかいい味出してますよね。

• daina_man
回答No.14

N0.8です。 また来ちゃいました。今日「刑事部屋(デカベヤ)」見ました。 柴田恭兵さんは他の刑事ドラマの役のイメージが強すぎてちょっと違和感ありました。(はみデカでしたっけ?兵吾のイメージとはかけ離れてますね。同じ局なのに) でも来週以降も見ると思います。ちょっと期待。

bonnieMckee
質問者

お礼

いらっしゃいませ。 「はぐれ刑事」だと思っていたら違いました。 刑事ものってなんか見てしまいますね。 またのお越しをお待ちしております(笑)

noname#32772
noname#32772
回答No.13

1.「女王の教室」   離婚弁護士が終わったばっかりで、わたしの中で   そのイメージがまとわり付いていた天海祐希さんですが、キャラの   変わりっぷりがすごいと思いました…。   あの異様なまでの冷たさがこわ面白いです(^^;)   「はるか17」   あの時間帯のドラマは要チェックです。前作のドラマ(雨と夢のあとに)は   ちょっとシリアスっぽかったですが、基本的に   ちょっとおばかな笑えるドラマが多いです。   あと、新ドラマではなく終わってしまったのですが   深夜に「GO!GO!HEAVEN」とか「ホーリーランド」という30分の   ドラマがやっていたのですが、結構良かったです。   しかし、次回は何をやるのかと思っていましたが、   ドラマ自体しなくなったようです…残念。 2.「いま、会いにゆきます」   主人公(ミムラさん)の旦那さんと息子がいい人&いい子すぎ!!   人がよみがえるのもそうだけど、登場人物の性格が   現実離れしすぎです…。   しかも、お父さんのことをあだ名で呼ぶなんて考えられない…。   見れば見るほどいい子ちゃんぶっているのに虫唾が走って   消しました。こんなことならスターウォーズを録画すればよかった…。

bonnieMckee
質問者

お礼

天海ねーさん、大好きなのに見逃してしまいました。 次回必ず見ます! 「はるか17」はまだチェックしていないので調べてみます。 他の方もいいとおっしゃっていたので。

• kiyoci
回答No.12

1.スローダンス、海猿、幸せになりたい、ドラゴン桜 スローダンスよかったです。はまりそう。海猿はまぁまぁか。 幸せになりたいは、深キョンかわいい~。ドラゴン桜は、ハセキョーだ~い好き。 2.がんばっていきまっしょい、電車男 がんばって・・は鈴木杏がだめすぎ。電車男はいけてる俺にはそぐわない。

bonnieMckee
質問者

お礼

>電車男はいけてる俺にはそぐわない そうでございますか。 チビノリダーが結構はまり役だと思いますが。 少なくとも映画の山田孝夫よりは合っているかと。 (私の勝手なイメージですが…)

• kinoppi
回答No.11

(1) 電車男 伊藤美咲ちゃんのファンなので、楽しみにしてます。 (2) スローダンス 第一回を見ましたが、深っちゃんのキャラに共感できないし、妻夫木君扮する教官も普通はありえないなーと思ったので。ドラマとはいえ、もう少し普通にして欲しかったです。

bonnieMckee
質問者

お礼

うーん…月9に普通を求めるのは刻かと。 内容2:キャスト8くらいですからねぇ。 でも月9にしてはまだマシな方だと思いませんか?

• ririli
回答No.10

1、ドラゴン桜  原作のファンなので見てみようかと、しかし阿部寛以外のキャスティングが気に食わない・・・ 2、海猿  初代ドラマ(国分太一主演のやつ)が大好きだったのでなんとなく見る気がしませんね

bonnieMckee
質問者

お礼

ドラゴン桜って漫画か何かですか?小説? すみません…知識不足で。 海猿って初代があるのですか?!知りませんでした。

• akihi-aki
回答No.9

1電車男 (やっと読めるベストセラーだから。伊東美咲さん目当て) 2がんばっていきまっしょい (鈴木杏ちゃんは大好きですが公式HPを覗いたとき ジャニだけ画像がアップされてなかったのでなんかむかつきました 気取るほどの芸能人かよ、てめーら) 3ドラゴン桜 (上と同じくジャニが…小池くんでさえ出てんのにさぁ まぁでもこれは単純におもんなさそう) 余談ですが今会いはナリ、中山美穂さん、子役目当てで見ようとしましたが テンポがスローすぎて断念。 MEGUMI可愛いだけだった。途中でスターウォーズにタッチ

bonnieMckee
質問者

お礼

がんばって~は昨日なんとなく見ましたが なかなかよかったですよ。 私的には好きかも。 ジャニーズはどうでも良いですけど。

• daina_man
回答No.8

スローダンス見ました。面白かったです。来週以降も見ると思います。 今会いも見ました。面白いって話じゃないですけど。一応来週以降も見る予定です。 あとはまだ見て無いですね。

bonnieMckee
質問者

お礼

他のドラマもチェックされるのでしたら 後日感想を教えて頂ければ嬉しいです。

• gente
回答No.7

1,2ともに「大人の夏休み」ですね。 どういうことかというと、他の方も回答されていますが、ビミョーなお年のお姉さま方のお話なんてどうでもいいです。 しかし、このドラマには大倉孝二さんが出演されるんですよね~。 数年前、ドラマで拝見して、大倉さんの演技に引き込まれました♪ てなわけで、ドラマ自体には何の期待もしていませんが、大倉さんには期待して1回目は見ます。 2回目以降はどうすっかな~。 あと、「いま、会いにゆきます」(初回見逃した)と「女系家族」も見ようかなと思っています。

bonnieMckee
質問者

お礼

確か主演は寺島しのぶ?でしたっけ。 私はこの人が嫌いなのと、内容的にもまったく魅力を感じないので見ないと思います。 と言うより、存在自体を忘れそうです。 ところで大倉孝二って?

noname#12952
noname#12952
回答No.6

1、 ★「電車男」・・映画も見てないんです^^; ★「今、会いにゆきます」・・上記と同様です^^; ★「海猿」時任三郎さんカッコイイです♪ 2、 う~ん、まだ全てを見ていないので^^;でも全部は見ないと思います。

bonnieMckee
質問者

お礼

「イマアイ」はミスキャストとの評判が高いですが…。 「海猿」はなんかハマりそうな感じでした。(放送終了後に書き込みしてます) じっくり見たいドラマですね。