• ベストアンサー

【その後】を知りたいドラマありますか?

現在もいろんなドラマが放送されていますが、皆さんが観たドラマの中で、「最終回を観たけど、何かしっくりこない。続きが知りたい!」とか、「そういえばあのドラマ、ああいう結末だったけど、登場人物のその後はどうなったんだ?続編観てみたい」とか、「あの二人結婚したのかな」とか何でも構いません。 もちろん、謎のままの方が面白くていいというご意見もあると思いますが、 もしその後が気になるドラマがありましたら教えてください! ちなみに私は・・(少々古いのもありますが) ●若者のすべて・・・あの二人は結局死んだのか???それとも焼肉屋にたどり着けたの? ●やまとなでしこ・・・性格が正反対な二人がくっついたけど結婚生活うまくいってるの!? ●眠れる森・・死んだの、生きてるの?死んだとしたらその後ミポリンはどうしてるの? などがあります。みなさんもドラマ名と、良ければ理由も教えてください。宜しくお願いいたします。

  • uchina
  • お礼率94% (204/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.1

大抵のドラマは期間中の放映に合わせるため最後は話をうやむやにしてしまいますから・・・そういう意味では、西遊記とか原作がはっきりしてるドラマ以外はその後が気になるのはある意味当然だったりします。で、たまに続編が出るわけです(笑) その中でも一番気になるのは「キッズ・ウォー」の茜ちゃんかな。 最近茜役の井上真央ちゃんがよく出ているのでその度に「もうあの役やんないのかな~」なんて思ったりします。「花より男子」の役は結構あの路線だったので尚のこと気になってしまいました。 それと「天までとどけ」の兄弟たちは今?みたいな(古いかな・・・かなり)。 「電車男」は実話なんだから当然その後があるわけですよね?2ch見たらわかるのかもしれないけど・・・気になる。 「ひとつ屋根の下3」福山ファンの母が喜ぶこと必至(爆) 基本的に家族モノとかは、続きが気になりますよね。 恋愛系は大抵最終回で辻褄を合わせていますので(笑)

uchina
質問者

お礼

こんばんは。 キッズウォー・天までとどけは観ていなかったのですが、結構人気ありましたよね。確かに家族モノはその後が気になりますね!ひとつ屋根の下なんかは2の最終回がチイ兄ちゃんと小雪が結婚!でしたからその後小雪の健康状態も含め気になります。 電車男も実話なので私も気になっているんですけど実話なだけに「別れていたら・・・」なんて思って逆に知るのが怖い気も・・。 あれだけ人気が出たので2chでも偽物が出たりという話も聞きますし本人たちもそっとしておいて欲しいというようなことを言ってたとどこかに書いてあった気もするので今後その後は知ることが出来ないのかもしれないですね。。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.11

私は最近ドラマでやっていたアンフェアですね。 最終回したけど、まだ解決していない謎がいくつか・・・かなり気になっちゃいます。巷では続編が出るんじゃねぇの?なんて言われていますけど。本当かなぁって感じで、あまり期待しないで続編やSPをやるのを待っています。

uchina
質問者

お礼

こんばんは。 アンフェアは何故か最終回だけ観ました^^;何か、視聴者に「続編があるのかな」って期待させるような終わり方でしたね。それも作り手の作戦なのかもしれませんが・・。最近のSPに多い「総集編+ちょっと付け加え」ていうかたちでまた放送するかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました!

uchina
質問者

補足

だいぶ落ち着いて参りましたので、この辺りでこの質問は締め切らせていただきます。今回もたくさんのご回答をいただき、#11さんの補足欄を借りて皆様にお礼を申し上げます。 さて、ポイントについてなんですが・・どれも「続きが観たい!」と納得するものばかりで甲乙付けがたいのですが、、、作品を一番多く挙げていただいた#1さん、そしてトゥルーコーリング打ち切りという悲しい運命に直面した#5さんに哀悼の意を込めてポイントを差し上げたいと思います。 今後も質問させていただくことがあると思いますが、またお付き合いいただければと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

  • -7070-
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.10

ロング・ラブレターがすごく気になりますね!! 「ここで頑張って生きていこう」っていう終わり方だったけど…あんなトコで生きていけるの!?とかあの2人はどうなるの??とか… あれは続編を見たいわけではないですが気にはなります。

uchina
質問者

お礼

このドラマは、色んな意味で話題になりましたよね。私は観ていなかったのですが、観ていた人は最終回の後「しっくりこない」と言っていた記憶があります。。良くも悪くもちょっと気になるので、再放送したら観てみたいと思います。でもキャスト的にも話的にも続編はなさそうなドラマですよね・・。だから余計気になりますよね! ご回答ありがとうございました。

  • kukkys
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

[美女と野獣] 続編希望!!

uchina
質問者

お礼

面白いドラマでしたよね!結構人気もあったし、続編があってもおかしくない終わり方だったのでもしかしたら・・あるかもしれませんね。 キャストも豪華でしたし、やってくれたら絶対観るのにな~! ご回答ありがとうございました。

回答No.8

「高校教師」 先生のその後の人生

uchina
質問者

お礼

あー、このドラマも意味深な終わり方でしたよね!生きているのか、死んだのか、当時友達とかなり熱く語った記憶があります。(注:私は真田広之バージョンしか観てません・・古)赤い糸をつけて二人電車で・・・っていう終わり方だった気がします。続編観たいですね。   ご回答ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.7

・あいのうた 二人が両思いになったけど、玉置さんはその後生き延びるのか、死んだら残された菅野さんと子供達はどうなるのか、知りたいです。 ・anego 早く年下君と結婚してほしいです。

uchina
質問者

お礼

2作とも最近のドラマですね! 残念ながら観ていなかったんですが、死ぬのか生きるのか・結婚するのかしないのか・・・そのあたりをうやむやにして終わってしまうとホント気になりますよね!! でも最近のドラマなのでもしかしたらスペシャルで続編をやるかもしれませんね(でも最近のSPは総集編がほとんどですが)。余談ですが、ここ最近の篠原さんは本当に素敵で輝いていますねー。

uchina
質問者

補足

忘れていました!ご回答ありがとうございました。

回答No.6

<ガッコの先生> 最終回は主人公たちがお別れして終わりだったので、あの続きが見たいです。ただ、出演者のうちお二人が亡くなったのと、時間がたちすぎてるので不可能だと思いますが。

uchina
質問者

お礼

学園ドラマも続きが気になるもののひとつですよね。今続偏をしたら生徒たちは高校生ぐらい・・でしょうか。 いかりやさんは踊る大捜査線でもいい演技されていたし、伊藤さんは古畑やショムニでも個性的な役が合っていたので(この2作に関しては亡くなられた後も放送していますが)本当に惜しい方を亡くしたなと思いますね。 ご回答ありがとうございました!

noname#43318
noname#43318
回答No.5

海外ドラマですが「トゥルーコーリング」です 質問者さんがあげられてるのはまだいちよう完結してるのでまだマシですよ トゥルーコーリングは打ち切りです 眠れる森が本上まなみが死んだ時点で終わったような感じです 謎がなんにも解明されてないまま終わってます 本当に続きが見たいです(-_-;)。

uchina
質問者

お礼

トゥルーコーリング、一部では低視聴率とかギャラとかの問題が囁かれていますよね・・。まだ観たことがなくて、友人もはまっていて勧められるしTSUTAYA等で気にはなっていたのですが、「完結してから借りよう」なんて思っていました。まさか打ち切り・・。その友人にメールで伝えたら、大ショックを受けていました。 制作サイドの都合もあるでしょうが、ここまで観てきたファンのことも考えて欲しいですよね!ご回答ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

「あかんたれ」は再放送していたのに、 最終回を3回見逃してます。

uchina
質問者

お礼

何故か最終回だけ見逃す、っていうのありますよね~。 私も「人にやさしく」は何度も観ているのに未だに最終回観たことないですし、昼ドラなんかも最終回を観ずに終了していった作品が何作もあります・・。「あかんたれ」は「続・あかんたれ」もあるみたいですが続じゃない方は突然終了したみたいですね。だからもしかして最終回はないのかな??? ozisan様が今後再放送で最終回を観られることをお祈りしています!ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私の場合は「愛していると言ってくれ」です。 めでたく結婚する事になって、田舎の旅館で仲居をしている筈のお母さんを探しに行く・・・なんて続編が観たかったですね。 映画なら「時をかける少女」もありますが。ラストから丁度リアルタイムになった頃にスペシャルでもやってくれたらなあ、と期待していましたが、なかったですね。

uchina
質問者

お礼

愛してくれと言ってくれ、大人気でしたね!私も「アイシテル」を友達と手話でやったりしていました(笑)ウロ覚えですが、最終回ってリンゴの木の下かどこかで再会して・・みたいな感じで終わりましたよね?めでたく結婚・お母さんを捜しに・・うーん、そんな続編観たいです。 時をかける少女、は観たことがないのですが、今年の夏劇場アニメ版でリメイクするみたいですね。でもきっとその後はないんでしょうね。。 ご回答ありがとうございました!

  • usgs
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

ずっとあなたが好きだったの続編 誰にも言えない のさらに続編 の第3弾が見たかった 貴島さんは制作意欲はあったとか。。 現在の佐野さんにやらせても強烈さは変わらないだろうし 孫が大きくなって出演してほしいな。。

uchina
質問者

お礼

この2作は本当に衝撃的でしたよね!冬彦さん・まりおさんどっちの演技も強烈で・・。 佐野さんはこの2作後も個性的な役も見事に演じていますし、第3弾の制作意欲があったのであれば今からでも遅くないので観てみたいです!やるとしたら今度はどんなストーリーになるんでしょうね・・ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 母違いの子供同士の結婚

    ドラマの『眠れる森』を見ていてふと疑問が浮かんだのですが、父親が同じで母親が違う子供同士の結婚は可能なのでしょうか?要するにドラマ上では、キムタクとミポリンの結婚は可能か?ということなのですが…

  • 日本のラブコメの連続テレビドラマ、いいのあります?

    こちらの質問の中で韓国ドラマはよくあるのですが、日本の ラブコメ系テレビドラマのお勧めがあればお教え下さい。 よろしくお願いします。できたら、DVD化されていて、一般的な レンタル屋で借りられるものがいいです。 ちなみに今まで見たラブコメ系連ドラですごく好きだったのは、 ・やまとなでしこ ・プロポーズ大作戦 ・結婚できない男 ・のだめカンタービレ です。他にいいのありますか?

  • ドラマ

    韓流か日本のドラマで恋愛ドラマを教えてください。 良かったのは、 ・私の名前はキム・サムスン ・19歳の純情 ・イタズラなKiss(韓流ver.) ・私が恋愛できない理由 ・リーガル・ハイ ・ブザービート ・家政婦のミタ ・東京湾景 ・リアルクローズ ・やまとなでしこ ・仁 ・101回目のプロポーズ ・ランチの女王 ・結婚できない男 ・ラブシャッフル ・のだめカンタービレ ・ほたるのひかり               などなど..... まだまだ沢山ありますが、良い物はないでしょうか? 出来れば、胸キュン、ツンデレがいいです。

  • 【お勧めのドラマ】私の好きそうなドラマを教えてください

    こんにちは。最近DVDを借りて昔のドラマを見るようになりました。 過去によく出ている質問だとは思いますが、DVDが出ているドラマの中でお勧めのものがあれば教えてください。 私は、特にテンポがよく、ややコメディ系のものが好きなのではないかと自分では思っています。(もちろん、シリアスものでも面白ければ好きです)ただ、あまりに古い作品は除外とさせてください。 【私が面白かったと感じたドラマ】 ・お見合い結婚(1番好きです) ・古畑任三郎、総理と呼ばないで、王様のレストラン ・結婚できない男 ・アンフェア ・花村大介 ・HERO ・離婚弁護士 ・踊る大走査線 ・大奥 ・やまとなでしこ 【私があまり好きではなかったドラマ】 ・ナオミ(あまり面白くなかった) ・セクシーボイスアンドロボ(原作は好きですがドラマは途中で退屈してしまった) ・ラブコンプレックス(演出は面白いけど話が苦手) ・トリック(途中で退屈してしまった) ・鬼嫁日記(ノリが苦手) ・ナースのお仕事(ノリが苦手) ・1リットルの涙(感情移入しづらかった) よろしくお願いします!

  • 昔のドラマ 「運命の森」の結末

    今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。 確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。 最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。 最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。 結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか? 赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか? 等々とても気になります。 どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ユースケと松たか子さんのドラマの結末

    ゴールデンウィーク、久しぶりに家でゴロゴロしていて見入ったドラマがあるのですが、 元スッチーと商社マンのドラマ見合い結婚でしたっけ?…その結末が知りたいです。 結局二人は結婚したんでしょうか?やっぱり松たか子さんは外国へ付いていったのでしょうか? それともライターの持ち主と一緒になったのでしょうか? 噴水にライターの中身を捨てて反対側でユースケの愛人がいた場面の先を見ていません…その後のストーリーをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 続編が見たいドラマ・映画

    続編が見たいドラマ・映画はありますか? 私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。 今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。 ~ドラマ編~ ・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月) 出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋 理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。 ・流星の絆(2008年10月~12月) 出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。 ・医龍 出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ 理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。 ・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月) 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹 理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。 ・SPEC(2010年10月~12月) 出演:戸田恵梨香、加瀬亮 理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。 ・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月) 出演:戸田恵梨香、三浦春馬 理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。 ・ナースのお仕事 出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人 理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。 ~映画編~ ・花より男子(2008年) 出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力 理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

  • 若者のすべてについて

    私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多小世の中に影響が出たんじゃないかなっと思います。このドラマの結末はドラマによくありがちな死んだか死んでないかという結末!せっかくみんなが集まったクリスマス。普通に考えてあんなに刺されたら死んでしまう。 でも、最後キムタクの「負けるわけにはいかねぇ」つまり死ぬわけにはいかないってことですよね?死んでしっまったらなんという悲しい結末・・私は信じません。よくあるご想像にお任せしますというなら死んでないと信じたいですよね??皆さんはどう思われますか?懐かしすぎて覚えてない方が多いと思われますがお返事待ってまーす!!

  • 韓国ドラマに詳しい方 教えてください。

    韓国ドラマに詳しい方 教えてください。 最近(1週間くらいの間)みた、韓国ドラマの続きをみたいのですが。 ドラマのタイトルもみた曜日、時間もはっきりしません。 内容は、大学時代のバンド?サークルの男女8人が、仲間の結婚により再開し、 死んだ母の代わりに出席したという娘が、その中の男性4人から父親を探すというストーリーです。 結婚した2人はペンションを経営してます。 放送時間とドラマの名前を教えてください。

  • 「タイガー&ドラゴン」の結末

    いまさらながら ビデオにとってたドラマを見ました。 クドカンワールドで面白かったですねー ところが録画ミスで結末がわかりません。 虎治が森の中で縛られているところで、終わっています。 その後の展開を教えてください。