• ベストアンサー

日本のラブコメの連続テレビドラマ、いいのあります?

こちらの質問の中で韓国ドラマはよくあるのですが、日本の ラブコメ系テレビドラマのお勧めがあればお教え下さい。 よろしくお願いします。できたら、DVD化されていて、一般的な レンタル屋で借りられるものがいいです。 ちなみに今まで見たラブコメ系連ドラですごく好きだったのは、 ・やまとなでしこ ・プロポーズ大作戦 ・結婚できない男 ・のだめカンタービレ です。他にいいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

もう鑑賞済みかもしれませんが花より男子は意外と丁寧に描かれていておすすめです。

sadaharumiffy
質問者

お礼

ご推薦、ありがとうございます。見たことなかったです。 またレンタルしてみます。

その他の回答 (3)

• kurukuru
回答No.4

「ホタルノヒカリ」は面白かったですよ。 「花ざかりの君たち」もお勧めです。

回答No.3

「ランチの女王」 何度も再放送されていますが、毎回見てしまいます。 登場人物がみんないい味出してて面白いし、時々ホロッと泣けるシーンがあるのも大好きです。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

自分好みのドラマを探すのに役立つ方法を一つお教えします。 原作者(マンガや小説)や脚本家をチェックすると当たりはずれが少なくなります。 原作のある物は基本的にストーリーがしっかりしていますし、 脚本家が一緒だと、似たようなテイストが含まれているので自分の趣味に合いやすいです。