• ベストアンサー

新ドラマ

いよいよ始まりました。 大体今週が第一回目の放送でしょうか? そこでアンケートです。 みなさんが 1.見ようと思っているドラマ(期待しているドラマ) 2.全然見る気ナシなドラマ(絶対見たくないドラマ) を理由を添えてお答え下さい。 (第一回の放送後、感想など教えていただければ嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

1.女系家族  他人の修羅場はたまりません!大奥も大好きでした。特に女の修羅場がみたい! 2.大人の夏休み  大人の女の人の話(30代前半)はもう飽きました。需要がそうなっているって思いますが、たまには若い女の人も認めてください。と思う23歳の女です。  あ、でも今回の月9は面白かったです。深っちゃんの痛いコメントが。  すっごい感動した台詞を言ったのに、  あれ「スラムダンク」とか言ってて。

bonnieMckee
質問者

お礼

女系家族って米倉涼子ですよね、確か。 話的には面白そうなんですけど、なぜに米倉? キライなんですよねぇ…。 月9はやっぱり深っちゃん効果大ですね。 家にいてたら見るかなぁって感じです。 第1回の放送で話が読めてしまうのは月9の特徴ですね。

その他の回答 (14)

回答No.5

1、「スローダンス」    これは当然 妻夫木くんがでてるから・・    感想・先が読めるかな?でも、連ドラ久しぶりの深津さん、藤木       さん、広末さんなので・・。   「今あいに行きます」    娘が成宮くんのファンなので・・。    感想・思っていたよりよかったです。MEGUMIの先生とか、余さ       んのお医者さんとか映画と違うけどね。    風景も綺麗でした。       「はるか17」   この時間帯のドラマ侮ってはいけません。    感想・平山あやちゃん可愛いですが、それより脇のナンクセもあ       りそうな面々、意外と掘り出し物? 2、「女系家族」    娘が裏の「電車男」を見るといってるので、録画してまで見たいとは思わないです。 6月からしているのですがNHK夜11時の「七色のおばんざい」結構面白いです。

bonnieMckee
質問者

お礼

くぅ~!「電車男」に負けましたか。「女系家族」 女特有のドロドロしてそうですが。 NHKって意外に面白いドラマやってますよね。

• kurousako
回答No.4

こんばんは。 1.日曜日の「いま、会いにゆきます」   月9の「スロウダンス」 の2つは、しっかり見てしましまいました。 「いま会い」は映画は見ていませんが、友人から本を借りて(セカチューと交換)、一晩でティッシュ空っぽにするぐらい泣きながら読みきってしまいました。 なので、3ヶ月間泣きつづけるのは辛いな・・・という余計な心配もあったのですが、なんと言っても「ミムラ」が好きなので、やっぱり見てしまいました。同じ理由で都合がつく限り見ると思います。 「スロウダンス」も深っちゃん(って皆さん呼ぶんですね)が出ているので、見るという感じ。ブッキー(言う?)も結構好きなので。でも、正直、ドラマのテンポは疲れる。もう少し自然体でいいんじゃない?そのうち馴染むかな。 2.「海猿」この後、スタートですね。特に魅力を感じません。 1.の次点では、「女系家族」・・・黒革についついはまってしまったので迷っています。でも、疲れそう。あと、「電車男」気にはなるけど、映画のほうがキャストが魅力的なので(本家本元って感じ)、テレビはいまひとつ、気が進まないです。「ドラゴン桜」も設定が現実離れしていそうだけど、何となく見てしまいそう・・・。

bonnieMckee
質問者

お礼

「海猿」ダメッすか? 映画おもしろかったですよ。 ドラマは映画の続きでなかなかイケてましたよ~。

• newG
回答No.3

すでに1回目の放送が終了したけど「女王の教室」。 全く見る気もなかったというか存在すら知らなかったけど、適当にTVをつけてて放送がはじまったらどんどん惹き込まれましたな。

bonnieMckee
質問者

お礼

あー…そうなんです。 天海さんなんで見たかったのですが、すっかり忘れてて(泣) 土曜9時ってなんとなく見てるつもりが、いつの間にか欠かさず見るようになってるドラマが多いんですよねぇ。

• weiemes15
回答No.1

アストロ球団は話のタネに見ようと思っています 見る気の無いドラマはタイトルすら思い浮かびません

bonnieMckee
質問者

お礼

>見る気の無いドラマはタイトルすら思い浮かびません ごもっとも。