• ベストアンサー

全身麻酔された方に聞きます

手術している時、あなたはどこに居ますか? コスモス畑に居て コスモス畑の川を挟んだ向かい側に複数の人が居る 川を渡って複数の人と遊んで楽しいの コスモス畑に寝ながらうずくまって 手術終了

noname#204068
noname#204068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

ぼくも見てませんね 頚部椎間板ヘルニアの手術でしたが 朝麻酔して 夕方病室で目覚めるまで何の記憶もないです ふだんんゆめも殆ど見ない 見てもすぐに忘れてしまう ので 麻酔薬もいろいろあります 本麻酔前に 体質試験で試したもので発疹が出たので別なのを使用 26年前ですから 今も同じ薬が使われているかどうかわかりませんけど・・

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

手術している時?・・・手術室ですけど。 夢? 観てないね。気が付いたら病室だったし。 腹腔鏡でお腹の手術だよ。

noname#194656
noname#194656
回答No.2

ふわふわの白い雲に横たわり漂う風に乗って流れていくの。 起き上がって正座すると突然雲に穴があき、スットーン!!!!!! はい、一丁上がり~!

noname#204068
質問者

補足

私と同じ感覚の夢ですね。 どの様な体の場所を手術したのですか?

回答No.1

意識なんて無いです。 夢も何も見ません。 空白な時間が過ぎ去って気が付いたら病院のベッドです。 手術が短かった、長かった、そんな感覚すらないです。

noname#204068
質問者

補足

そうですか。 意識を失う事も有るのですね。

関連するQ&A

  • 下半身麻酔?結局全身麻酔??

    急性虫垂炎で手術をしました。 下半身麻酔をして、下半身の感覚も無くなり このまま手術開始かと思いきや、麻酔科の先生が 「では、お薬入れますね。」と 言って点滴に何かを流した数秒後にバタリと眠っていました。 手術終了の時に名前を呼ばれていたのですが 声は聞こえてても体も動かず声も出ず、意識は朦朧で 病室に戻った直後に激しい震えが起き、 そしてそのまま眠ってしまいました。 次に目が覚めた時は酸素マスクをしてました。 (手術中からしていたのかもしれませんが・・。) 下半身麻酔をしたのに、さらに麻酔を投入したのでしょうか? それとも睡眠薬を入れられただけだったのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、炎症がひどく腹膜炎寸前だったらしいです。

  • 全身麻酔

    今度、形成手術をすることになりました。昔できた傷をキレイにする手術で、1~2時間の手術だそうです。 自分は局所麻酔のつもりだったのですが、局麻でも全麻でもいいけど、精神的にもきついだろうから全身麻酔でやりましょうと言われました。 その時は何も考えずに、先生が言うならと了解しましたが、希望は局麻です。 局所麻酔での手術は数回経験がありますが、時間もあっという間に感じ、術中ドキドキはするものの臭いや機械音で嫌な思いを…ということはありませんでした。 どちらか選べるなら局麻…と思っていますが 全身麻酔は術後どれくらい寝たまま、動けないんでしょう?排泄はどうするんでしょう?

  • 手術で全身麻酔をかけられたことのある方

    よく、点滴(または笑気ガス?)を始めて数十秒で意識が無くなり、医師や看護師の呼ぶ声で目を覚ました時には無事、手術が終わっているといいます。 そこで、お聞きしたいのですが手術中に夢とかは見ないものでしょうか?また、術中に手術器具の音や術者の話し声なども全く聞こえないものでしょうか?(つまり夢を見ないで熟睡している時のような?) そして、稀に麻酔薬の量が適切でなかったり、最悪、手術自体が失敗した場合、本人は無意識で苦痛も無く眠ったままそのままの状態で逝ってしまう?のでしょうか・・・(まあ、こればかりは経験は無いかと思いますが) 以上、よろしくお願いします。

  • 全身麻酔について

    今から15年程前に手の腱が切れてしまい全身麻酔にて手術をしました。 当時、術前に執刀医から手術の同意書や麻酔の同意書など書かされた記憶がありませんでした。麻酔覚醒後は震えるほどの寒気と喉の渇きがあった以外は何もありませんでした。送管した時の喉の痛みや声のかすれもありませんでした。 友人に話したところ、それは人工呼吸器無しの全身麻酔だ、と言われました。 全身麻酔で人工呼吸器を使用しない手術などあるのでしょうか?簡単な麻酔だから同意書もなかったのでしょうか? 麻酔に詳しい方教えてください。 m(_ _)m

  • 恥ずかしながら・・・(全身麻酔をかけたら・・)

    かなり昔に、ある映画を見て以来ずーーーっと気になることがあります。   吉永小百合主演で、時代は明治か大正。 彼女が扮する上流社会の人妻が、若い外科医(誰かだったか記憶なし)への淡い恋心を描いたもの。    吉永小百合が、この若い外科医の執刀で手術を受けるのだけど、「麻酔をかけると、あらぬことを口走る」という説を信じて疑わず、 心を寄せるこの外科医に、自分の心のうちを悟られるのを恐れ、最後まで麻酔を拒み続け、ついに足をしばるだけで手術をうける・・・。 ・・ザッとこんな内容でした。 この映画を見て以来、 人間とは「麻酔をかけると、無意識のうちに潜在する自分があらわれる」と思うようになりました。 私も正直、多少は、すねに傷を持つ身。  「食」に関してはどん欲だし、「金」にも多少の執着もあるし、何よりも気になる部分は 「ちょっとH」な部分です。    某週刊誌「週間文○」の「淑女の日誌から」の隠れファンです。 (*゜o゜*)~゜ ひた隠しにしているのでこの部分は家族すら知りません。もし、手術中に「Hなことを口走ったら・・」と思うだけで病気にもなれません。 どうか、私をこの呪縛から解きほぐしてください。 また、この現象が事実であれば、「間違いない!」と。 その時はまっとうな人間に「改造」したいと思います。  よろしくお願いします。  当方♀です。  σ(^_^;)アセアセ...

  • 全身麻酔について質問です

    短時間の手術の麻酔の時、気管挿管や導尿カテーテルを使わない場合ってありますか? ちなみに、手術は、2時間程度の簡単なものです。

  • 全身麻酔と心停止

    全身麻酔で心停止して手術が中止になった人がいるのですが、可能性としては。心臓が弱かった、麻酔がききすぎる体質だった、のいずれかだと思いますが、どちらのケースが多いでしょうか? また、いずれにしろ、そんなことでは、いかなる手術もできないと思いますが、麻酔医の技術でどうにかなるものでしょうか。

  • 全身麻酔?部分麻酔??

    先日スノーボードで転倒し、左腕のひじを骨折、脱臼してしまいました。。。昨日病院に行ったところ、手術・入院が必要と言われました。手術はすぐに済むそうですが、一つ問題があるのです。私は本当に極端なびびりで、採血で注射しただけで気絶してしまうのです。。ピアスの穴をあけた時も自宅で倒れて気絶してしまいました。。そこで、普通ならこの手術は部分麻酔で済むそうなのですが、それだと絶対に失神する自信があるので、全身麻酔にしようと思うのですが、どのようなリスクがあるのかなど、アドバイスをお願いします(>_<)他の質疑応答を見させてもらったら、筋肉注射をするなど、痛そうなことばかりで、本当に怖くてなりません。。。涙

  • 全身麻酔 術後

    先月84歳の祖母がくも膜下出血のため、全身麻酔でクリッピング術という長時間の手術をしました。手術前は話もしていたのですが、術後は声をかけても反応しません。吸引してもらったり、体の向きを変えてもらう時に手足が少し動いたり、目を開けたりしますが、それは反射のようなものでしょうか?また、術後にこのような状態になってしまったのは84歳という高齢でこんなに大きな手術をしたからですか?それとも、手術から3週間はたちますが、全身麻酔からの覚醒ができていないということでしょうか?

  • 抜歯による全身麻酔での質問

    先日、親知らずの抜歯を全身麻酔で致しました。 先生の指示により全身麻酔をして頂き、治療を行ったのですが、 (1) 手術時間が1時間と聞いていたに、2時間以上掛かった。 (2) 手術後鼻血の形跡あり(口腔手術のため、管は鼻から挿入) (3) 全身麻酔後(手術中か手術終了後かは分かりません)息が出来なくなり、何故か覚醒、必死で手足をバタつかせたら看護士さんが「息出来てないんじゃない?」と言ったので、必死で意思表示をしました。(その後意識が途切れる) (3) (抜糸前)右の頬の違和感が消えない。 (4) 手術前に顎の骨を削るのか、削るとしたらどの程度削るのか聞いたら、状況によるとの回答だったのに、どのような手術をしたのかの説明が無い。(聞けない雰囲気だったのです) 頬の違和感は取れるのでしょうか? 体は大丈夫なんでしょうか? (全身麻酔時)記憶が無いと思われているのか、退院してもその辺の説明が皆無なのですが・・・・(こっちから聞くべきでしょうか?(全くその質問が出来なかった・・・・) と言うか (4)の説明はあってしかるべきだとおもうのですが・・・・・ 長文乱文申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。