• 締切済み

バス旅行に行きたいが大便が心配です良い方法は

便秘気味で、ネットで調べた、便秘マッサージを起床時と睡眠前に行っています 便通はありますが、毎日 出る時間が午後の3時から5時頃で 外出時に不便しております マッサージの時間を変えても、便通の時間はかわりません そこで 旅行の前日に飲んで当日の朝に排便できればと考えました なにか良い薬があったら教えてください

みんなの回答

回答No.5

便秘おつらいですよね。 前に日に、便秘薬を飲むとどのタイミングで出るのかわかりませんので不安だと思います。 私は以前家族と旅行の前の日の晩に便秘薬(結構きついやつ)を飲んで朝大変になったことがあります。 ですので、私の経験上、薬を飲むのはおすすめできません。 楽しい旅行中におなかが痛くなってはせっかくの旅行も楽しめませんからね。 オリゴ糖も便秘にいいと聞きます。ですが即効性はないようですので普段からオリゴ糖をとって腸内環境をととのえるのもひとつの手段かと思います。 ひねり運動も便秘に効果的みたいですよ。

• habataki6
回答No.4

トイレは我慢できませんよ、なぜなら渋滞していれば走行できませんよね 高速道路では止められませんし、途中で勝手に降りることもできません トイレ付きを確認すればよいだけですよね。

• bekky1
回答No.3

トイレのないバスは二度とゴメンです。 妹に誘われて、一度、お花見ででかけました。 道中なんとかクリアして、首都高に戻る手前のSAで長蛇の列。 誰も、渋滞予測しての、トイレ休憩最後ですから、小雨も振り出し、冷えても来る。 バスの出発時間は来るし、気持ちはあせるし、身体事情も切羽詰ってくるし、 まぁ、バスの時間は後ろ倒しになりましたが、だって、列は一向に進まないのだから。 トイレつきのバス旅行ならね、それなりに楽しくはあったから。 でも、もう、行かない。 リーズナブルだけど、それなりに理由があってというのも、わかったから。 新幹線で自分でアレンジしてなら、行きたい、いろいろ。 新幹線は大好きだから、台風で閉じ込められても、なぜか、安心できた。 JRはすごいとも思った、信頼感? 震災などで、生き残ったとしても、避難所生活が私にはクリアできないとも思う今日この頃です。 寒いのも、暑いも、トイレも、食事も、皆さん、本当にお気の毒で、 そのためなら、消費税が8%では安いともおもう。

回答No.2

53歳 男性 No.1で書き込みがありますが、定期バスと違って観光バスはトイレ付きがあります 観光業者に問い合わせしてみて下さい

• gjmp321
回答No.1

バス内にトイレが設置されているバスが最近多いですよ! 確認されてみては?