• 締切済み

サクラがナルトを好きになるのは不自然?

ネットで、サクラの気持ちがナルトに向く可能性に違和感を唱える人が多いですよね。ナルトに乗り換えてるだけではという意見も度々目にします。私はそう思ったことはないので驚き、単行本と最近のジャンプを一から読み返してみましたが、初期の頃からサクラのナルトに対する心境が徐々に変化していく過程がとても丁寧に描かれているし、その中に伏線ではないかとネットで言われていた描写も結構ありました(多いのでココには書きません)。大切な仲間以上の恋愛的な気持ちが生まれていてもおかしくはないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?沢山語ってもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • OYAZ1962
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.4

再度お邪魔します。 鉄の国のエピソードでのサクラのナルトへの嘘の告白は必然ですよ。 あの時、サクラはカカシ第七班時代の自分達(サスケ・サクラ・ナルト)の幸せだった記憶を守る為に、サスケ殺害を自らの手で実行する決意をしています。ナルトに背負わせた約束(サクラが勝手に負担に思ってるだけでしたが)を解くのはナルトの為ではなくサクラ自身の為です。 だって、これからサスケを殺しにいくのですから。 でも、結局は出来なかった。そのサクラに追い討ちをかけるようにナルトは正反対の答えを出します。「たとえ死ぬ事になっても、ぜってー俺がお前を解ってやる」というナルトの思いをサクラはどう感じたと思いますか?「好きだったから殺すべき」と考えた自分と「友達だから死んでも側にいる」と決めたナルト。 ここからサクラは変わり始めているように読めます。 だから新たなる三忍が揃ったシーンはひとしおでした。サクラがやっとなりたい自分に近づいた感がたっぷりでした。 因みに、ヒナタを応援するのは一途だからではありません。ナルトを追いかける事でヒナタも強くなっているからです。 後、女性が絡むと自来也は絶対拗ねます。エロ仙人だし、振られっ放しの人生みたいですもん。

M-sinclair
質問者

お礼

嘘の告白には様々な考察がされていますね。それだけ、どれがより岸本先生の考えに近いのか分からなくなります。うーん難しいですね。 今のヒナタは忍として冷静さを失わないでほしいですね。ハラハラします。 自来也は絶対拗ねるんですね。断言できる理由が面白いです! 再度回答ありがとうございました。

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.3

個人的にサクラタイプの女性は好きになれないんですよね。 五影会談前にウソッパチの告白もするし。 やっぱり、ヒナタとくっついて欲しいですね。

M-sinclair
質問者

お礼

こういう意見はよく目にしますね。ナルトを想ってとはいえ何故ああいう行動を取らせたのか岸本先生の意図が未だにわかりません。後からまた関わってくるんでしょうかね?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

サクラにとって、サスケは初恋の人ですよね。 そういう点で、他の誰よりも思い入れのある人でもあると思います。 しかし、現時点で子供の頃のように想像していたお花畑の世界なんてのは到底無理ですよね。 今現在、サクラのサスケへの気持ちは棚上げ状態なんじゃないでしょうか。 私自身は、サクラがサスケへの気持ちにケリを付けない限り、先に進むことはないと考えています。 それは、サクラが優等生だから。 全てが終わって、サスケと対面し「一日だけ」と付き合ってもらって、サスケへの気持ちがすでに過去のものになっているのか、現在も続いているものなのかを確認出来るんじゃないのかなあと。 それまでは、サクラにとってサスケは「特別」なままだと思います。 ですから、私はぎりぎりまでどっちつかずのままだろうと思っています。 また、ナルトに惹かれているかどうかですが。 私もそれはあると感じています。ただ、前出の理由により二人を天秤にかけるようなことはしないと考えています。現時点の気持ちが恋愛感情かどうかは抜きにしても、今は何より先に「サスケ」だろうと思います。

M-sinclair
質問者

お礼

素晴らしい!ここで質問している内容とは関係ないのですが、実はサクラのサスケへの気持ちがなにより謎でした。なので若干感動する勢いで納得しています。いつか別に調べようと思っていたのですがもう必要ありませんね。かなり的確だと思います。とてもスッキリしました。 ナルトに惹かれていると感じますか。それを聞いて安心しました。今まで追いかけてきたサスケを置いての進展はないでしょうし、明確な「好き」かどうかの判断はまだ先が長そうですね。 とても参考になる意見ありがとうございました。

  • OYAZ1962
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.1

鉄の国での五影会談後にサスケを自らの手で殺害する為に、ナルトに告白(ナルトを過去の約束から解放する目的で)してますし、その後のナルトとサスケの戦いの時には「私なんかより、ずっと覚悟をきめている」趣旨の独白もしてるので、サクラLOVEナルトはどうなんでしょう?この時、サクラはサスケへの想いを定めた気がしますけど。 ナルトとサクラが結ばれりとなると、ガマ仙人(エロ仙人)が草葉の陰で拗ねそうだし。なんでワシの弟子が綱手の弟子と…てね。 更に、男性読者である私にはヒナタと言う重い存在がある訳で…やっぱり応援するならヒナタでしょう! なんにせよ、そのへんは描かれないのでは? 現在登場していないキャラとナルトの組み合わせが無難な線なんでしょう。 それに、最近はサクラとクシナの類似について触れられる事もあるので、サクラとナルトの組み合わせではナルトがマザコン扱いされる可能性もあるかと危惧します。 以上、年寄り読者の勝手な見解でした。 ありがとうございます。

M-sinclair
質問者

お礼

サスケへの気持ちが一番よくわからないんですよね。特に回答者様が言っているシーン。何度読んでも岸本先生の思惑は読めそうにありません。 自来也が拗ねそうですか?そんな人でしたっけ(笑)。自分は自来也自身が果たせなかったことを成し遂げるナルトを祝福すると思います。 ヒナタはここ数年の原作でようやく目立ってきましたね。最近ナルトのことでいっぱいな彼女が少し心配です。 現在登場していないキャラとナルトの組み合わせ!?無難…というか斬新ですね。 心配しなくともナルトは母親を知る前にサクラに惹かれていますし、好きだった子が母親に似ていただけと思われるんじゃないでしょうか。クシナが生きていればマザコン扱いありそうですけどね。 面白い見解で楽しかったです!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 匂い桜(ルクリア)の育て方

    満開になった匂い桜の鉢を格安で購入しました。まったく知らない植物だったのですが、香りのよさにひかれてしばらく楽しめればという気持ちで買いました。 ネットで管理のし方を調べて温度日当りなどについてはわかったのですが、まだわからないことがいくつかあり、詳しい方に教えていただければ幸いです。 今咲いている花が終わったら次のつぼみは来シーズンまで期待できないのでしょうか?また、次に花を咲かせるためには花後どうしたらいいのでしょうか? 蘭の仲間などは花がきれいで買ってもなかなか次の年に咲かせることができません。 ルクリアには切り戻し方とかなにか難しい条件がありますか? よろしくお願いします。

  • 【ラストシンデレラ】 広斗の気持ちの変化

    バツイチ子持ちの32歳ですが、いい年こいてラストシンデレラにハマっています。 私としては広斗とうまくいってほしい!と思っているんですが、最終回を見るまで 今からドキドキしっぱなしで。。。 と話が反れてしまいましたが、ここで質問です。 広斗が桜に近付いてきたのは凜太郎を桜から遠ざけるためにチョコが仕掛けた作戦ですよね。 でも、広斗は桜に本気で恋をしてしまう。と。 話としてはわかるんですが、ドラマの中で広斗の気持ちが変化していく過程が 丁寧には描かれていないと思うんです。 今また最初から見直しているんですが、3話位の時点ではまだ本気ではなさそうで 4話で桃と別れて5話ではどうも桜に本気になっている気がします。 皆さんは広斗の心の変化に気付きましたか? それを裏付けるシーンがありましたか? 教えて頂きたいです。

  • 忘れられない恋愛小説

    恋をした衝動や感情に任せて後先も考えず恋に没入してゆくような登場人物を描いたものではなく、分別ある男女が徐々に惹かれあってゆく過程や微妙な距離感をうまく描写したような物語を読みたい気分です。ストーリーは重視しません。それよりも、恋愛をしている時期に特有の感情を、リアルに書き取ったような作品を読みたいです。 大好きなんだけれど相手の気持ちや立場も考えないで自分の思いを打ち明けることなど出来ない等、なかなか素直になれなかったり、単純になれない感じを表現した物語も読んでみたいです。

  • 金田一少年の事件簿の進化?劣化?

    漫画「金田一少年の事件簿」について、マガジンで週刊連載していた頃に、友達に教えてもらってからコミックスで読んでおります。 この漫画、一度完結をしたのですが、ある程度時間を空けて「第2期」として再開しました。 この第2期になってから絵とストーリーが変わったと思うんです。俺的には、絵は初期の頃のリアルさが無くなって悪い意味でマンガっぽくなった、ストーリーについてはリアリティさが無くなって、ちょっとトリックに無理な部分があるのと、緻密な人間描写、背景描写、心理描写が無くなったように思います。 まとめると悪い意味で「マンガっぽくなった」といえるでしょう。 実はストーリーに関してはコミックス20巻位からクレジットに「原案・天樹征丸」が表示されてから、違和感を感じておりました。絵に関しては、第一話と最終話で絵のタッチに違いがあるのはわかります。でもそれは徐々に変化していくものであり、連載中には気が付かないと思います。でもこの作品は第2期に入ってからは何か急に絵のタッチが変わり違う事件毎にタッチが変わっているのが絵に疎い俺にもわかります。 このマンガのファンの方、どう考えておられますか? 俺は前みたいにしっかりした絵で深い物語を読みたいなぁと思ってます。出来れば金成先生にも復帰していただきたいのですが…。

  • ジャンプがつまらない

    ジャンプがつまらない 最近のジャンプ、アニメがつまらないのは女性向け、オタク向けが 原因だと思うんですけど、どうでしょうか?(質の低下も大きいでしょう) 今週のジャンプは、まだ楽しみにできるナルト、ハンターが 両方とも掲載されていないので、顕著に「つまらない」と感じました。 それと、ネットでナルトは初期の方が面白いという意見が多いのは驚きでした。 自分は最近のナルトのほうが面白いと感じるので。 確かにコミックスで読み直してみると面白いです (が間、テーマ、絵は個人的に今の方が好きです)。 しかし、昔のナルトが面白いというのは理解できます。 あと絵が下手だという意見も。 好みと言ってしまえばそれまでですが・・。 作者は美大出身で絵の基礎ができていますしエンタメの法則も学んでいるから ここまで人気が世界的にあるんだと思います。 それが、「つまらない」と一刀両断されると好みの違いといえど 何が面白いのか?わからなくなります。 質が高ければ、「自分は好みじゃないけど質が高いのは分かる」 というのが普通の意見だと思うんですが・・。 話を元に戻します。 今週のジャンプを読んだんですけど異様に女性向けを感じます。 リボーン ぬらりひょん スケットダンス 少年疾駆 黒子のバスケ 保健室の死神 四ッ谷先輩の怪談 ロックオン 銀魂 「若干、女性向け」というと、もう全部です。 事実、ほぼ男性向けの作家は全て他誌に移ってます。 自分の感覚がおかしいのかとも思いましたが コロコロコミックを見て、少年マンガがたくさんあり 勘違いではないと感じました。 しかし、質的には満足できず購読には至りません。 他誌も質の理由で満足できません。 ただでさえ人口減少で希有な才能が減っているのに 雑誌の数が増えて才能が分散すれば更に雑誌一冊の質は低下します。 一流の作家の多くが男女向けで描いていると 一流の作家の少年向けマンガを読みたい読者はどうしたらいいのでしょうか? 「もう大人だから少年向けが面白くないのは当然 だからジャンプがつまらないと感じる」は違うと思います。 現に、昔のアニメ、マンガを今初めて見ても面白いと感じます。 昔のジャンプの熱さに代わる雑誌がないのです。 才能と少年向けの条件がそろったマンガ雑誌はもう見れないんでしょうか?

  • ワンピースについて質問です

    ワンピースについて質問です 友達(6人くらい)とJumpの話をした時 『ワンピースは面白いけど、NARUTOはくそ』 と言ってるのですが、 僕はNARUTOの方が好きでワンピースは面白いとは思いません。(Jumpをちゃんと読 んで無いのも原因と思いますが、単行本派なので許して下さい。ちなみにNARUTO は51巻まで持ってますがワンピースは1巻も持ってません) そこで聞きたいのですが ワンピースのどこが面白いですか? 分かりやすい王道マンガ 悪者がいてそいつを倒す 冒険をして色んな人と出会い、そこに生まれる感動のドラマ そんな『分かりやすい』ものが要因 お涙頂戴としか思えないのは読み手が悪い そして、長いストーリーの中で、随所にもりこまれた設定、大量にはられた伏線 、そしてそれを回収する巧さ それらが全て素晴らしい また、作者があらかじめ完結まで構想を練り込んだ上で連載していて、集英社の思惑が通用しない だから今後面白くなくなる、劣化することが無い ということを言ってる人がネットにいました どのマンガでも、構想は練り込んでいると思いますが…… ちなみにワンピースを批判しているつもりはありません。 後、ワンピースでやっと半分まで来たと聞いたのですが、作者が言っていたので すか? もし、言っていたのなら、その証拠みたいなものありますか?

  • ペニーオークションの分析

    今更ですがペニーオークションというものを知りました。 初登録でコインがもらえる段階で違和感を覚えましたが、無料登録で登録時に個人情報を教えなくて出来るため、いろいろなそこを無料範疇で体験したところ、案の定全て駄目でした。 ここで意見を聞きたいのですが、 推測だとほとんどがサクラによる参加者からのコイン巻上げ、たまに健全性をアピールするために比較的安価なもの(ipod程度)を参加者の誰かに落札(最悪の場合、写真掲載全てがサイト運営関係者、つまりサクラのサクラ)させ、本気にさせてまた巻き上げる。 また、高価商品を落としたというネット上の口コミもサクラがしていて、写真掲載者や落札者の全てがサクラということさえありえます。 すべて、具体的な根拠をもてないものだからペニーオークションは存続し続けていると考えるのが妥当だと思いますか? また、これらが正しいなら運営者はずいぶん楽して多額を儲けることが可能となりますが、開設するにはどのような過程が必要ですか? 純粋な好奇心からくる疑問で、私はこの仕組みをよく知りません。ネット事情に詳しい方から聞けたら幸いです。

  • 「距離を置く」という意味について

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

  • 退社した会社の先輩とメール仲間に

    最近会社を辞め、その際世話になった年上の先輩(既婚の男性)とアドレス交換しました。「近況報告とか、こちらからメールしますね~」と伝えました。 先輩とは冗談を言い合えたり誠実に仕事の話をしたりできたのですが、ふとじゃあメール送ってみようかと思っても、何を書いていいか分からなくなってしまいました。 何といいますか、これまで仕事が基盤となって繋がってきた関係性が、自由なプライベートなメール仲間になるので、違和感と言うか、改まって文章で伝えるのが、何となく不思議な気持ちになりました。在職中は普通に何て事なく話せたのですが…。 無難な「その節はお世話になりまして…」みたいなメールが良いのでしょうか?思っていたのは、近況報告や在職中の頃の事とか、まあ普通のメール仲間としての内容を楽しく続けれたらいいな、と思っていましたが、イザとなるとこんな気持ちになってしまいまして…。 解りにくい心境だったらすみませんm(_ _)m どんな感じで送れば良いのでしょうか?(そんな頻繁に送るつもりはありませんが…。)

  • 男性と女性の気持ちの盛り上がり方

    男性の方に主に質問したいと思います。 私が今までお付き合いしていた彼、全員、と言ってもいいほどなんですが 体の関係を持つと、メールの数が減ったり電話の数が減ったりするのです。 その後もきちんとお付き合いをしているんですが、なぜか、メールや電話が 短くなったり少なくなったり・・・ よく、女性は徐々に男性のことを好きになり、男性は、その女性をものにする <いやらしい言い方でごめんなさい!>までに気持ちが盛り上がってしまい、 その後は徐々にテンションがおちていく・・・と聞きます。 これは、本当でしょうか? もし皆さんがこれに当てはまるのであれば、Hしたあとにどういう心境の変化が 起きるのか、教えてもらいたいのですが・・・ それと、女性<私だけ?>はHした後にどんどんテンションが盛り上がって、もっと 彼のことを知りたいと思うようになるのですが、男性にとってそれはうっとうしい ものに思えてしまいますか? 正直なところ、Hしてから1,2ヶ月間、私はお付き合いをするのにとても気を使うんです。 体の関係になったとたん、サヨナラ~なんていわれるのではないかって、なんだか とても不安になってしまって・・・ 質問の意味がおわかりになったかどうか心配ですが、思い当たることがあったら 教えてください!