• ベストアンサー

旧機種DVDプレーヤーのリモコンについて

qwensanの回答

  • qwensan
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

ネットで中古リモコンを探して それで無くても 普通に電器屋に行き DVDプレーヤーの品番を言い  それのリモコンが欲しいと言えば取り寄せてくれると思うが‥ ネットが主流になって基本形を忘れてるだけの様な‥?

nqdkp026
質問者

補足

もう存在しないメーカーなのでだめでした。

関連するQ&A

  • パイオニア Pioneer LDプレーヤー LD-S1 のリモコン

    パイオニア LDプレーヤー LD-S1 のリモコンを探していますが,なかなか見つかりません。 他にリモコンの互換性のある機種があればを教えていただけませんか?

  • 業務用CDプレーヤーのリモコンは販売しないと言われたが

    中古でSONYの業務用CDプレーヤーVE-300を手に入れましたが、リモコン付きでなかったのでSONYに問い合わせたところ「この機種はリモコンはお出ししない(業務用だからか)」と言われました。リピート機能だけでいいのですが、リモコンがないと設定ができないようになっています。互換できるものはないかと聞いてはみましたがわからないという返事でした。でも同じSONYの家庭用オーディオのリモコンなら何とかなるかなと思いますが、可能性的にどのへんのところを探したらよいでしょうか。

  • リモコンの型番教えて下さい

    再度の質問です。 S-700Vリモコン サポートプラス製のDVDプレーヤー『S-700V』のリモコンを紛失しました。 リモコンSHOPで購入したいけど、メーカー型番がわかりません・・・ サポートプラス社の顧客窓口も、検索しましたが見つかりません・・・ どちらか、わかる方、教えて下さい。 困っています。

  • TVリモコン壊れました。!

    修理サポート先、なくなっています。 Web通販購入先に調べてもらうと、 汎用リモコンがあると知らされ、 近くのコジマに行ったのですが、 該当するTVメーカー MEKが無い!! 汎用リモコン (スマホアプリ含む) MEK TV「LC-3250W」に使えるリモコンさがし他、 このリモコン試してとか、何かイイ方法ありませんか・? リモコンがないと不便で参ります。 一度修理サポート先があった時、2015/03、リモコン交換して頂きました。 中古リモコン探すと出てきましたけど高い6千円上です。 また何時壊れるか分からないので出来れば新品で安く購入したいです。

  • 旧型エアコンのリモコン故障

    1993年購入の富士通ゼネラルエアコンAS25TPRのリモコンが液晶点灯せずサポートにある確認をしても反応なしで故障したようです。メーカーHPにはすでに同機種のリモコンが掲載されておらず量販店の汎用リモコンも1994年以降と記載されているのでエアコンが使えなくて困っています。汎用リモコンや既存機種で対応可能な機種についてご存知の方がいらっしゃいましたらお答えをお願いします。

  • リモコンを紛失

    電化製品に頭が弱いのですが DVDプレーヤーのリモコンを紛失してしまい メニュー画面で選択して再生するソフトだと 再生ができないのですが、リモコンを購入しないとやはり 再生不可ですか? 購入は、同じメーカー機種のリモコンでないと機能しませんか?

  • ソニーのDVDレコ RDR-HX50のリモコン

    上記の機種を未だに サブ機として使ってますが リモコンが壊れて機能が不自由な状態です 少しでも 機能すれば 学習リモコンも…と考えましたが 壊れてしまっては無理ですよね? 同じリモコンが 今存在するのか分かりません 互換性のある リモコンか 他に手だてがあるか分かりません 何方か お詳しい方居られましたら アドバイス またご推奨の物が有りましたら 教えて頂けませんか? それとももう諦めるしかないのでしょうか? 併せて 宜しくお願い致します!

  • ビデオのリモコン紛失時はどうすればよいですか?

    町内会の行事にビデオ一体型DVDプレーヤー一式を貸し出したところ、リモコンが紛失してしまったとのこと。リモコンがないと録画等、非常に不便で仕方ありません。メーカーか販売店に頼むしかないですか?また、汎用リモコンでもフル機能に近く使えるものがありましたら、お教え下さい。 機種名 2002年 シャープ DV-NC550

  • 古いテレビのリモコンが故障しました。

    20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

  • 汎用リモコン

    何方か、株式会社オーム電機の“ これ1台でOK!テレビ・ビデオ・DVD用の汎用リモコン ”というリモコンを使っている方はいませんか? 私の使っているDVDプレーヤーはSHARPのDV-SF20(2000年発売)という機種でメーカーは対応しているのですが、 製造年数が2001年~となっていて対応していません。 リモコン自体はそんなに高いものではないので買って試してみればと言われればそれまでなのですが 私と同じように製造年数が対応していなかったけど使えたよ。という人がいれば安心して購入できるので もし、使っている方がいたら教えて頂けますでしょうか宜しくお願いします。 ちなみにこんなリモコンです。↓ http://www.rakuten.co.jp/e-price/627365/453876/570305/