• 締切済み

リモコンを紛失

電化製品に頭が弱いのですが DVDプレーヤーのリモコンを紛失してしまい メニュー画面で選択して再生するソフトだと 再生ができないのですが、リモコンを購入しないとやはり 再生不可ですか? 購入は、同じメーカー機種のリモコンでないと機能しませんか?

みんなの回答

  • kanjosen
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

DVDを入れ、本体の再生ボタンを押してメニューが出てから、更に再生ボタンを押すと、最初から再生できるという機種もありますが、それでも無理でしたら、購入が必要かもしれないです。 同じメーカーのリモコンじゃいけないというわけではありません。 その機種に対応しているかどうかは、売っているリモコンのパッケージに記載されているので、参考にしたらいいと思います。

mmmooonnn
質問者

お礼

>更に再生ボタンを押すと、最初から再生できるという機種もありますが 出来なかったのでリモコン購入ですね。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

リモコンは、量販店に註文されれば取り寄せてくれます。 メーカー・品番を言います。 汎用品があります。使えるか確認して購入します。

mmmooonnn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去製品でも応用範囲があるとよいですが。

関連するQ&A

  • ビデオのリモコン紛失時はどうすればよいですか?

    町内会の行事にビデオ一体型DVDプレーヤー一式を貸し出したところ、リモコンが紛失してしまったとのこと。リモコンがないと録画等、非常に不便で仕方ありません。メーカーか販売店に頼むしかないですか?また、汎用リモコンでもフル機能に近く使えるものがありましたら、お教え下さい。 機種名 2002年 シャープ DV-NC550

  • ケンウッド リトルジャーマーのリモコンを紛失

    バンダイとケンウッドでコラボしたリトルジャーマー・ミーツを持ってますが、リモコンを紛失しました。メーカーに聞いたら在庫がない断られました。他の機種でも対応の仕方があれば教えてください。コントロールボックスへの電源と音の調整とロムの早送り、戻し、再生、ストップ 機能の簡単なリモコンでした。よろしくお願いいたします。

  • SmartVision用リモコン紛失

    LAVIE DESKTOP パソコンのSmartVision用のリモコンを引越の際に紛失して困っています。利用していた機能は視聴時にフルスクリーンにするために、チャンネル選択・ボリューム・早送り/巻き戻しのみで、その他の機能はノーマル画面でマウス等と利用していました。汎用性のリモコンを購入し、チャンネル選択・ボリューム・早送り/巻き戻し機能のみを代用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 旧機種DVDプレーヤーのリモコンについて

    DVDプレーヤー「サポートプラス S-701G」のリモコンを落として壊してしまい、再生不可になってしまいました。ネットで中古リモコン販売業者に問い合わせましたがありませんでした。他のメーカー、他の現行機種、旧機種で同じ信号を採用していて利用可能なものがあるでしょうか。また汎用互換リモコンで利用可能なものがありますか。このような知識をお持ちの方がいましたら、その機種をお教えください。

  • リモコンの型番教えて下さい

    再度の質問です。 S-700Vリモコン サポートプラス製のDVDプレーヤー『S-700V』のリモコンを紛失しました。 リモコンSHOPで購入したいけど、メーカー型番がわかりません・・・ サポートプラス社の顧客窓口も、検索しましたが見つかりません・・・ どちらか、わかる方、教えて下さい。 困っています。

  • DVDの《リモコン》です・・・

    ●DVDプレーヤーに付属しているリモコンのボタンが**あまり反応しなくなりました、リモコンを買いかえようと*思うのですが、同じメーカーの同じリモコンではなく、違うメーカーのリモコンを買っても問題はないのでしょうか?*ーーーーーーーーーメーカーが違えば、リモコンはDVDプレーヤーで、使えないのでしょうか?

  • DVDプレーヤーの操作

    中古でリモコンがないDVDプレーヤーを買ったのですが、 デッキのボタンで、再生以外の操作(メニューの選択など)ができないのです。 ボタンを押すと、画面右上に、手のひらに×マークが出てしまい、操作不能を表しています。 やっぱりリモコンでないと操作できないのでしょうか。 機種はフナイのATHLETE(DVD-A100S 2002年製)です。

  • DVDプレイヤーのリモコンの購入

    三菱のDVDプレイヤーを中古で購入しようとしていますが、リモコンが付属していません。 それで、市販品のものは(機能は再生、早送り程度使えればok)安く売っているのでしょうか?

  • オーディオ機器のリモコンを紛失。学習リモコンでの対応方法は?

    オーディオ機器のリモコンを紛失しました。学習リモコンなるものがあるそうですが対応できますか。 ボーズのアンプ付きCDプレーヤー(PLS-1210)のリモコンを学習リモコンで代用したいので教えてください。 できることならシャープのTVとDVDデッキ他も一緒にコントロールできると助かります。

  • リモコンについて

    現在18年前のCDコンポを持っています。 パナソニック製です。 CD機能は壊れているため、外部スピーカーとして使用しているのですが、リモコンを紛失してしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、8年間しか、部品の保持はしないと言うことで、リモコンの再購入は無理でした。 よくマルチリモコンみたいなのが、TVやDVDレコーダーではありますが、オーディオはネットで検索するも該当商品はありませんでした。 電源の「ON」「OFF」とボリュームのコントロールだけでも使用できれば思っているのですが・・・。 やはり、そう言った汎用品はないでしょうか?