• ベストアンサー

エクセルの複数シートにまたがる検索方法は

arukamunの回答

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

[編集]→[検索] や Ctrl + F で検索ウィンドウが出たら、[オプション]ボタンを押して、検索場所をシートからブックに変更すれば、ブック全体を検索出来ます。 また、特定のシートを決め内での方法としては、 Ctrlを押しながら、検索したいシートをすべてクリックして選択した状態で検索すれば良いですね。

kenji3
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセル2000には、[オプション]ボタンはないです。残念です。 シートを選択してはOKでした。 ただ、シート数が多いので毎回はつらいかも。

関連するQ&A

  • excel マクロで複数シート検索し行をコピー

    excel2010 マクロで下記のようなことをしたいのですが どのようにしたら良いか教えていただけないでしょうか? (1)sheet1のA1を検索用の欄とする (2)sheet2・sheet3・sheet4にはそれぞれデータを入力しておく (A列~H列 まで使用し、行数は多くても500程度) (3)sheet1のA1に検索したい単語を入力することで、sheet2・sheet3・sheet4全てのA列を検索する (4)一致(部分一致)したら、その行をsheet1の10行目以降にコピーする なお複数ヒットすると思われるため、複数ヒットした場合には行を追加しながらコピーしたいです。 マクロでは無理なのでしょうか? どのように書いたらよいか、参考になるHPでも助かりますので、教えていただきたく よろしくお願いします。

  • Excel VBAで複数のExcelブックからある文字列を検索→抽出したものをまとめたい

    Excel VBAで以下の操作は可能でしょうか。 私はAccessVBAを少しさわる程度でExcel VBAはまったくわかりませんし、 まだ現物データを見ていないので説明不足ですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご回答をお願いします。 コード等もあわせて教えて下さるととても助かります。 複数のExcelブックからある文字列を検索→抽出したものをまとめたい。 ・検索抽出したい文字列の入っているセル位置は固定。 ・抽出したデータを新たなファイルにするか、どうするかはまだ未定。 ・Excelブックは100個ほどある。

  • excelでの検索

    excel2013です。 ファイル名での検索はいつもしていますが、ファイル内の検索は、各ファイル内しか出来ないのでしょうか? 例えば、複数のフォルダがあって、その中のファイル内の文字列を検索は出来ますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エクセルの複数のシートについての検索機能について教えてください。

    エクセルの複数のシートについての検索機能について教えてください。 エクセルで、来店名簿を作成しようと思っています。 その際、シートごとの名前の検索方法は分かるのですが、 ファイルの中での検索ができるのかどうかがわかりません。 一ヶ月に1シートとして、12シートで一つのファイルとして、 その中から、一つの名前を検索することができますか? できるのでしたら、その方法も教えていただけますか? もし、来店名簿のフリーソフトがありましたら、 一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Excel のSheet中の 「*」 はどうやって検索しますか?

    Excel Sheetの中の * (アスタリスク)を検索する方法が分かりません。 編集(E) の検索(F) 「検索する文字列」に * を入れて検索すると、ワイルドカードの意味になってしまい、数式や、文字列が入っている全てのセルが検索されてしまいます。どなたかいい方法を教えてください。

  • EXCELで複数シート作成後、全シート書式設定の同一設定は可能か

     質問はタイトルの通りです。  EXCELの使用で、一つのファイルで複数シート作成し、個々のシートの複数のセルに別の文字等を入力後、何かの設定操作で全部のシートの書式設定を同一の書式設定にすることは可能でしょうか。  データ入力前でしたら、書式設定後にシートのコピーすれば同一書式に設定されているのでコピーして使用しています。  ちなみに使っているものはEXCEL2002 SP3です。  可能でしたら操作方法をお教えください。  宜しくお願い致します。

  • エクセルの同一シート内の複数データ検索

    エクセルについての質問です。ある一つのシート内にある異なった複数の数字や文字列を一度に検索することは出来るのでしょうか?また検索された結果のセルに色をつけることは可能でしょうか?

  • EXCEL2000での全シート検索

    EXCEL2000で、全シートに対して、ある文字列を検索 したいのですが、シート単位での検索しかなさそうで す。 全シートに対して検索をする方法または、マクロを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • EXCEL VBA 別シートの文字をシート内で検索

    excel2003 VBAで SHEET2に格納されているセルの文字をSHEET1のB列1~9000程度までの文字列の中で一致または部分一致するものがあればそのセル(B列のセル)をSHEET3に順次A列に出力したいのですが、うまくできません。SHEET2に格納されている場所はA列で(SHEET1、SHEET2の文字とも増える可能性あり) 宜しくお願いします。

  • Excelで全シートから検索し列で抽出する方法

    現在Excel2010で作成している表をマクロで検索・抽出したいのですが、 素人のため中々思うように出来なくて困っています。 Sheet2~Sheet4まで作成した表があります。 Sheet1には検索ボタンを作成し、検索ボタンを押すと検索フォーム(ユーザーフォーム)が出てきます。 検索フォームはTextBox1とCommandButton1があります。 ------ここまでは作成済みです-------- ・検索フォームのTextBox1に入力した文字(半角全角英数関係なく)をCommandButton1で検索を行う。 ・そしてその検索結果をSheet1の検索ボタン(セル A~B・1~2)を避けて表からコピーして抽出(複数ある場合は複数抽出)。 ・抽出内容は、検索でヒットしたセルの列全てを抽出(複数ある場合は複数の列が抽出される)。 ・同列に検索した文字が2つある場合も、抽出する列は1つ。 少しややこしいかもしれませんが、上記のようなマクロを作成したいのですが私では力が足りませんでした。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。