• ベストアンサー

XGworksを内蔵音源で再生

XGworksを内蔵音源で再生する方法が分かりました。XGエディタウィンドウで音を変えようとするとうまくいかないけれど、スタッフウィンドウの下のとこで「Velocity」ではなく「Program」にして鉛筆で書き込めばよいのですね。 ところでパソコン内蔵音源でXGworksを使用すると、キーボードからのレスポンスが外部音源の時より遅くなるのですが、どなたかこの対処方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.1

対処法もなにも、ソフト(内蔵)音源はハード(外部)音源と違い タイムラグがどうしても生じてしまいます。 ソフトがおかしいとかそう言うことでは無いですよ。

medical_noritake
質問者

お礼

なるほど、必然的に起こることなのですね。う~ん、むずがゆいですね。 どうもありがとうございました!!