• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

赤ちゃんのおりもの

• 質問No.8519233

お礼率 80% (4/5)

生後4ヶ月の赤ちゃついて質問です。
産まれてからずっと白色透明~時々黄白色のおりものが出てます。

今まで、どの小児科の先生に言っても、特に問題ないように言われていましたが、この度、引っ越しにともない、新しい小児科に検診に行き、上記を伝えたところ、「それは感染してるから」と抗生剤を処方されました。

先生は、陰部の観察もされなかったので、私の申告だけで抗生剤が処方されてしまいました。

過去の質問などみても、おりものが薄く黄色くらいなら、問題なさそうにおもうのですが…

近くに他の小児科がなく、もう一度、その小児科に行って陰部の観察もしてもらおうか、悩んでいます。同じように、おりものが出て悩まれたかた、おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

完璧に出なくなったのは生後半年でしたよ‼︎

でも先生が言うくらいですから、薬は飲ませた方がいいかもですね。
お礼コメント
atgmpdw

投稿いただきとても嬉しいです!

半年ですか!それをお聞きして安心しました。まだ出てても大丈夫なんですね~。

でもそうすると、やっぱり薬は要らないのでは、という疑問がわきます…小児科の先生でも、抗生剤をすぐ出す先生と、耐性菌がでることを懸念して、極力抗生剤を避けてくれる先生が居ると聞きますし。

とりあえず、もう4ヶ月も放ってきたものなんで、納得するまで今の先生にお尋ねするか、他の小児科の先生にお伺いしてから、服薬するか考えようかと思います…(>_<)ヽ
投稿日時:2014/03/19 00:00

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

こんばんは。
始めまして。

私の娘もおしりふきで拭いたりするとついてました。
私の行っている小児科では、お腹にいた時のあぶらが出てると言われました。

行っている小児科、先生にもよるかもしれないので、お近くにあるようでしたら、違う小児科に受診しても良いかもしれませんよ(^^)
補足コメント
atgmpdw

早速の投稿、ありがとうございます!嬉しいです。
近くに小児科が他に無いんですよね…予防接種もその小児科にお願いしたいから、通院は続けたいのです…(>_<)ヽ
お子さんは何ヶ月頃までおりものありましたか??教えていただけると大変嬉しいです。
投稿日時:2014/03/18 23:07