• 締切済み

AIX5.3のftpdついて

AIX5.3のサーバーにsshを導入してtelnetと暗号化していないftp通信を廃止しようとしています。 AIX6.1ではsshを導入後にinetd.confのftpdの行に「-e」をつけることで暗号化されていない ftp通信を拒否することができるようなのですが、AIX5.3では「-e」オプションが対応していません。 何らかの方法でAIX5.3のftpdについても暗号化されていない通信を拒否できませんでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

暗号化に対応したftpサーバーを導入すればいいだけでは?