• 締切済み

サッカー、競り合い

最近おじさんチームとサッカーの試合をしました。そこで自分は左バックサイドで後半の数十分出場しました。 本題 何度かオフェンスの方と競り合いになったのですが、すべて簡単に負けてしまいシュートまで持ち込まれることが何度かありました。 競り合いで勝つために何をしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 あと、自分は筋肉はあまり自信ないです。家には10kダンベルならあります。

noname#209262
noname#209262

みんなの回答

• 409409409
回答No.1

競り合いというのは、なんでしょうか。 空中戦? ボールをお互いにガチャっと足で交錯すること? 単純に、ドリブル突破に対して体を当てることでしょうか。 追記、願います。