• 締切済み

疲労はどれくらいまでのものがあるのでしょうか

私、高齢者で昔から働き者なのですが、働きすきで限度を知りません。これって早死?の原因になるでしょうか???また疲労はどれくらいまでのものがあるのでしょうか

みんなの回答

• gouzig
回答No.1

働くことが好きというのはいいことですね。 ただ、人間は弱い生物です。何事においてもやり過ぎは健康を害しますね。 疲労の蓄積も徐々に健康を害します。 その程度は個人個人によって差がある(医学では個体差といいます)ので一概にはいえないと思います。 やはり疲れたなと感じたら休養が必要ではないでしょうか。

kiokio5893
質問者

お礼

有難うございます