• 締切済み

ビリー・ホリデイの愛唱曲を歌ったアルバム

プリシラ・パリス「Priscilla loves Billie」とチェットベイカー「Baker's Holiday」以上2枚は知ってますが他にもあったらおしえて下さい?

• zivago
  • お礼率60% (120/197)

みんなの回答

noname#233790
noname#233790
回答No.1

その2つをご存じなら、おそらくご存じかと思われますが・・・ 歌ってはいませんけど、 ジャッキー・マクリーンの「レフトアローン」が有名ですね

zivago
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。大昔、マルのレフト・アローンはジャズ喫茶の必須アイテムでよく聴かされましたね。これはこれでいい演奏でした。 ただその頃はビリー・ホリデイを知らない初心者のうえヴォーカルのレコードが流れることは皆無でしたので今から考えるとビリーの魅力が分かるまで大いに回り道したものだと思います。