• 締切済み

ビリー・ホリデイの愛唱曲を歌ったアルバム

プリシラ・パリス「Priscilla loves Billie」とチェットベイカー「Baker's Holiday」以上2枚は知ってますが他にもあったらおしえて下さい?

  • zivago
  • お礼率60% (120/197)

みんなの回答

noname#233790
noname#233790
回答No.1

その2つをご存じなら、おそらくご存じかと思われますが・・・ 歌ってはいませんけど、 ジャッキー・マクリーンの「レフトアローン」が有名ですね

zivago
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。大昔、マルのレフト・アローンはジャズ喫茶の必須アイテムでよく聴かされましたね。これはこれでいい演奏でした。 ただその頃はビリー・ホリデイを知らない初心者のうえヴォーカルのレコードが流れることは皆無でしたので今から考えるとビリーの魅力が分かるまで大いに回り道したものだと思います。

関連するQ&A

  • チェット・ベイカーのような物悲しいjazz

    友人に勧められてチェット・ベイカーの「Let's Get Lost」と「Chet」を聴いてみたのですが、見事に私の琴線に触れてしまって 朝起きてチェット・ベイカー、昼はけいおん!のギー太にくびったけ、夜寝る前にチェット・ベイカーの状態になってしまいました。 特にボーカルではMoon & Sand、トランペットではIf You Could See Me Nowが好きです。 あとMy Idealのようなエレピが使われた楽曲も好物です。 jazzが好きになったきっかけは「須永辰緒の夜ジャズ」で15歳の修羅場 - Shima&ShikouDUOを聴いてからです。 チェット・ベイカーのような物悲しく寂しい感じのjazzを教えてください。よろしくお願いします。

  • チェット・ベイカーの歌

    チェット・ベイカーのアルバム「SINGS」以外で彼の歌声が聴けるアルバムって何かありますか? 曲はSINGSとかぶっていないものでという事なんですが・・。 SINGSを聴いて彼の歌声の素晴らしさに感動しています。他にジャズバラード系でオススメがあったら教えてください。

  • ビリーホリディ

    彼女の自伝的な、または彼女に関する映画などあるでしょうか?

  • 好きな英語のタイトル、フレーズ、スラングなど

    あなたの好きな、気に入っている、英語のタイトル(本、映画、音楽などなんでも)や、洒落た言い回し(フレーズ)、面白いスラングなどありましたら紹介してください。 ちなみにわたしは、タイトルでは、映画『死ぬまでにしたい10のこと』の原題 " My Life Without Me " (直訳すれば、「わたしのいないわたしの人生」でしょうか)が気に入っています。 曲のタイトルでは、 フランク・シナトラ、チェット・ベイカー、ビリー・ホリデーなどいろいろなジャズ・ヴォーカリストによって歌われている曲、 ” I Get Along Without You Very Well ” 「キミがいなくてもとてもうまくやってるよ」という強がりの歌で、歌詞全体が切ないトーンを帯びています。 それからこれは「スラング」かどうかわかりませんが、 スマート・アス Smart-ass 、 日本語にはない言い回しですね。「ものすごく頭が良くていやな奴」という意味です。 最後に、これは「言葉」ではありませんし、英語圏だけの習慣でもありませんが、 HUGS and KISSES というのが好きです。ぎゅっと抱きしめて両頬にキス。 あったかいですよね。

  • ワーキングホリデーで決めた期間より早く帰るか

    ワーキングホリデーで最初に決めた期間より早く帰られた方いますか?そのあと後悔しましたか? 私はワーキングホリデーで海外にきて今二ヶ月がすぎたところです。日本に彼氏を残して遠距離恋愛中です。こっちにきた理由は海外で生活してみたいとずっと昔から思っていたから。彼と付き合う前から決めていたことで、彼ができてからやはり寂しさで行きたくない気持ちがすごく強くなりましたが、ここでやめるときっと後々後悔すると思い旅立ちました。 今学校に通っていますが、あと二ヶ月弱で学校も卒業になります。はじめの頃は英語も全くできず旅行感覚できた私にとってギャップもありつらかったですが、今はだいぶ慣れ、学校もそれなりに楽しく友達もでき、一緒に飲みに行ったり、遊びにいったりしています。 こっちでの生活もそれなりに楽しいです。 ですがやはり彼に会えないことがすごく寂しく、波はありますがすごく帰りたくなってしまいます。元々看護師をしているので戻ってからも同じ仕事をしようと思っており、今後英語を使って何かしようとは考えていません。(旅行程度・・)なので英語もある程度でと考えています。 このままぼーっと過ごしても多分一年過ごしていけると思います。ですが、私なにしにきたんだ…と思っています。元々旅行が好きで、最後にはオーストラリアを回りたいと思っていましたが、生活するのと旅行は違い、お金がないと難しく、学校が終わったらガッツリフルで働くのだと思っていますが、自分の英語レベルなら多分ジャパニーズレストランになると思いますが、それがなんの意味がある?日本で看護師として働いて旅行に行った方が自分のスキルも上がりいいのではないか?と考えてしまいます。 たぶん海外生活に対する理想も大きかったのだと思います。また目的が海外生活とラウンドであっため、生活するという目的を果たし、その後の目標が見えなくなってしまっているのかもしれません。 彼は行くことを反対しなかったし、見守ってくれています。ですが彼はあまり言いませんが時々寂しさでを口にされると、本当に切ないしこれからまだ決めていた期間より半年以上あることがつらくてしかたありません。 学校は今勉強しているという目的があり、卒業までは帰るつもりはありませんが、そのあともう帰ってもいいのではと考えてしまいます。ワーキングホリデーされた方学校卒業してからの今後の過ごし方、何か今後得られるものはあるのか、帰った方は後悔されたのか、その他何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ワーキングホリデー 申請

    僕は、倍率の高いフランスへのワーキングホリデーの事で最近色々と調べているのですが、よく分からない事があります。 『ホリデービザが年間に発行される数は決まっている』のは分かるのですが、今のフランスは七倍以上。 選考基準は事情や情熱が考慮されるとしても、申請は年中行われているわけであり、申請が多い時期もあればその逆も存在するわけですよね? 例えば年間発行数を月で割っているとしたら、4月は申請者が多く高倍率になったり、逆に9月は低倍率に。みたいな事が起こると思うのですが、年間を通じて申請でき、尚且つ定員数が決まっているこの制度は、どういうシステムなのでしょうか? やはり厳しい時期や比較的許可が出やすい時期みたいなのがあるのでしょうか? あと、他にも許可がもらいやすくなるテクニックみたいなのがあれば、些細な事でもいいんで是非教えて欲しいです。

  • ビリーアイドルのアルバム

    昔のアルバム反逆のアイドルのB面ラストの題名を教えてください。彼は今何歳で何をしているかもあわせて教えてください。

  • ビリー・ジョエルのアルバムについて

    ビリー・ジョエルが歌っているsadness of euohoria と this nightは、何のアルバムに入ってるのでしょうか。教えてほしい。よろしくお願いします。

  • It just makes the holiday season...............

    NHKラジオ英会話講座より Don:Why don't you just relax and enjoy the Christmas season like I do? I always procrastinate too long, and then do all my Cristmas shopping at the last minute. Mary:It just makes the holiday season more stressful for those of us who have to plan, and budget our money and time. Don:省略 Mary:そんなことをしてたら、計画を立てて、お金と時間のやりくりをしなくちゃいけない私達にとって、休暇シーズンがさらにストレスが溜まるものになるだけよ。 (質問1)It just makes..のIt は前文のDonの「のんびりして、クリスマスシーズンを楽しむ」ことでしょうか? (質問2)those of usのthoseは何を指しますか? (質問3)第5文型でいいでしょうか?   S(It), V(makes), O(the holiday season), C(more stressful),for those of us..以下は副詞句? (質問4)文の構成がつかめません。初心者にも判る易しいご指導をお願いいたします。以上

  • ワーキングホリデー中の職歴は履歴書に記載すべきですか?

     現在再就職活動中です。  カナダとオーストラリアに各1年滞在し、カナダで8ヶ月間、オーストラリアで3ヶ月間ホテルのルームアテンダント、他にも日本食レストランのウェイトレスなどの経験しました。  それ以前は経理一般事務を正社員や派遣として通算8年ほど働き、今回も同じ職を探しています。ワーキングホリデーを履歴書に記載してもあまり良い評価をしてもらえないと聞いたことがありますが、2年以上も履歴書にブランクがあることも良いとは思えません。どのようにすればよいかご回答お願い申し上げます。  

専門家に質問してみよう