• ベストアンサー

ビリーアイドルのアルバム

昔のアルバム反逆のアイドルのB面ラストの題名を教えてください。彼は今何歳で何をしているかもあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

こんばんは。 まず、『反逆のアイドル(REVEL YELL)』のB面ラスト(9曲目)は「DEAD NEXT DOOR」です。 彼の年齢ですが、1955年11月30日生まれですので、明後日に47歳になります。 近況は下記URL(オフィシャルHP)にてご覧下さい。ツアー情報等が掲載されています。12月26日はサンディエゴ、27日はラスベガス、31日はLAでコンサートがあるようですね。

参考URL:
http://www.billyidol.com/v1/frame.html
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビリーアイドルの曲の歌詞

    『反逆のアイドル(REVEL YELL)』のB面ラスト(9曲目)DEAD NEXT DOORの歌詞を知りたいです。

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • CGアイドル

    かなり昔の洋画で、CGで作られたアイドル(女優?)がすごい人気者になり、でも実在しないとは誰も知らないので、作った男性(プロデューサー?)が困ってしまい...というのがあり、題名を覚えてなくて、ビデオ屋さんでそんなようなストーリーを探してみても見つからないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 完成度の高いアルバム

    最近、ヒットする曲はかっこいいんだけど、いざアルバムを聴くと興ざめすることが多いように思います。 アルバムに入っている曲に一貫性が感じられず、曲間で気分がそがれることがしばしば。 昔は(特にレコード時代)はもっとアルバム内で起承転結やテーマがあり、一曲目を聞いてしまうと最後まで聞かずにいられないものが多々ありました。 B面までの間はサッカーで前半が終わって、さて後半はどうなるみたいな興奮があって・・・。 皆さんはどう感じられてますか。 また、ここ数年の「これは!」と思うようなアルバムがあれば教えてください。

  • TWO-MIXのアルバムで

    昔よく聴いていたのですがTWO-MIXの 『LIVING DAYLIGHTS』 『TRUE NAVIGATION』 『BURNING』 この3曲が入ったアルバムが発売されてた記憶があるのですが、 なんていうアルバムだか題名を忘れてしまいました… アルバム名が解る方教えて下さいm(__)m

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • いまいちブレイクしないアイドル?

    芸能雑誌の編集者をしています。 いまいちブレイクしないアイドル(と歌手)の特集をする事になりまして、必死で探しております。1度ブレイクしたりもうすぐブレイクしそうな方ではなく、なんだかいまいちぱっとしない、B級感漂う方です。 失礼な話ですが例えば安倍麻美さんなどが丁度いい例だと上司に言われました。私の挙げた方々は皆「これはもうブレイクしてるんじゃない?」とか「今は落ち目だけど昔一世を風靡したよね」というアイドルや歌手ばかりでした。 「このアイドル(または歌手)は?」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 80年代女性アイドルの曲で歌唱難易度が高い曲は?

    この曲は歌いこなすの結構難しいぞーと思われる曲を教えてください。 ただし・・・・ いわゆるB面やアルバムのみ収録曲などは除外で 一般に広く知られている曲で。 売れずにすぐ消えたようなあまりマイナーなアイドル歌手は除外。 中森明菜、松田聖子は除外してください。

  • アイドルと失神

    ちょっとカテ微妙かもしれませんがご容赦を。 その昔、女性ファンがアイドルのコンサートなどで失神するということがよくありました。 ・あれはいつ頃までの現象でしょうか。今はもう見られない光景? ・もし今は見られないものだとしたら、それはアイドルに対する「見方」が変わったからでしょうか?

  • 昔アイドルだった芸能人

    渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さんが、 昔キャンディーズというグループのアイドルだったと知り、大変驚きました。 今は大女優、大俳優だけど、昔、アイドルだったと言う芸能人を教えてください。