• ベストアンサー

いまいちブレイクしないアイドル?

芸能雑誌の編集者をしています。 いまいちブレイクしないアイドル(と歌手)の特集をする事になりまして、必死で探しております。1度ブレイクしたりもうすぐブレイクしそうな方ではなく、なんだかいまいちぱっとしない、B級感漂う方です。 失礼な話ですが例えば安倍麻美さんなどが丁度いい例だと上司に言われました。私の挙げた方々は皆「これはもうブレイクしてるんじゃない?」とか「今は落ち目だけど昔一世を風靡したよね」というアイドルや歌手ばかりでした。 「このアイドル(または歌手)は?」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#83025
noname#83025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、 基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように 10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、 現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。 <アーティスト系> ●神田 沙也加 デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、 一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、 その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと思います。 SAYAKAから神田沙也加に変わったのを知らない人も多いでしょう。 そういう意味では一押し(ってのも妙ですが)です。 ただ、お望みの"B級感漂う"に当てはまるかといえば、 そこだけはちょっと違うかもしれませんが。 ●安良城 紅 名前も見た目も派手で、事務所はオスカー、レーベルはavex trax、 歌唱力もあるし、力も入れてもらってる感じなのに、大ヒットには 恵まれず、結果的にちょっと微妙なことになっております。 ●NITRO(の優香以外) 1999年に1ヵ月限定で結成され、シングル1曲のみを残したホリプロの グラビアアイドルによる4人組ユニットです。 元メンバーのうち、優香は順調にブレイクしたものの、 他の3名はブレイクまでには至らず、 ・堀越のりはアイドル路線を断念して負け犬タレントに… ・吉井怜はこれからというときに病に倒れ、 ・唐沢美帆はアーティスト活動に路線変更するももひとつ、 という残念な結果になっています。 ●宮地 真緒 グラビアアイドルからNHK連続テレビ小説のヒロインを務めたかと思えば 山口百恵のカバーで歌手デビューしたり舞台でピーターパンやったり、 いろいろやってる割に印象に残りません。 <グランプリ> ●浜口 順子 ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。笑いの取れる アイドルとして期待していたのですが、なんか小ぢんまりしてしまいました。 ●須藤 温子 5年ぶりに開かれた全日本国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者で、 次にこのコンテストが開かれたのは5年後ですから、言ってみれば 10年に1人のグランプリウィナーなのですが、地味にやってます。 <グラビア系まとめて> ●小向 美奈子 ●佐藤 寛子 ●浜田 翔子 ●相澤 仁美 熊田曜子がブレイクしたことになるのであれば、このあたりも既に ブレイク組なのかも知れませんが、その後の展開がぱっとしない感じが します。 とりあえずこんなとこで。

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念感漂う回答、素敵です! 安良城さんもいいですねー。この感じ。あと、NITROが懐かしいw宮地真緒さんもいいです! 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

小阪由佳、既出ですが磯山さやかあたりでしようか。 探すコツは大阪ローカルの番組に出ている東京のアイドルを探すこと。 東京でダメなアイドルや女優が、大阪や名古屋の番組に出ていること多し。

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コツ、すごく参考になりました!これからそれ使っていきますね! ありがとうございました!

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.6

土岐田麗子なんてどうでしょうか? インパルス堤下と付き合っていた時は、ちょくちょくテレビに出ていたけど破局した途端見なくなったような気が・・・ 売名行為だったのかな!?って気すらしますけど・・・。

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 土岐田さん…勝手に、失恋の痛手だと思ったりもしてました。堤下はネタにしてるから、悲しい気持ちになります。 ありがとうございました!

noname#83425
noname#83425
回答No.5

松井絵里奈。 顔は可愛いけどそれ以外に何もない。 http://www.harmonypromotion.co.jp/matsui/index.html 佐藤唯 山形訛りが売りだけど言ってることは普通。 http://www.sunmusic.org/production/yui_satou.htm

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >顔は可愛いけどそれ以外に何もない ってのにツボってしまいました…そんな方を求めながらも残念な気持ちに。 佐藤唯!ちょくちょくお見掛けするのにブレイクしませんね! ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

長澤奈央 ハリケンジャーでプチブレイクして以来、グラビア界でトップクラスの体を持っていながら歌手活動とかもしているようだけどなんだかパッとしない。

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今改めて検索したのですが、スタイルいいんですね! 友人にいそうで居ない感じというか。 ありがとうございました!

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.3

一人目は山崎真実ですかね。 顔良し、スタイル良し、性格も(たぶん)良し。 かなりの数のグラビアをこなし、ゴールデンタイムの人気バラエティ番組などにも以前から度々出演していて、「めちゃイケ」でも1時間出ずっぱりの回があったり、主演映画もあったりするのに、イマイチ前に出てきていない気がします。 二人目は黒川芽衣。 宮崎あおいや堀北真希に続くケータイ刑事シリーズの3代目ほか、朝の連ドラ・映画などの豊富な演技経験があります。 演技力自体にも定評があり、容姿も悪くないのに、どこか脇を固める女優の一人という印象です。(CMデビューからだと15年目だそうです) 二人とももっと売れて欲しいんですけどね。

noname#83025
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も個人的に山崎さんを見守っているのですが、行き先を見失っている感がありますね。 黒川さんもいいですねー。ケータイ刑事の3代目だったのですね!そして15年目!頑張って欲しいですね。。。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

ブレイクしない、という定義が難しいですが、私の感覚で云えば、「平山あや」さんなどはもっともっとトップレベルのアイドルでいていいはずだと思っています。 あの天下無敵の可愛らしさを持ちながら、なぜ今の地位に甘んじているのか不思議でなりません。 一度「はるか17歳」というドラマの主演をしましたが、確かに芝居がウマい、とは云えません。が、今のように“サイドメニュー”というか“酒の肴”的なポジションで終わってはいけない逸材だと思います。 あともう一人。 この人も期待しているのですが、イマイチ、パッとしません。 「大谷允保(おおたに みつほ)」という人です。 以前は「大谷みつほ」でしたが、今は本名の漢字に改名したようです。 http://www.sunmusic.org//mitsuho/index.html この眼力(めじから)と、目と目の間のホクロが特徴ですかね。 ネット配信のドラマでは主役もやってますが、地上波では注目されてません。 昔、よく2時間ドラマ(サスペンス)で不良女子高生役で事件に巻き込まれたりする役や、司法修習生役で出たりしてましたが、ほとんど知られてないかも・・・。

noname#83025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに!平山あやさんがいましたね。色々と出演されているのに…という印象です。 大谷允保さんもいいですねー!と言いますか漢字に改名されたのを今知りました…。編集者失格ですね…。そして珍しい字ですね。 確かに事件に巻き込まれてる印象w ありがとうございます!企画案にプラスしておきますね!

  • makasin
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

思いつくのは女性ばかりですが、 ソニン、くまきりあさみ、杏さゆり、磯山さやか、熊田曜子、吉野紗香……、このくらいでしょうか。どうでしょう?

noname#83025
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!女性を探していますので大丈夫です! くまきりあさ美は最近自称「崖っぷちアイドル」だそうで、残念感が足りないそうですw 熊田曜子もブレイクしてると一蹴されてしまいました…。 ソニン、杏さゆり、磯山さやか、吉野紗香を企画案にプラスさせて頂きますね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • グラビアアイドルや女性タレントと知り合いになれる方法

    グラビアアイドルの方々や女性タレントと知り合える方法をご教授ください。といっても自分が芸能人になるのは無理です。あとは芸能プロダクションのマネージャーになるとか、IT社長になるとか、雑誌を立ち上げてアイドルに写真の撮影を依頼するとかしか思いつきません。ただマネージャーになるのに芸能プロダクションのHPで調べましたが特に募集はしていませんでした。何かよい方法お願いいたします!

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 台湾のアイドルグループ・F4について

    台湾のアイドルグループ・F4について日本での知名度を知りたいのですが、皆さんご存知でしょうか? グループメンバーをご紹介させていただきますと… 言承旭(ジェリー・イェン) 周渝民(ヴィック・チョウ) 呉建豪(バネス・ウー) 朱孝天(ケン・チュウ) の四人組です。台湾では日本の漫画・花より男子が原作のドラマ「流星花園」で大ブレイクしました。 私は彼らが大好きです。日本でも活躍することを願ってます(^^)四人が四人ともいい味出していますので、ご存じない方はぜひお調べになってみてください!ネット上では結構ヒットします!本屋でもアジアの音楽雑誌・アイドル雑誌にたまに掲載されています。 それでは、失礼します☆彡

  • マイナーなアイドルの情報誌。

    「アイドル」というと皆さん、どのグループが思いつくでしょうか?あまり興味が無い方だとAKB,NMB,乃木坂,Super☆Girls,モモクロZ・・・位でしょうか。 アイドル戦国時代といわれる現在において、地方に埋もれている(又はそもそも全国区になる気が無い)、特定の番組から派生したなど、知名度の無いマイナーなアイドルを特集した雑誌を探しています。 Wikipediaのアイドル、ローカルアイドルの項目は見た上での質問ですので、Wikiや関連サイトからの引用はご遠慮ください。 日経エンターテイメントやオトナファミがたまに取り上げるのは知っているのですが、この他にも無いでしょうか?

  • 東京で香港のアイドル雑誌が買える場所

    香港のアイドル情報、芸能情報なんかが載ってる雑誌を探しています。 都内で、そういったものを扱っているお店をご存知なら教えてください。(場所など、なるべく詳しく) また、香港にまつわるグッズなどを扱ってる店ももしご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人は最初にパスポートを作るのですか?

    名前は覚えていないのですが、ある女性アイドル歌手のインタビューを雑誌で読んだとき、彼女がデビューするときに最初に事務所にやらされたことは、パスポートを作ることだったと語っていました。 芸能人はみな最初に事務所にパスポートを作ることをさせられるのでしょうか?

  • プロスポーツ界と芸能界の社会的地位

    芸能人の世界と(タレント、アイドル、歌手、雑誌のモデル)とプロスポーツ選手の世界とどちらが社会的地位、格が上ですか。 (差別とかの意味合いはまったくありません)

  • アメリカのTVドラマの・・・

    『24』、『LOST』,『プリズンブレイク』など(特集、記事)海外ドラマが載っているアメリカの雑誌を知っている方いらっしゃいましたら雑誌名を教えていただきたいです。お願いします。

  • 韓国のアイドルの方々はどう思っているのか?

    こんにちは! 最近すごく韓国のアイドルの方が売れてますよね。テレビも沢山出ているしヒットチャートにもランクインしているので、目に付きます。 そこですごく気になるのが日韓不和のことです。韓国側も日本側も色々思うところがあると思うのですが、韓国から日本へきている韓国のアイドルの方々は日本のファンのことをどう思っているのでしょうか? ほんとはよくは思えないけれど、応援してくれるので・・というかんじなのでしょうか? 応援したくても嫌われているのに応援するのか?と思ってしまい・・・。 わたし自身はいいものはいい、と思う性格なので国籍はどうであれ、というかんじではあるのですが、ふとご本人たちはどう考えているのかが気になり質問しました。 もし、雑誌などで何かインタビューでこたえていたり、ライブでこういう発言をしてました、などご存知の方がいれば教えてください!