• ベストアンサー

大瀧詠一さんのファーストアルバムのカセット音の件

大瀧詠一さんのファーストアルバムについての質問です。このアルバムの初回盤には、B面ラストにカセットの切れる音が入ります。このアルバムを2枚持っているのですが、1枚は数年前に「カセット音なし」ということで購入しました。今回、「カセット音あり」で購入して、聴き比べたのですが、両方ともそれらしい音がするのです。ネットで調べたら、定価・2000円盤は、「あり」。2300円盤は、セカンドプレスということで「なし」とありました。この解釈でよいのでしょうか?知っている方、教えてください。両方とも、1972年の2000円になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます >ネットで調べたら、定価・2000円盤は、「あり」。2300円盤は、セカンドプレスということで「なし」とありました。この解釈でよいのでしょうか? 質問者さまが言われているとおりであっています。 http://www.eonet.ne.jp/~uto-pia/niagara/each01.html http://blogs.yahoo.co.jp/love_rock_folk/24852282.html 上の感じです。

achisa
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりそのようでした。