• ベストアンサー
  • 困ってます

TMRの初回盤

  • 質問No.58497
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 63% (14/22)

 T.M.R.の2ndアルバム「restoration level→3」の初回盤と通常盤の違いを教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
 ずいぶん前の質問だけど・・・大丈夫かな?
『restoration level→3』の初回盤と通常盤の違いですが、
 【収録曲】は、どちらも同じです。
 ポーナストラックがあるとかは無いです。CDも同じ青色です。 
 
 初回盤と通常盤の大きな違いは、【ジャケット】と【歌詞カード】です。!!

 
 【歌詞カード】・・・初回盤と通常盤で、歌詞と写真の構成が違います。
              (歌詞は曲順、写真の順番がそれぞれ違う)
  通常盤は、一般的な、よくある歌詞カードの紙が使われています。
  初回盤は、紙とクリアファイルのような物が使われている歌詞カードです。

  それと、歌詞カードの表紙が違います。
  初回盤の歌詞カードの表紙は、通常盤の2ぺージめの写真
 (黄色い背景で西川貴教がうつむいてる感じの)が表紙になっています。

  【ジャケット】・・・初回盤には特殊ケースがついています。
  ”特殊ケース”の表は、通常盤ジャケットと同じ写真。
          裏は青一色で、曲名とバーコードなどが書いてあります。
  
  CDケースの裏はどちらも同じです。
     (白い背景で、ぼやけている感じの写真、曲名やバーコードなど表示) 
お礼コメント
knk

お礼率 63% (14/22)

分かりやすい回答をありがとうございました。
投稿日時:2002/03/17 22:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (43/96)

初回盤には歌詞カードの表紙と同じ写真のカバーがあって歌詞カードも通常盤と違う紙が使われています。
たぶん違うのはこれだけだと思うのですが(汗)初回盤しか持っていないのでこれぐらいしかわかりません。でも初回盤かは見た目ですぐわかりますよ。
お礼コメント
knk

お礼率 63% (14/22)

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/03/17 22:30