• ベストアンサー

ビリーホリディ

彼女の自伝的な、または彼女に関する映画などあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugartea
回答No.2

ビリー・ホリディ物語/奇妙な果実 (72年アメリカ)くらいですね。 ただ、ご覧になる前に水を差すようですが、この作品、ビリーホリディの大ファンの私は絶対に認めたくありません。なぜか? ストーリーに脚色を盛り込みすぎです。この作品が公開されたとき、ジャズファンからこれ以上はないって位叩かれたのをよく覚えています。よかったのはダイアナ・ロスの歌。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記のような作品があります。↓ 「ビリー・ホリディ物語/奇妙な果実」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7650 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19492