• 締切済み

ふるさと納税と株主優待のオススメについて

札幌市豊平区在住です ふるさと納税とnisaに興味があります ふるさと納税は3万円までで、肉、マグロ、うなぎ、米がそれぞれでもらえるオススメを 株は5万円以下か10万円以下で株主優待優待と配当の観点からオススメを 教えてください 色々と調べたんですが、何と無くしっくりきませんでした

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>色々と調べたんですが、何と無くしっくりきませんでした そこを詳しく書いてください。 そうしないと、せっかくオススメ情報書いても、何と無くしっくりきませんとか思われるんでしょ? そもそもオススメなんて人によって違うんだから。 あなたの地元には無いスーパーの商品券とか、 車持ってない人にカー用品の優待券とか、 カラオケ嫌いな人にカラオケの優待とか・・・ いくら得でも、あなたにとってオススメかなんて分かりませんよ、他人には。

iwgpkingmakoto
質問者

お礼

そうですよね すいません 後ほど補足します

質問者

補足

やはりイオンみたいな株主優待が魅力ですね

• notnot
回答No.1

>株主優待 あなたがよく利用するお店の会社の株を買うのはどうですか?

質問者

お礼

そういう観点もありますね ありがとうございました