• 締切済み

国内航空券の転売はできないお?

金券ショップに売ってないですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

出来ますよ。 大手旅行会社などの様にツアー用として一気に数十席買い取って、其れをばら売りする方法です。 一枚単位では出来ませんし、航空会社とも契約が必要です。 通常のチケットは、記名式で、記名された人以外の使用(搭乗)は出来ない。となって居ますので、転売は出来ますが、其れを使って記名された人以外が乗る事は出来ません。つまり、記名人以外にとっては無価値物ですので、現実的に転売できないのです。 後は無記名の回数券位ならあります。 (なにわ金融道でもでてきましたね。)

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど