• 締切済み

iPhoneとAndroid

今二つ契約してて、どっちか解約する予定なんですが最近買ったAndroidはゴツくてiPhoneをメインにしようかと思ってます。それでAndroidはWi-Fi専用に使ってもいいですか? それともAndroidメインがいいですかね?ちなみにz1fです

noname#202100
noname#202100
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

どういう使い方をしているか次第ですので、ご自由にどうぞ。

noname#202100
質問者

お礼

あなたならどうするか聞きたいです

関連するQ&A

  • AndroidかiPhoneか…

    こんにちは。今、ガラケーとAndroidのタブレット(Wi-Fiで)を使っています。今後スマホデビューするならAndroidかiPhoneか、どちらにしようか悩み中です。AndroidのタブレットとiPhoneのスマホだと使いにくいとかありますか?他にも色々アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • iPhone Android

    私は現在普通の折りたたみ携帯を使っています。 そろそろ買い替えたいと思っており、AndroidかiPhoneにするか迷っています。 そこで質問なのですが、あまり詳しくないので説明がよくわからなければすみません; 家にパソコンがなくネット回線がないのですが、iOS5ならWi-Fiスポット?に行けばアップデートできるとありました。 ちなみにアップデートは一回だけでしょうか? 何度もしなければならないということはないですか?(;_;) そして、iPhoneはバックアップが必要だそうですが、その際またWi-Fiスポットに行かなければバックアップできないのでしょうか? もうひとつお願いします; AndroidとiPhoneではアプリの質が違うと聞いたのですが(Androidの方が質が悪いと聞きました)その点も気になります; 教えて頂ければ幸いです(>_<) よろしくお願い致します。

  • iPad2のUSIMカードをiPhone4に使用

    現在、解約済みのiPhone4があります。使用もしていません。 また、iPad2は回線契約中で現在3G回線を使用しています。 基本はこのままでいいかなと思っていたのですが、特定のアプリの使用においてiPad2を持ち歩かなくても十分なものがあり、その場合解約済みのiPhone4が活用できたらと思いました。 通話は全くする予定がなく、純粋にアプリのみの使用を目的としていて、データ通信さえ出来れば十分です。 別途ULTRA Wi-Fi 007Zというモバイルルーターも契約しているので、それを用いてのWi-Fi接続利用でもいいのですが、ULTRA Wi-Fi 007Zは別の用途(Android 3.xのタブレット製品)で利用していてできる限りそれはそれで屋外持ち時間を長くしたいので、できたらiPad2のUSIMカードをiPhone4に使用できたらと思いました。 無理なら無理で、iPhone4を再契約することは全く考えていないので、iPad2を従来通り常に持ち歩くようにしたいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。なお、iPad2もiPhone4もソフトバンクモバイルから購入した日本国内販売商品です。

  • Androidを通話専用で持つ方法

    現在、iPhone4(softbank)とガラケー(au)の二台持ちをしています。 ですが、最近Androidのアプリ開発に興味を持ち始め、Androidも欲しくなったので これを機にiPhone4+Androidの二台持ちをしてみようかと思います。 しかし、二台とも通常運用するとコストがバカにならないので、 iPhone4はメール・WEB用、Androidは通話専用(ただしWi-Fiはつなぎたい) としようと思います。なので、Androidはパケットし放題に入るつもりはありません。 ただ、この場合怖いのが、Androidで誤って3Gを使ったwebにつないでしまうことです。 Wi-Fiのみで通信したいのに、何かの際にWi-Fiが解除されて、3GでWEBに繋がってしまったら・・・ auは3Gを切っても通話できるそうですが、Wi-Fiを使うとパケット漏れを起こして青天井でパケット代がかかると聞きました。 Androidを通話+Wi-Fi専用にして、かつ3GでWEBに絶対繋げないようにする方法はあるのでしょうか?

  • iPhone経由androidタブレットを利用する

    よく行くカフェでandroidのタブレットを使用したいのですが、 そのカフェはdocomoのフリーWi-Fiなのでネットを利用できません。 私のiPhone(docomo)でフリーWi-Fiを利用しながら、 テザリングでタブレットも利用できるでしょうか? 最近、androidからiPhone8+に機種変更したばかりなので、 慣れていません。

  • iPhoneのwi-fiが繋がらなくなりました(涙

    iPhone3G解約後、SIMカードを捨ててしまったので、ヤクオクで解約済みのSIMカードを購入し、iPodとしてしようしていました。 ところが、急にwi-fiがつながらなくなってしまいました。 設定でwi-fをオフにしてみたり、再起動してみたりしましたがダメです。 解約後のiPhoneでwi-fiが使えないということはないと思うのですが、 ハードの問題でしょうか?? ちなみに、再起動すると「アクティベーション中」的な文字が表示されます。

  • 解約したIphone4で...

    はじめまして。 この前知り合いの方からIphone4をいただきました。 解約してあるようで圏外になっています。 1) 契約しなおさなくてもWi-Fi接続のみでオンラインアプリができますか? 2) 任天堂のWi-Fiアダプタ(?)でWi-Fiにつなげますか? また、Iphoneで使えますか? 3)無料ですか? 返答お願いします。

  • ソフトバンクiPhone 、この後どうするのが?

    1月初めに父にiPhone4Sをプレゼントしたのですが、「画面が小さい」という理由で、使いづらいようです。 70歳近いので、目が辛いんだと思います。 (こちらでも質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7272595.html) そこで、やはりiPadに買い替えようと思っているのですが、iPhoneをどうしようか・・・という状態です。 私の中で考えたのは (1) iPhoneを今の契約のままにし、Wi-FiのiPadを契約し、iPhoneは滅多にない外出先で使用。家ではパソコンとiPadを使用する。 (2) iPhoneの契約プランを変えて、月額を抑え、iPadを3G+Wi-Fiにし、iPadをメインで使う。(おそらくiPhoneは使用しなくなる。) (3) iPhoneを解約金を払ってでも解約し、買い取り業者に売ってしまう。iPadを3G+Wi-Fiにし、iPadを使用する。 買い取りは、20,000円前後にはなりそうです。 総額にすると、どれが一番費用を抑えられるのでしょうか? そもそも(2)にどんな選択肢があるのかわかっていません。 端末は、一括で購入し、ヨドバシカメラでポイントをもらっています。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • 将来的にiPhoneとAndroid、買うならどっち?

    将来的にiPhoneとAndroid、買うならどっち? 御覧いただきありがとうございます。 来年大学受かったらスマートフォンを買おうと思ってるんですが、iPhoneとAndroid?どっちがいいでしょうか。 個人的には絶対にiPhone4を買おうと思ってたんですが、最近、Android搭載のものがたくさん出てきたようで。 主な使用用途は音楽、マップ(GPS・ナビ・乗換案内)、メール・ネット・Skypeなどです。 ガラケーと2台持ちする予定です。 ちなみに現在はSoftbankの920SHを持ってます。 基本的にガラケー(920SH)を通話専用にして、スマフォをパケット専用にしようかと思ってます。

専門家に質問してみよう