• ベストアンサー

子持ち、と言って彼から拒否されました

noribou11の回答

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.2

その彼が相手の女性に何を望んでいるかが問題だと思います。 文面から察するに、彼は結婚を前提として女性とお付き合いが したいわけですよね。 それをもとにmarynaokoさんが相手に何を望んでいるかを 考えなけばならないかと思います。もしも、お付き合いを 続けた上で、縁があれば結婚してもいいかなという気持ちだと 彼としては責任が持てないないから「すみません」って ことになるんじゃないでしょうか。 私としては、彼の行動は立派なものだと思いますよ。 単純に遊び目当てだったら、子供がいようが関係なく、 とりあえず肉体関係を持ってから「やっぱり・・・」と 言うだろうし。 彼は、一緒にいたい相手ではなくて、結婚できる相手を 真剣に探しているのではないでしょうか?と思えば、 実に誠実な方だなぁと思います。 メールを送ることは無駄なこととは思いませんが、 もし、友達として付き合った場合、彼に結婚相手が 見つかったら、どう思いますか? 恋愛感情なしに友達としてだったら望みはあるかもしれません。 でも、少しでも淡い期待を抱くと傷つくのはmarynaokoさん自身ですよ。

marynaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛感情のある友達は、辛いですよね。もう少し気持ちを落ち着けてから。連絡をとるかどうか考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち男性の気持ちについて

    以前にも相談をしたことがありましたが、 今社内でバツイチ子持ちの男性が気になっています。 家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行ったりしています。 ただ本当に飲むだけで、あっという間に時間がたち、飲んだ後はお互いの家に帰るパターンで肉体関係は全くありません。 この間飲んでいたときに子供が欲しいか?唐突に聞かれました。 私自身30代前半で子供は将来的に欲しいと思っているので 正直に子供は欲しいと伝えましたが、彼は子供は欲しくない。 再婚するなら子供は欲しくない人がいい。といってました。 彼には小学生の娘さんが1人いるからその娘さんを気遣っていっているのかと思いましたが、私はその一言を聞いて少し引いてしまいました。 更に、彼の友達を紹介してくれるような話をしてくれました。 この際だから、彼をあきらめ、紹介してもらうようにすべきか悩んでいます。彼の考えていることがわかりません。。。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • バツ1 子持ち 40歳です。

    私の友達はバツ1で小学校5年生の女の子がいます。 結婚前提でお付き合いしている彼もバツ1で中学生の男の子がいます。 (子供は奥さんが育てています。) 彼は、子供とは時々会っていて、奥さんとも子供の事で時々連絡を 取っているそうです。(彼女と付き合う前はよく会っていたようです) 離婚前は喧嘩ばかりだったのですが、離婚をしてからは喧嘩もなくなり 仲がいいそうで、奥さんの方には未練はなさそうなんですが、 彼の方に未練があるのでは?って気になるそうです。 あと、彼女の子供に対する態度と自分の子供に対する態度が まったく違いその点も気になり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 (彼女の子供との約束はすぐ忘れてしまうが、自分の子供との約束 は必ず守るなど・・・) 今のところ彼女の収入だけでは生活は厳しいようで、いつでも自立 できるようにもっと収入のいい仕事に就きたいと思っているのですが、 年齢が40歳、特に資格もなく、働いた経験もあまりないので 私もどうアドバイスをしていいか悩んでいます。 二人は、彼女の実家の近くで同棲中で彼の給料はすべて彼女が管理しています。 彼が自分の子供のように扱ってくれるようになれば、3人で住んでも いいとは思っていますが、今のところは実家に預けていて、 毎日彼の家と実家を行き来しています。 皆さんならどういうアドバイスをしてあげますか?

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • 子持ちの友達との付き合い方

    ある子持ちの友達との今後の付き合い方を考えているのですが、回答お願いします。 古くからの友人がいます。わたしは独身です。彼女はバツイチ子持ちです。お互い25歳の同級生です。 彼女は子供が出来て離婚してから強くなったというか図々しくなりました。 しかしこれは環境が彼女を変えてしまったのだと思い(過去にも質問したことがあります)しばらくは距離を置いていました。 しかしたまにはまたご飯でも食べようという話になり、日程を決めました。日程は彼女が決めた日です。 するとその日は早めに来て欲しい。もしよかったら夕方まで一緒にいるから、それ以降子供をうちで預かってくれない?もし預かってくれたらデートをしたい相手がいるんだ。と言われました。相手は彼氏でもないその子曰く相手にしていないと言っていた人です。 ビックリしすぎて、うちの家で預かるならいいよ。と言ったのですが、よくよく考えてみたらおかしいですよね。 そしたら夜は22時には帰るし、夜遅くに子供が電車にのるのはかわいそうだからと言われました。 冷静に考えてみたら責任とれないし、反射的にいいよと言ってしまった自分もおかしいのですが、そんな事遊ぶ約束してる友達に頼みませんよね? それで、子供とあなたの家でお留守番するのは嫌だよ。と結局断ったのですが、そしたらその子はじゃあデートはいいや!普通にうちで遊ぼうと言いました。私はいまだにモヤモヤしているし、会いたくないと思ってしまっています。 この子は私の事を都合のいい存在として扱っているように思えるのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼女に思っていることを伝えるべきか、このまま会わない理由を適当につくり黙ってフェードアウトするべきか迷っています。 回答をお願いします!

  • バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

    先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • 女装願望のある彼との付き合いを続けられる自信がありません。

    女装願望のある彼との付き合いを続けられる自信がありません。 彼に女装願望があるようです。 私の服を着て、私にメイクをしてもらいたいと言ってきます。 正直・・・女装願望自体の存在を否定をするわけじゃないですが 私自身はまったくそれをしたいとも、見たいとも思いません。(ぶっちゃけ嫌です) まだ付き合ったばかりなのでお互いの家にもいってません。 行くことになったら、彼の願いをかなえなきゃいけない日がくるのかと思うとすごく憂鬱です。 それに、女装してそういうことに目覚められたらと思うともっと頭が痛くなります。 正直に言うべきなのでしょうか? それとも、それごと受け入れてあげるべきなのでしょうか・・・? デートしてても、男らしくて頼りになるっていうよりは、女友達と井戸端会議してるようなノリなので 余計不安ですし・・・ 段々会うのも辛くなってきてます・・・

  • ストーカーについて

    僕の以前の彼女は主婦で僕はバツイチです。二年間交際したのですが、彼女には2人の幼い子供がいます。彼女は旦那に対し愛情などないと言い、子供だけで今の家庭はあると断言しました。僕が割り切ったつき合いをすると彼女に聞いた所、彼女は真剣に自分だけを見ていてほしいような態度をしたので、僕も彼女だけをみてつき合い、万が一浮気がバレテも責任を取る覚悟でつきあっていました。そして恐れていた事が起きました。旦那に不倫をばれてしまったのです。旦那の対応は以外なもので怒る事もなければ、こちらに慰謝料すら請求してきません。それどころか彼女の浮気の責任の一旦は自分にあるとまで言うのです。どう考えても普通の男なら仕事をする事は自分の為じゃなく、家庭の為に働いていると思うのですが。その仕事でかまってあげられないと言うのですが、僕には信用できない話で別れがきましたが、僕もまだ分かれて2ヶ月で諦める決心はしているのですが、なかなか未練が消えず、つい連絡をしてしまいます。その時の彼女の変わりようが信じれません。昨日まで好きと言っていた彼女が急にストーカーと犯罪者扱いをして、着信拒否をされ。おまけに携帯の番号まで変えたのですが嫌われたのでしょうか?そんなに女の人は早く心を切り替える事ができるのですか?教えてください。

  • 子持ちの姉が不倫しています(長文)

    私の姉は30代前半なのですが、20歳で授かり婚をし、今は2人の子持ちです。姉の旦那は、仕事もろくに続かない、夜の営みを断ったら首を絞められた、立っている姉の脚を急につかみ「俺を捨てないで」と言った、など危険なエピソードがいっぱいです…。 そんなこともあってか、別居状態が長く続き、昨年には姉が子2人と共に実家に戻ってきました。 しかし、それでも離婚はしていませんし(色々事情があるのか?)、パートのままですから経済的自立が出来ていません。 そんな状況下、姉は浮気しています。知っている限り2人目ですが、もっと居るのかもしれません。 1人目は独身・年下でしたが、ストーカーっぽい行為が目立つようになり、別れました。しかもその後、逮捕されました(理由は割愛させて頂きます)。 2人目は継続中で、妻子もちです。姉は「嫁に愛はないって言ってるもん」と姉は言いますが、頻繁に連絡しているので相手の奥さんは気づいていると思います。 仕事だと言って家を出て行く日も週1程度で彼と会っているようですし、デート代等かさんでいると思います。子どももまだ小さいのに、姉は今後どうやって生活していくつもりなんでしょうか。 今の家は元々4人で暮らすために作られたので、キャパオーバーですし、父は亡くなっていて、母は定年退職して無職の状態で、加えて私が私立大学に行っていますので、我が家も経済的に厳しいのに、更に姉と子ども2人です。これから就活も始まるし、今後我が家がどうなっていくのか凄く不安で尚更ストレスがたまります。 私も甥・姪のことは可愛いですが、毎朝晩うるさくされたりワガママ言われたりすると、非常にストレスに感じることもあります。そして「子どもたちは悪くないのに」、と自己嫌悪に陥ります。 そういうのもあって、私はあまり家に帰りたくなくて、友達の家や彼氏の家に週1~2回のペースで泊まっています。でも、彼氏の家、とは言えないので友達の家に行くと嘘をついています。そこでまた後ろめたくなります。 また、私は母との仲があまりよくなく、余計に家に居づらいです。母もこういう状況でイライラしてしまうのは分かりますが、理不尽に私に当たって、姉にはとても甘いです。 私はこういうことを彼氏にも愚痴ってしまうし、一人で考え込み泣くこともよくあります。何で私が?と思ってしまうのです。 でも、姉も家族ですし、お世話になっていることも多くありますから、協力はしたいと思いますが、なんとなく腑に落ちないのです。 そう考えてしまう私は心の狭い、醜い奴でしょうか。 自分がどうすれば良いのか、もうよく分かりません。 半分愚痴のようになってしまいました…すみません。 長文・乱文失礼致しました。