• ベストアンサー

子持ち、と言って彼から拒否されました

noribou11の回答

• noribou11
回答No.2

その彼が相手の女性に何を望んでいるかが問題だと思います。 文面から察するに、彼は結婚を前提として女性とお付き合いが したいわけですよね。 それをもとにmarynaokoさんが相手に何を望んでいるかを 考えなけばならないかと思います。もしも、お付き合いを 続けた上で、縁があれば結婚してもいいかなという気持ちだと 彼としては責任が持てないないから「すみません」って ことになるんじゃないでしょうか。 私としては、彼の行動は立派なものだと思いますよ。 単純に遊び目当てだったら、子供がいようが関係なく、 とりあえず肉体関係を持ってから「やっぱり・・・」と 言うだろうし。 彼は、一緒にいたい相手ではなくて、結婚できる相手を 真剣に探しているのではないでしょうか?と思えば、 実に誠実な方だなぁと思います。 メールを送ることは無駄なこととは思いませんが、 もし、友達として付き合った場合、彼に結婚相手が 見つかったら、どう思いますか? 恋愛感情なしに友達としてだったら望みはあるかもしれません。 でも、少しでも淡い期待を抱くと傷つくのはmarynaokoさん自身ですよ。

marynaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛感情のある友達は、辛いですよね。もう少し気持ちを落ち着けてから。連絡をとるかどうか考えてみたいと思います。