• 締切済み

flashの画像のデータ容量は大きいですか?

作成するHPの画像をほぼ全てflashにしようと思っていますが、これって容量が重くなってしまいますか? HTMLの方が軽いのでしょうか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

• ruma19
回答No.2

FLASHで描画するのではなく画像ファイル(BMP)を FLASH内に貼り付けて表示するだけなら 容量は重くなります。 個人的な意見ですが、HPの内容がすべてFLASHのサイトはあまり閲覧する気になりません。 メニューがいちいちロードされるまで待たないと いけないし「これいいな」と思ったコンテンツを 保存するのが難しいと思うのですが。 かっこよさを求めてFLASHにされている方もいますが cssやhtmlだけでも十分軽くてCoolなサイトは 作れますよ。 蛇足でした。

• shy00
回答No.1

大きさや動きとかにのよりますので、なんとも・・・