• 締切済み

書店の図書カードの仕入値段おしえてください

tingの回答

• ting
回答No.1

図書カードも図書券とまったく同じです。 本屋は、95%で仕入れて販売をする。そして、お客様が自店で使われた図書券/図書カードは、5%の手数料を払って現金化します。 つまり、本屋さんの儲けは実質0です。 (売るだけで、自店で使われなければ、5%の儲けになりますが・・。)

noname#7276
質問者

お礼

ありがとうございました。本屋さんも大変ですね。 もう少し本屋さんも利益がでるようになるといいですね。