• ベストアンサー

<自動車のCM>

「航空会社のCMで金髪のカツラと付け鼻は外国人差別を招く。」 「カエルのキャラクターをつかった缶チューハイCMが未成年の飲酒を誘発する。」 とクレームがついて放送中止になりました。 昨年2013年の交通事故死数は4373人。 一日に約12人 2時間に一人が交通事故でなくなっています。 http://response.jp/article/2014/01/07/214228.html なぜ 「自動車のCMは交通事故を誘発する。人殺しのCMだ」と抗議して中止にならないのでしょうか? 自動車メーカーは民放の大スポンサー。クレームが来ても無視しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

確かにそうだな・・・と思いました。 自動車の場合は、ほかのもので代わりがききません。 缶チューハイは、ビールやワインなど 他の代替があります。 車の場合は、代わりになるものがないので やっぱり車が必要です。 ですから、その運営や任意保険などで 交通事故のバックアップをしよう。 こうなっています。 メーカーが無視をしているのではなくて メーカーも交通事故にやさしい自動車をつくる なりして、努力は、しています。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう