• ベストアンサー

あなたはどんな鼻?

フェチシリーズ第4弾、「鼻」ですw あなたはどんな鼻ですか?大きめ小さめ?高め低め?鼻筋通ってる?団子鼻?鼻は効く? ・・・私はコアラ鼻です。これ以外に表現できませんw タバコやめてから鼻がかなり効くようになりました。それで、これちょっと聞きたいんですけど、私の鼻の穴は常にどちらか片方詰まっていて、片方しか通ってないのですが、普通両方通ってるもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.10

こんばんは、三笠先生 ^ - ^ 今度は鼻ですか? 小さめ、低め、なのに鼻筋通ってて、団子鼻。 三笠先生と一緒で、大体片方しか通っていません。 スッキリ通った事もありません。 故に匂いは分かりにくいです。。。 想像つきにくいでしょうか? 小さくて低くて団子なのに、鼻筋通ってるって • • • 確かに鼻筋通ってるって言われた事は無いけど、 レントゲン撮ったら医者に、珍しいくらい真っ直ぐですね、と言われたので。。。 蓄膿らしいけど、治療に通って治らなかったので放置してます σ(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、デコルテ美女さん♪ かわいいお鼻のようですね。やはり片方ですか。匂いも半分しか感じ取れてないんですかね?両方通ったら、夏の雨のにおいも倍感じ取れて、季節の変わり目を倍感じられそうw 低いけど真っ直ぐなわけですね。真っ直ぐが珍しい、という事は、大抵の人は曲がってるという事でしょうか。私は高校の空手部で先輩に顔面に突き喰らったときに、ちょっと曲がったような気がします。鼻をクネクネやると変な引っかかりがあるんですよね。レントゲン撮った方がいいかしら。 蓄膿って病気がよくわからないんですけど、頭痛なんかにもなるらしいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

おはようニャンニャン♪ 少し忙しくしてる間に・・・(^_^;) 「お口」質問を見つけ・・「えっ?鼻・・終わってるじゃん!」と思いつつ。 みっけ♪ 私のお鼻は、、シュッとした感じです(笑) それと、普通は両方通ってると思います。 みかささんは鼻炎?なのかな? いつも風邪をひいてる感じなら片方だけ、というのが普通なのかしら? 私は風邪をひいたら・・鼻がつまる・・感じですね(片方だけの時も、ひどい時は両方) 耳鼻咽喉科で鼻にお薬注入する治療をした方がいいのかも? 耳鼻咽喉科って・・治療が・・果てしなく・・痛いんだよね~(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

おっと、タンタンさん、フェチシリーズコンプリートするおつもりですねw シュッとした鼻・・・ますます美和子じゃん♪ 実はここ数日、子供に伝染されたインフルで鼻炎どころじゃありませんでしたorz やっと落ち着いてきました。さっき、ふいに鼻の通りを確認してみたら、なんと両方通ってました!でも感覚的には普段と何も変わりませんでした。酸素やにおいを倍得られるかと思ったけど、勘違いだったようです。当たり前だけどw 耳鼻咽喉科の治療・・・恐くてムリ~! 前に何かの症状で行った時、鼻の中確認するとか言って騙し討ちで食道まで胃カメラ入れられそうになってビックリしました。 インフルも子供が鼻に綿棒突っ込まれるの見てて恐くて、自分は病院行ってませんw ご回答ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.11

お礼をありがとうございました、三笠先生 ^ ^ 追加です! 骨が真っ直ぐなのは少ないらしいです。。。 私の鼻のてっぺんは、とっても柔らかいです ^^; 普通だと思っていたんですが、友達に触られて驚かれて、 普通じゃ無いって知りました ∑(゜Д゜) 赤ちゃんの頃、顔まで布団を被って寝ていた時に、 兄に鼻を踏んだそうです。 そんなのが原因になるのかどうかも分かりませんが。。。 今度耳鼻科に行く事があったらきいてみようかしら? いつも通りが悪いのですが、緑や花の香りは大好きで、 今日もスーパーの帰りに花屋さんの前を通って、大きく深呼吸を 何回もしてしまいました (^-^) 海の匂いも好きですし、焚き火の匂いなど、きっと自然の匂いが好きなのでしょう。 子供の頃からこの鼻と付き合っているので、 どのくらい皆さんが香りを感じているのか分かりません。

mikasa1905
質問者

お礼

真っ直ぐだけど骨が小さく、鼻の頭は骨なしってことでしょうかねw 子供達がよくオリジナルギャグで「鼻の骨が無いっ!」って鼻をつぶして見せるんですけど、子供はそうなのかもしれませんね。キョウジャクさんは子供のままの鼻なのかな? タバコをやめて良かったのが、やはり色んな匂いを感じられるようになった事ですね。コーヒーってこんないい香りだったのかとか。あとは排水口の嫌な匂いにすぐ気付くようになりました・・・ キョウジャクさんは自然の匂いがお好きですか。やはり夏だったり熱のあるものは匂いを感じやすいですよね。 海の香りって生臭くて正直あまり好きでは無かったんですけど、漁港のない海だと爽やかな潮の香りがすることに最近気付きましたw 再回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.9

鼻はここいらあたりでは一番高いですよ。 呼吸は片方の穴で行います。片方づつ数時間ごとに交互に行うのが正常ですから、鼻炎やアレルギー気味の人とかは呼吸をしてないほうが軽く詰まりますね。運動や興奮状態のときは両方通りますよね? 前の目の質問の件なのですが、水中では視力が0.5くらいあがるんですよ。もちろんゴーグルはしますよ。ゴーグルしてなかったらそりゃ滲むさ^^

mikasa1905
質問者

お礼

>鼻はここいらあたりでは一番高いですよ。 あははは!どこいらかわかりませんが、そうですかw >片方づつ数時間ごとに交互に行うのが正常ですから そ、そうなんですか!これは新しい学説頂き感謝です!正常なんですね! >運動や興奮状態のときは両方通りますよね? 今度夜の営み・・・じゃなくてウォーキングしたときに確認してみますw >ゴーグルしてなかったらそりゃ滲むさ そ、そうですよね! カエルじゃないんだからw しかしそれでも、水中で視力が上がるのは不思議だなぁ。光の伝わり方が違うんですかね? ご回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

微妙な鼻です。

mikasa1905
質問者

お礼

微妙ですかw 鼻の造形って結構複雑なんですよね。以前3Dソフトで人の顔づくりしてた事があるんですが、鼻って非常に難しい! 彫りを深くするとゴツくなるし、あっさりし過ぎてるとリアルな顔にならない・・・ どっちつかずの微妙な感じということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.7

鼻は高いとか大きいとか言われます。 私はちょっと肉付きがあってコンプレックスなんですけどね(´д`ι) 男の人からしたら羨ましいそうです。 何故なんでしょうね・・( ´艸`) え?私ですか? それはそれはもう立派な物が付いていま・・・・・ 付いてないわーーー!Σ┗|゜д゜* |

mikasa1905
質問者

お礼

やはり、男性の鼻と下半身の相関関係はみなさん気になるようですねw 高いお鼻を、メイクでシュッとさせればかなりイイ感じになるのでは? 写真の撮り方にもよるんでしょうけど、例えば宇多田ヒカルさんとか篠原涼子さんとか、結構鼻大きいのに、いつの間にかメイクでそれを感じなくなってましたよね。メイク技術恐るべしw ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

遅くに、おばんです。 インフルのお加減はいかがですか…。 低くて、少し上を向いています。 子どもの頃に水疱瘡になって、 鼻の頭が低くなった…気がします。 その頃は、年中風邪引いて、 鼻詰まりになってました。 今は両方通っているのが普通です。 秘境の原始人なので、幸いなことに、 花粉症はまだ発症していません。 詰まるというよりは、乾燥して、 中がカピカピになるのが辛いです。

mikasa1905
質問者

お礼

お陰様で(?)いくらか良くなってきましたw 症状がさほど悪くなかったので、結局病院に行かず自力で治癒ですが、さすがに一晩じゃ治りませんね。 のび太っ鼻ということでしょうかw 水疱瘡で低くなるなんて事あるんすか?痘瘡じゃあるまいしw 病弱だったんですねぇ。私もそうだったんですけど、空手道場通うようになって風邪引かなくなりましたよw 今はもちろんやってませんけどw やはり両方通ってるんですか。両方通ったら、空気が倍、匂いも倍得られて、世界観が変わるのかなぁ~w アスファルトが無いから花粉が舞い上がらないんでしょうかw 辛いほどカピカピに??そうゆう悩みもあるんですね。なんか鼻に「シュッ」ってやるやつありませんでしたっけ? ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

私は鼻すじがスッと通っていて、高いです、日本人にしては。鼻の付け根、つまり目の間も高いし、鼻先も尖がっています。弟と映画館で隣り合わせに座った時、まじまじと見られて、『姉ちゃんって鼻すじ通ってんな~、外人みたい』、って改めて言われました(^_^;) 生まれた時から毎日姉の顔見てて今頃気づいたんかいって感じ。父が付け根が高く、母が鼻先が尖がっているので2人のいい所を取った鼻だってよく両親に言われました。弟は、父の低めの鼻先と、母の低めの付け根を受け継いだので、逆だからこそ私の鼻が目についたのかも。遺伝子って面白いですよね。みかささんとこは、息子さんがお父さん似ですか?女の子が二重で男の子が一重でちょうど良かったですね。 で、私は花粉症、肩こり、腰痛、風邪には無縁という得な体質なので、目が大きくても支障ないで~すv あと私、視力めちゃめちゃ悪いです、大当たり!0.1あるかないか。お出かけ時はコンタクトですが、会社でパソコン向かう時は眼鏡です、コンタクトは負担になるから。でも、社内で席を立って歩きまわる時は、眼鏡外しまーす、そこはホラ乙女心だから♪  

mikasa1905
質問者

お礼

やはり小沢真珠鼻のようですね。 やはり妻が鼻の付け根が低くてメガネが引っかからず、おばあさんのメガネみたいになって笑えますよねw 実は、鼻も含めて遺伝は完全に私→娘 妻→息子で、私と妻の子供の頃の写真と並べると明らかなんだけど、妻の親戚は皆娘を見て「○○子の小さいときにソックリだ」と言います。娘は黙ってれば美少女、息子はパッとしない顔なんですけど、家族としては断然息子の方が可愛い!優しくて甘ったれで子供らしくてw 娘は我が強くて人格が出来上がっててもう勝手に一人で生きてけそうです。ハイジさん兄弟もそのパターンなのでは?w B型は肩こりしない、ってやつですか?私もずっと肩こりって無縁だと思ってたけど、四十肩っていうんでしょうか、最近ちょっと変な姿勢すると「固まる」時がありますよ。PC仕事だと意識してないだけで肩こりしてると思うけど、華奢なハイジさんは大丈夫かw 美女のメガネは萌えるけどなぁ~♪まあハイジさんの美的感覚では許せないんでしょうけど、赤いフレームのオサレなメガネなんか男性としてはグッときますよw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは 今度は鼻? 鼻は高いって言われてます もぉーめんどいから、もいっかい写真見てねー この前TVでやってたけど、どっちか片方交互に詰まる 人は多いみたいですよ、俺もそうだし なんでだか良く覚えてないけど常に同じ方だけ詰まっている んじゃなければそれが普通?まいっか。 そぉーやってぇモンタージュ似顔絵描く気でしょぉー ばればれだぞぉーぉさん(≧∇≦)/。

mikasa1905
質問者

お礼

先輩あの写真、ジョンレノンぢゃないか~!危うくダマされるところだったw >どっちか片方交互に詰まる人は多い そうなんですか!周りの人に聞いてもそんな人は居ないんでちょっと心配してたんですけど、安心しました♪ >そぉーやってぇモンタージュ似顔絵描く気でしょぉー なるほど、それは面白いw ぜひ先輩が描いてください。私が描くと欠点デフォルメしちゃって、ここでの好感度すべて失うので・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#193416
noname#193416
回答No.3

こんばんは。 チムコは小さいのに鼻は高いです。 今回のご質問はこのように回答するのが正しいのでしょうか。 鼻は両方とも通っています。 片方だけ詰まる方は、チム膿だと思われます。

mikasa1905
質問者

お礼

>今回のご質問はこのように回答するのが正しいのでしょうか。 正しくないですw しかし、どうやらチムコの大きさと鼻の大きさに相関関係は無いようですねw >チム膿だと思われます。 ググってもこのご解答しか掛からないんですけど?チムコの膿? ご回答ありがとうございました。

回答No.2

団子鼻です 笑うと鼻の穴が広がるのが難点 鼻筋は白のファンデーションを塗るとスッとなります(^^) 乙女の化粧は怖いですよぉ~ ちなみに鼻は両方通っていますです 片方だけ詰まるってちくのうか何かでしょうか?

mikasa1905
質問者

お礼

あら、涼しげなイメージだったミチヨさんの、ちょっと可愛い所発見w 白のファンデーションを鼻筋に線状に塗るんですかね。女性の化粧の技術ってスゴイですよね~・・・ 蓄膿症、そんな大げさなものじゃないとは思うんですけど、一度でいいから両方通った開放感を味わってみたいですw心肺機能が上がって速く走れるようになんのかな? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻を高くする方法

    鼻を高くする方法 私は鼻が低くて、鼻の穴が大きいので鼻筋が通っていません。 さらに目と目の間もほとんど真っ平らです。 どうすれば鼻筋が通り、鼻が小さくなるでしょうか? できれば鼻の穴も小さくしたいです…。 すこしでもいいので何かいい方法はないですか? どうぞよろしくお願いいたします! ※化粧、整形以外の方法でお願いします><

  • 鼻がコンプレックスです。

    鼻が低くては鼻の穴が大きくて見えていて、小鼻が広がっていて鼻筋通ってないです。 整形は出来ないので、整形以外で小鼻を小さくして鼻高くする方法教えてください。 ほんとに悩んでます。

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻を高く細くしたいです。団子鼻で低いです。サッカーの長谷部選手の鼻みた

    鼻を高く細くしたいです。団子鼻で低いです。サッカーの長谷部選手の鼻みたいです。外人型鼻にしたいです。整形以外でお願いします。道具もだめです。洗濯ばさみとスイミングクリップを持ってます。否定はしないで下さい。お願いします。後鼻フェチで鼻の写真や動画などがあるサイトも教えてくださいこれは友達のためです。

  • 鼻の穴がかなりデカイのが悩みです(画像あり)

    鼻の穴がかなり大きいのが悩みです 正面から見ると鼻筋は低いですがそんなに大きい鼻には見えないのですが 写真のように下から見ると鼻の穴がすごき大きくてコンプレックスです。 整形以外で鼻の穴を小さくする方法、鼻の広がりを治す方法ありましたら教えて下さい お願い致します

  • 鼻にコンプレックスを抱えています・・。

    はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 鼻が詰まっている

    生まれてこのかた、ほぼ必ず片方の鼻の穴が詰まっています。 両方の鼻の穴が通ってスッキリした気分になったことはほとんどありません。 ごくたまにそういうときもありますが、長く続きません。 たいていは、どちらかの鼻の穴が空くと、どちらかの鼻の穴が詰まっています。 どちらかというのは決まっていません。どちらが開きやすいというわけでもないようです。 人間の鼻の穴というのはそのようにできているのでしょうか? どれだけ鼻をかんでも通ることはありません。 鼻水が詰まっているようではありますが、かめばかむほど、 無限に鼻水は出てきます。 何度か耳鼻科に通ったことはありますが、まったく問題にされないので放置しています。 なので病気だとかそういうわけではないようです。 しかしそのためか、世間的には常時鼻声になっています。(私は普通だと思っていたのですが、録音してみたりすると鼻声でした) 普通の人というのは、いつも鼻の両穴で息が吸えるのでしょうか? しゃべる時も、必ず声が鼻から抜けるようになるのでしょうか? お教えください。

  • 鼻の通りが左右で差がある

    鼻の通りが左右で差があります。  大体常に片方の鼻の穴はスースーに通っているのですが、 逆の方はスースーの方と比べるとつまりぎみになっています。 スースーの方の鼻の穴をふさいでつまりぎみの方だけで鼻呼吸をすると通っているのが実感できますが、両方の鼻で息する場合、鼻息を腕にかけると片方のスースーの方しか鼻息が腕にかかっていないです。 しかも鼻のとおりが良い方はよく変わります。 横になって寝ていると天井を向いている方の鼻の穴がスースーになってきます。そして逆の方はつまりぎみになります。 そこからつまりぎみの方を天井にして横になると、しばらくするとまたつまりぎみだった鼻の穴がスースーによく通ってきて逆がつまりぎみになってきます。 常に左右の通りをフィフティーフィフティーで良くするにはどうしたら良いでしょうか?またこれはどういった病状なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 耳と鼻の病気

    私は幼いころ中耳炎になって医者に通っていました。 それから10年以上たつ今も、ツバを飲むと耳の中でパチっと音がするときがあります。するときとしないときがありますが大体音が鳴ります。これはまだなにかおかしいのですか? 普通の人はパチっと音はしますか? あと、幼いころにひどいアレルギー鼻炎になっていて、 ものすごい鼻水が出て夜も眠れないので、片方の鼻にティッシュをつめて寝ていました。(両方つめると息ができないので) そのためか、アレルギー鼻炎が完治した今も、常に片方の鼻の穴からしか呼吸をしていません。 右と左、どちらかの穴からしか息が出たり入ったりしないんです。 自分の意志とは無関係に勝手に右か左か、息をするほうが決まります。 とても不思議です。たぶん皆さんは常に両方の鼻の穴で息をしていますね? 気づくと左の鼻の穴で呼吸をしていて、また気づくと右の穴で呼吸をしています。 夜、寝るときによくわかるのですが、例えば右側の顔を下(枕につけて)寝ると、それまでは右側の鼻の穴で呼吸していたのが、5分とか10分くらい(時間はバラバラ)たつと、なにか鼻の中で回路が切り替わるように、それまで右側の穴で呼吸していたのが左側の穴で呼吸するように切り替わるんです。 常に、まくらに面している側とは逆の(空のほうをむいている)鼻の穴で呼吸するように回路が切り替わります。 みなさんこうなるんですか? ちなみに今は右の鼻の穴で呼吸をしています。 左側10%右側90%くらいで呼吸をしています。 やはり普通の人は左右50%ずつくらいで呼吸できるんでしょうか。 たまに調子がいいのかわかりませんが、ごくたまに左右均等くらいで呼吸しているときがあります。