• ベストアンサー

年金を65歳まで掛け続けろって・・・ これでもなお

年金を65歳まで掛け続けろって・・・ これでもなお年金制度は崩壊していないと言い張るのだろうか?もう無理があるのでは? 年金制度崩壊うんぬんの前に、もう既に崩壊してますやん。ちゃいまっか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

うん。崩壊してます。 国民年金はちゃんと払ってますが、 これは、年金がもらえるからとか、国民の義務とかではなく 税金対策のためです。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年金制度は崩壊しないとか言っていたジャーナリスト出て来いやwwww って思いますよね。本とか出しててもう表に出れないでしょ。恥ずかしくて。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.2

確かに、とっくに破綻してますね。 そのうち、70歳まで75歳までって言い出すかも。