• 締切済み

プラスチック材 PA66GFについて

hamarukiの回答

• hamaruki
回答No.1

ご質問の件、下記回答致します。 PA66GFも種類が豊富で、製造メーカーにより条件が異なります。 その為、製造メーカーに確認するのが、一番手っ取り早いです。 通常は、原材料袋にメーカー名等が書いてあります。 輸入材料で、日系以外の材料の場合は、材料の番号(グレード)、メーカー名を記載し、 質問して貰えれば、答えることが可能です。 なお、プラスチック製品ですが、再生材のような悪質な材質とか、20年とか 長期使用するものでもない限り、細かいことまで気にしなくても基本大丈夫ですよ。

hatarakiman39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。製品ですが、車部品(電装関係)なのですが、細かいことまで気にしなくてもいいでしょうか? あと、材料メーカーなどの情報をここでは開示できませんが、 MI値がバージン材と混合剤では変わるわけですから条件設定が 難しいのです。MI値の違いでの大きな特徴などの情報があればまた教えて下さい。