• ベストアンサー

生理?

最近トイレにいくと血液がつきます たまにお腹もいたみますがいつもみたいに生理の量はでませんし 黒いかたまりはでませんしいつものとちがいます きになります同じようにあるかた教えてください

noname#210463
noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

どこから出る血液でしょうね。 排尿に痛みがあれば、膀胱炎とかの可能性もありますし 膣からなら、不正出血。もしくは、排卵や着床、妊娠初期による出血。 もしかしたらお尻からの切れ痔かもわかりません 不正出血の原因はいろいろです ホルモンバランスの崩れ 婦人系臓器の病気(最悪癌などを含む) 性行などで傷がついた 生理前出血 子宮頚口ポリープなど 心当たりがないなら、一度病院で検査してもらった方がいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 今日生理がやってきました。

    今日生理がやってきました。 だけどいつもと違う。 トイレに駆け込むとトイレットペーパーには血液が付着するがパットにはついていない。 トイレでは血液の状態を見ると少しの塊がちらほら・・・・・ 今実習期間中で明日も実習です。しかも実習時間をこなさないと卒業ができない可能性があります。 明日すぐにでも病院にいった方がよいのでしょうか

  • 生理不順

    a_a_r_r_s_breonさん 生理がずっと続いています。 一ヶ月ぐらい続いて もうすぐ終わるなと思っていたらまた大量に血がでて 一ヶ月半くらいずっと生理です。 最近は量も大量ですが 血の塊がずっと出ています。 昔は一回の生理で一回塊が出るくらいでしたが 最近はトイレをするたんびに塊がでています。 タンポンとナプキンをしているのですが タンポンにもどろっといていて ナプキンにもちらほら。 トイレを済ましてトイレットペーパーにも塊がつくほどです。 年は19歳です。 病院に行こうと思ったのですが 親がお金をだしてくれないので まだ行けません。 ただの生理不順ならいいのですが なにかの病気でしょうか? 関係ないとは思いますが 蚊にさされたらすごい腫れます いっぱいさされます。 さされたあとも残ります。 生活リズムはちょっとおかしいので ただの生理不順なのかなとおもいます 生理になったらいつも 生理痛はほんとうにひどいのですが 全然生理痛はきません。 しゃがんでいてイキナリ立ったりしたら クラッとはしますが そんなにひどくはないです。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 生理時、血液に混じっていたものは何?

    生理周期は安定していて、今月も予定通りきました。2日目からいつもの生理痛よりひどく、薬を飲まなければならないほどでした。3日目痛みは多少治まりましたが、血液の塊がいつもよりたくさん出ました。そして血液の塊の中に2ミリくらいの、血液とは違う塊がありました。ティッシュで血液の塊から引き離して見てみようと思いましたが、血液の塊とくっついている様な感じでした。この塊はなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので、病気などではないかと心配しています。よろしくお願いします。

  • 生理痛がひどいです。

    生理痛がひどいです。血の量はとても多くて血のかたまりがたくさんでます。 頭も割れるようにいたく、重い感じがずっと続きます。 お腹もずっと痛くて、重く何かが乗っているような痛みとズキズキした痛みで寝れません。 具合がわるくて吐き気もします。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 流産?ただの生理でしょうか?

    現在、不妊治療中の者です。 hcg3000の注射後、8日目(高温期13日目)に薄くですが1分以内に 陽性反応があったので少し喜んでいたのですが、 その2日後陰性となり、その2日後に生理になりました。 薄い陽性は、注射の影響だったのだろうと思っていましたが 本日(生理初日)、いつもは全くない生理痛があり お腹と腰がかなり痛かったので、これも薬の副作用かなと 思っていたのですが、トイレへ行ってみると ナプキンに赤ちゃんの拳くらいの大きさの塊がありました。 よく言うレバーの塊?血の塊?とも違うような・・・。 ただの生理なのか、もしかしたら流産なのか 同じ経験者の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 生理と一緒に何かの塊が・・・・

    生理3日目に生理と一緒に血の塊ではない塊がでてました。 経血の量はいつもと同じですが、塊が出ていてビックリ!!! これってなんですか? ちなみにまだ中学生です。 病院に行ったほうがいいですか? 教えてください(>_<)

  • 生理について・・・。

    こんばんは★ 私は、最近毎月生理が3週間続いていてチョット貧血気味です。量もかなり多いです。レバーのような塊がいつもあります。昼でも夜用ナプキンをしてないと駄目なくらいです・・・。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?もし、病院にいったら、どんな事をするのか教えて下さい。

  • 生理で血の塊が・・・

    24歳、1歳9ヶ月の子が居る1児の母です。 1週間前に子宮癌検診を受けました。 超音波では異常無し。 癌検診の検査結果はまだ通知が届いておりません。 検診して2週間後、予定通り生理がきました。 生理2日目。いつも生理の量は少ないのに今回は血の塊が いつも以上に出ました。 お腹はまったく痛くありません。 これは検診をしたからなのでしょうか?? 先月はいつもより生理の量が少なかったので、そのせいなのでしょうか?? 同じような経験された方いらっしゃいましたら回答願います。

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 生理・・・。

    現在中学二年です。 今日、なんか昼ごはん食べたくらいから少しおなかがいたくて、 トイレに行き、用をたして拭いたら、血がついていました・・・。 どこか切れたのか見たのですがどこも・・・・。 それで時間を置いてみたら、次はパンツに血のかたまり?のようなものと、血の少しうすいやつがついていました。 いまはおなかはあんまり痛くないんですが、血がでているようです。 これって生理でしょうか? 初めてすぎてなにもわかりません。。