• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー10と11の違い

インターネットエクスプローラーが10から11となりましたが、大きな違いはなんでしょうか? 現在、私はインターネットエクスプローラー10を使用しています。 インターネットエクスプローラー11に変えた方が、いろいろな意味で便利なのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

機能的にはそれほど違いはないようですから、3月のセキュリティの更新が終了していれば、IE10のままでもよいです。 というのは、IE 10(あるいは9)にはゼロデイ攻撃に使われていた脆弱性があったので、対処としてFixitの実行あるいはIE11へのバージョンアップを勧めていました。 (IE10/9のゼロデイ脆弱性を狙った攻撃、日本国内のウェブサイトでも確認 ) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140225_636782.html (Microsoft、攻撃多発のIEの脆弱性を修正へ 3月の月例パッチを予告) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1403/07/news038.html なお、IE11に対応していないサイトがチラホラあるようですが、いつでも戻せますので更新して確認されてもよいと思います。 (参考:比較説明ページ) http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8-1/change/ie11.html

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 10にはゼロデイ攻撃に使われていた脆弱性があったので、11へのバージョンアップを勧めていましたのですね。 ゼロディ攻撃という意味がよくわからなかったので、貼り付けていただいたページを読ませていただきました。ありがとうございます。 いろいろお教えいただき助かりました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

11を使ってみて10との一番の違いは、この教えてGooでも「ログイン」が必要ですよね。そのときログインIDやパスワードが表示されていますから、すぐにログインできます。 10の場合は、クリックしないとIDなどが表示されませんが、それが省略されただけでも大分楽ですよ。 他には特に変わった点は見当たりませんが、11は軽快に動いてくれるような気がしますが。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 11はクリックしなくともログインIDやパスワードが表示されているのですね。 お教えいただき、ありがとうございます。