• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ5.5について

初歩的な質問ですみません。インターネットエクスプローラ5.5は、ワードで編集するためのボタンがついているでしょうか? また、1年前の雑誌の付録CDに5.5があったんですが、そのCDを使って5.0をバージョンアップすることができるでしょうか? もしできるのであれば、注意すべき点があれば教えてください。よろしくお願い申し上げます。現在、インターネットエクスプローラ5.5を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 まず、Word編集について お使いのPCにWordがインストールされていれば出来ます。 インターネットオプション→プログラム→Htmlエディタ がWordになっているか確認してください。 1年前のCD-ROMからIE5.5へのアップグレードについて 出来ます。 しかし、IE5.5は現在、IE5.5sp2までサービスパックが出ています。 IE5.5では使うべきではありません。 IE5.5sp2をDLしてインストールしましょう。 ついでに sp2以降に出たパッチもDLしましょう。

mikecyan
質問者

お礼

ご丁寧にどうも有り難うございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>ワードで編集するための >ボタンがついているでしょうか? InternetExplorerを全部閉じて、 Wordを開き、 「ツール」→「オプション」をクリック 「全般」タブをクリック 「Webオプション」をクリック 「ファイル」タブをクリック ---標準エディタ---の 二つのチェックを入れます。 既に入っていたら二つともチェックを外して Wordを再起動して、チェックを入れてください。 Wordを閉じて、 InternetExplorerを開きます。

mikecyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。