• ベストアンサー

ヤフオクの出品者からのクレジット決算への疑問

個人で初めて出品します。 決算方法を『Yahoo!かんたん決算』を選択すると、『クレジット決算』か『ネットバンキング』での支払いになります。 『クレジット決算』とは、どのように支払われるのですか? Yahooに支払われた代金をYahooが私の口座に振り込むことですか? 『ネットバンキング』はどのように代金が支払われるのですか?

• go-ha
  • お礼率4% (15/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

クレジットでもネットバンキングでも同じです。 落札者が一旦Yahoo!に支払ってそれがYahoo!から出品者に入金されます。 後日「ヤフ-ケツサイ」名義で入金されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>『クレジット決算』とは、どのように支払われるのですか? ヤフーが上手にやってくれんじゃ! >Yahooに支払われた代金をYahooが私の口座に振り込むことですか? 他にどこに振り込むんじゃ! >『ネットバンキング』はどのように代金が支払われるのですか? 意味がわからん! ちょっと考えたらわかることやろ。 理解できへんのやったら出品やめとけ! 入札者に迷惑じゃ!

• cutjoy
回答No.3

yahooかんたん決済は支払う側がカード決済か銀行決済か選ぶものです。 受け取る側はかんたん決済受け取り口座を登録している筈ですから その受取口座に入金されます 相手がカード決済か銀行決済かは、受け取る側にとって関係ありません。 質問の答えとしますと、 カード決済はカード会社がyahooかんたん決済に入金し、 yahooかんたん決済があなたの受け取り口座に入金すると言う仕組みです。 ネット銀行決済も上記のとおりです。

• globef
回答No.2

>『クレジット決算』とは、どのように支払われるのですか? >Yahooに支払われた代金をYahooが私の口座に振り込むことですか? 下記URLを読んで理解できませんか? http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html 「登録した口座に入金と書いてあるのですが・・・」 >『ネットバンキング』はどのように代金が支払われるのですか? 下記URLを読んで理解できませんか? http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html 「登録した口座に入金と書いてあるのですが・・・」