• 締切済み

747型機引退でもう乗れない?乗る方法ある?

747型機に乗る方法(できる限り普通に安い料金で)ある?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

日本の旅客機としては無くなってしまいますね。 貨物機であればまだありますので、国内線でも見る事はあるでしょう。 あと、どうしても人として乗りたいと言うのであれば、政府専用機がありますね。 ハードルは高いでしょう。 もう一つ、日本人の個人所有の747があったと思います。 (航続距離が短いからと、買い替えて居なければ。なのですが) その人とお友達になれれば、乗れるかもしれませんね。 あとは、キャセイやエバー航空が747は持っていたと思いますので、香港や台北ですね。 このへんの路線なら、安い時期なら3万円台で往復と言うチケットも出る事があります。

miyakosi1977
質問者

お礼

3万円安いなー

回答No.3

飛行機の747型は日本の航空会社が引退させるだけで、引退した飛行機は東南アジア等の航空会社に売却されます。そしで、そのまま運航に使用されますので心配はいりません。現在、台湾のチャイナエフー等ではハワイ路線にも現役で飛行しています。航空会社のHPで使用の機種を検索して利用して見てはいかがでしょうか。

質問者

お礼

国内線で最後に沖縄行きで乗りたいな~

• ultraCS
回答No.2

日本の航空会社での運用が無くなるだけで、海外の航空会社がB747で乗り入れてくるのは当分の間続きますから、そういうのに乗れば良いだけです。 国会議員や大臣になる、公務員になって随行員に選ばれる、大臣などの外遊に同行する記者になる、などであれば政府専用機のB747に乗れる可能性があります。

質問者

お礼

海外便に国内線で乗れなかったら~海外旅行になるから高くなりそう~

• kuro804
回答No.1

こんばんは さて、回答になるか、参考になるかどうか? 一昨日10日に知人が韓国から羽田に747で帰ってきた と話していましたよ!

質問者

お礼

サンキュー