インストールしたソフトについての質問

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メール対策ソフトを探していた私は、SpamDumpをダウンロードしました。
  • しかしその際、他の必要ない2つのショートカットも取り込んでしまいました。
  • インターネットを起動すると、パソコン画面の真下に宣伝が表示されますが、その表示をなくす方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

必要ないモノまでインストールされ・・・

私は迷惑メール対策ソフトを探してました。 そこでSpamDumpをダウンロードしましたら 他の必要ない2つのショートカットも取り込んでしまいました。 必要ない二つのショートカットはパソコン画面上から削除しました。 ところがインターネットを軌道すると、画面真下の左に15行ぐらいの宣伝の文言が記載されます。 その左側にはツィツター、フィスブック、Evernote ?、PDFで簡単保存、文字や文章をメール送信、 QRコード、顔文字選択し貼り付・・・7個のアドホンらしいフアィルが現れました。 質問です。 ●インターネットを起動してもパソコン画面の真下に企業の宣伝が出てこないように するためにはどうすれば良いのでしょうか? 私と同じような経験をされた方はいるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルを開いてアプリケーションのアンインストールでその アイコンと同じソフトを削除しないといつまでたっても消えませんよ。

otukare
質問者

お礼

コントロールパネルね・・・ おおおおおおおおお!!一瞬で解決しました。。 ありがたいです。 今度、飲みに行きましょう。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.2

ショートカットは近道で表示しているだけだからプログラム本体が不要ならアンインストールしなければ。 コントロールパネル プログラム SpamDump インストール期日にインストールされたものを削除。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。