• ベストアンサー

バックパッカーや海外在住を題材としたマンガは?

バックパッカーパラダイス アジアのディープな歩き方 アジアのハッピーな歩き方 まんがドタバタ女ひとり旅 以外にありますでしょうか? 海外在住を題材にしたマンガは、全然見つからないです・・・では、たしかかなり昔に、アメリカに住んだ空手をやる人が題材(空手バカ一代ではなく)のマンガを読んだ記憶もあります。(グレゴリ青山作品は絵がいまいちかも・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

深谷陽「アキオ紀行バリ」「アキオ無宿ベトナム(1,2)」 http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp?ty=8508&x=C 流水りんこ「インドな日々」「インド夫婦茶碗」 http://www.nagamirinko.com/works/ 神坂智子「ちょっと危ない世界旅」 http://www.usio.co.jp/html/books/shosai.php?book_cd=462

tokyotokyotokyo
質問者

お礼

おお!あるもんですねー いやあ聞いてみるモンです ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

海外在住だと「トルコで私も考えた」がケッサク(傑作ではなくて)ですよ。 深谷陽のアキオシリーズは私も好きです。

tokyotokyotokyo
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海外在住の日本人をネタにしたマンガは?

    ずーーーっと前に、ニューヨークに在住する日本人が主人公(たしか空手道場を開いたようなないような)のマンガを読みました。タイトルも何も思い出せません。 また他にも、海外在住の日本人が主人公の作品があれば教えてください (トルコで私も考えた は前回教えてもらいました。さっそく買いました!)

  • 空手を題材にした作品

    空手を題材にした作品を読みたいと思っているのですが、お好きな方、お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ作品名、作家名をお教え下さい。小説でもマンガでも結構です。空手の流派もまだよく分かっていませんので、流派は問わず、お勧めがありましたらお願いいたします。

  • ホストの漫画、映画など。。。★

    ホストを題材にした、マンガ、映画、作品。。。 何でもいいのでオススメを教えて下さい☆ ちなみに、絵はきれいなものがいいです。 新條まゆさんの作品の男性や、上田美和さんの過去の絵、など大人のクールな男性に弱いようです。。。★ 待ってマース!!

  • バックパッカー 旅 オススメ本

    紀行文が大好きです。 特にバックパッカーがアジアを長期間旅するものが好きです。 「深夜特急」の沢木耕太郎 「ASIAN JAPANESE」の小林紀晴 「上海の西、デリーの東」の素樹文生 「ガンジス川でバタフライ」たかのてるこ(来月、長沢まさみ主演で特別ドラマ放送されますよね楽しみです) 上記の方の本はほとんど読んでしまいました。 有名な方々ですが自分も大ファンです。 おすすめの作家を教えて下さい。 出来れば単発の作家ではなくいくつか著書がある方だとうれしいです。 まだまだ有名ものを読んでいたいので上記の作家以外でメジャーな方。(図書館で借りる為マイナーですと・・・) 司馬遼太郎さん 大槻ケンジさん 村上春樹さん 関口知宏さん 藤原新也さん 椎名誠さん 高橋歩さん バックパッカーパラダイス(漫画) 上記の作家以外でお願いします。

  • 時間などを題材にした書籍について

    昔から、タイムトラベルや平行世界や転生や 超古代文明やSFといったジャンルが好きで、 小説・漫画・DVDを集めています。 ネットのQ&Aでも時折この手の質問を見かけるので、 紹介されているもので気になったものは なるべく集めるようにしています。 ところで、以前、(うまく言えませんが) 今に較べてまだ絵や作風が曖昧だった時代に、 夢のあるタイムトラベルものやSFの漫画が多かったような 印象があり、連載等の大作でなくても読み切りでコミックに 入っていたりしていた印象があります。(佐々木淳子さん等) 1冊全てが時間モノの作品はよく紹介されていて 見つけやすいのですが、読み切りや短い連載などで 何かと抱き合わせで収録されているものは なかなか見つけられず困っています。 また、Q&Aでよく紹介されている常連作品以外は まだまだ知らないものも多そうです。 過去に読んだもので、時間等を題材にした作品を ご存知でしたら、ご紹介いただけると幸いです。 宜しく御願いします。

  • 本棚にある続きを楽しみにしている現行漫画

    本棚にある続きを楽しみにしている現行漫画 ちなみに私は ワンピース:少年漫画の王道を行く作品、展開も王道…でもいい、だからいい 銀の匙:学校、生活系漫画、楽しくも厳しい自分の知らない現実世界を垣間見ることができる 乙嫁語り:紀行、生活系漫画、とにかく絵がきれいで作品に入り込みやすい、中央アジアの風が感じられる 王道有名どころ三作を挙げました みなさんの続きを楽しみにしている現行漫画を三作教えてください (この質問はベストアンサーを選びません)

  • おススメのマンガ

    同じような 質問がたくさんありますが なんだか イマイチだったので 質問 させていただきます  私は 親がダメだと言っていたので マンガは一切持っていません (アニメはめっちゃ見てます) しかし 買ってよくなりました!! でも何を買えば… と迷っています 何かおススメの マンガを教えて下さい 今までに見た 好きなアニメ 青の祓魔師  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Angel Beats!  桜蘭高校ホスト部 (マンガ読みました) おおきく振りかぶって~夏の大会編~  家庭教師ヒットマンREBORN! 銀魂  黒執事  戦国BASARA 戦国BASARA弐 D.Gray-man   テニスの王子様  デュラララ!!   バカとテストと召喚獣  薄桜鬼  ハヤテのごとく!   Pandora Hearts  FAIRY TAIL  WORKING!! 多くてごめんなさいm(_ _)m 基本的に絵と面白さを 重視します  青の祓魔師 や Angel Beats! のようなキレイな絵が好きです あまり 少女マンガは好きじゃないです… 目が大きいのはチョット… 少年マンガ系で お願いします グロイの全然大丈夫です  ↑の 作品の感じで おススメのアニメもあったら教えてください! 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いします

  • 新しい漫画が読みたいです。

    昔から(と言っても最近ですが)連載されているものや、同じ作者の別の作品(例えば日高万里サンのシリーズとか)しか読まない私に、オススメをご紹介下さい。 ◎綺麗な絵だと嬉しいです。 ◎色々な意味でグロいのはご勘弁下さい。 ◎できれば女性向き(少女漫画??)でお願いします。 日高万里サン/高屋奈月サン/樋野まつりサン/津田雅美サンはよく読みます。 桜蘭高校ホスト部・S.A・東京クレイジーパラダイス・てるてる×少年 ・楽園ルウト・天使禁猟区 も好きです。 少年系はハガレン・ブリーチ・ドラゴンボール・るろ剣・ピースメーカーぐらいしか読まないです。 同じ作者で面白いものがあれば、それでも結構です。 どんな感じのものか少しでも良いので書いていただければ嬉しいです。 情報、宜しくお願い致します。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • 岩井俊二好きにオススメの映画は?

    わたしは邦画が好きで、 特に岩井俊二さんや青山真治さんの 作品が好きです。 俳優では浅野忠信さんが特に好きです。 最近は洋画やアジアの映画も観たいなと 思っているのですがどれがよいのか 分からなくて困っています。 岩井俊二さんや青山真治さん好きに オススメの 映画・ドラマ・監督・俳優 (ドラマ以外は、特にフランス、アメリカ、アジアで知りたいです) ドラマは日本のでも良いです。 を知っている方がいらしたらぜひ 教えてください。 映像や音楽にこだわっているものであれば特に良いです。