• ベストアンサー

XPから転送ツールを使って移行した後にXPは使える

Windows XPから転送ツールを使ってWindows 7に移行した後、Windows XPのパソコンをまた使えるのでしょうか? とりあえず引っ越し作業やネットワーク設定をしておいてWindows 7は保管しておき、前のXPに戻してもうしばらくXPを使いたいのです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>Windows XPから転送ツールを使ってWindows 7に移行した後、Windows XPのパソコンをまた使えるのでしょうか? 私は転送ツールを使ったことがありませんので憶測になります。 元のXPには設定やデータが残っていると思いますので継続して使えるはずです。 (転送=コピーと解釈しています) 最終的にWindows 7へ移行する段階で改めて最新状態をWindows 7へ情報を転送(コピー)する必要があるでしょう。 極、近い将来のことなのでこの際ですから元のXPの使用を止めて完全移行された方が良いでしょう。

y_element
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 先ほど作業終了しました。 お陰様で、XPに戻しても問題なく使えました。 XPに入っている特殊なソフトをWin7にまだインストールできないのですが、ネットワークの設定はしておかなければならなかったため、とりあえずWin7に設定の移行だけしたかったのです。 本当に早く回答いただけて助かりました。