• ベストアンサー

ギター

ベードラの場合、メタルとフュージョンでは、後者のほうが高度な技術を必要とするみたいですが、ギターだとどちらが難しいのでしょうか? 個人的にはフュージョンだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.3

概ねフュージョンでいいんじゃないでしょうか。 幅広い音楽性とテクニックを要求されるのは間違いないですし。 ただ、フュージョンギタリストがすべて上手ってわけでもないし、 音楽的に素晴らしいってわけでもないです。

その他の回答 (2)

• MasGeo
回答No.2

どっちが難しいとかはないけど、幅広くテクニックが要求されるのはフュージョンでしょうね。 メタルは16分が刻めればバカテクがなくてもとりあえずはメタルになるけどフュージョンでは下手ではやっていけない。 ただフュージョンでそこそこ簡単な曲もあれば、メタルで超絶技巧を要する曲もあるので、やはりジャンルやスタイルで難度を分けるのはナンセンスでしょうね。

• detekoiya
回答No.1

そう思うのならばそれでいいんじゃない(笑) だからジャンルじゃなくて 曲によりけりだと思うけど。 なんでどうしてもジャンルで ランク付けしなきゃならないのか 理解不能・・・・