• ベストアンサー

Excel2000のF1キーを無効にする方法

OSはXPです。 過去のQAからVBAを使ってF1キーを無効にする方法を発見してやってみたのですが、うまくいきません・・・ (http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto10.htm) 何度Excelを再起動してもF1キーは有効なままです。 なにが問題なんでしょうか? 入力ミスありますでしょうか↓ Sub auto_open() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2004/5/7 ユーザー名 : ●●●● ' ' Application.OnKey "{F1}","" End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7164
noname#7164
回答No.2

Application.OnKey "{F1}","" の行頭に ’ が記述されているように見えます。 ’ はコメントとして無視する行の先頭に付けるものです。 もういちど、エディターで確認して、 ’ が行頭についていたら削除しましょう。

DBDSDR
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Sub auto_open() Application.OnKey "{F1}","" End Sub です。