• ベストアンサー

シンガポール往路深夜便のシートについて難しい様です

年末年始12/30-1/1のシンガポール往路は当初 12/30朝の出発で夕刻シンガポール着で予定しておりましたが、12/29の深夜便で12/30朝着 で決定しようと思います。 HISさんに 777の中央ギャレー前と最後尾のところの2列席が押さえられますかと問い合わせてみましたが  「確認をとったところ、現時点で指定できるものには限りがあり、 ご希望の席はお取りできないようでございます。 先の出発また年末の出発になりますので、航空会社が席を空けていない可能性がございます。」 ということでありました。 こちらはあまりなるようになるで3列のところも致し方ないと思った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.6

後ろが壁の席は、後ろに気を使わなくてもよいという点でそれなりに人気があると思います。 私は結構好きです。追加のご質問と重なりますが、前が広い席よりよいです。 P席、プリファード席、いわゆるプレミアムエコノミーですが、難しいところですね。 航空会社によってシートの仕様が違いますから。 足元は少し広いけどリクライニングの角度は従来と同じというのもあります。 値段も結構します。ですからシンガポール航空に聞いてみるのがいいと思います。 特にリクライニングはどうか。 今回の便の二人席の状況は、やはり先過ぎてなんとも言えないというのが正直な感想ですが、予約は直接サイトが良いと思います。 JAL.ANAと大差ないですよ。

fukema
質問者

お礼

今、予約完了しました。ホテルの予約のやり方でだいぶん自信がつき、今回もエイッ!!!とやってみました。 息子にも「早くしろよー」と背中押されました(笑) そんなわけで、29日は後ろ壁の44A44cの二人並び取れました。 1日は後ろ壁は全て埋まっていたので36H.36Kで予約取れました。 ありがとうございます。 予約完了がメールで来ていました。 本当に手取り足取りありがとうございます。感謝。 補足一つ入れさせていただきました。(__)

fukema
質問者

補足

間違って再度質問するにしてしまいましたが、復路の36H.Kは良かったのかな?とACHKの前のほうが良かったのかなと?? でも、特にどちらにしてもあまり変わらない??ようですね。。。 当日は予約完了のメールをもとにチェックインということでよろしいんですよね?? ホテルとエアーの予約完了しましたら、あとすることは、ガイドブックやネットで行きたいところなど、調べていくこと等というところでしょうか・・・なにか今後注意していくことがあったらアンサーいただけますと幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (5)

• asato87
回答No.5

#4です。お礼ありがとうございます。ご質問の43.44は想像と私の経験ですが、44は壁の前で後ろに誰もいない、43は数少ない二人席ですからまさしく質問者さんのごとく二人連れの希望者が重なりやすい、しかも最後尾ではないですから、ということではないでしょうか。HISでとれないのは単に割り当てがされてないだけではないかと思います。

fukema
質問者

お礼

続いてありがとうございます。 後ろが壁というのはよいのでしょうか? 疑問はどうしてまだここが埋まっていないのかな?と思っています。 あと、前列にp席がありました。有料とりましたが、これはどうなのでしょう?? 足も伸ばすことができて楽ちんなんでしょうか? 旅行会社よりも直接シンガポール航空のサイトから座席指定で申し込みをしていくほうがよろしいでしょうか? 先日マンダリンの予約のやり方で進めることができたのですこし要領がわかるようになりましたし・・・ なんだか海外となるといろんなことが心配で大丈夫かしらこれであってるのかしらという感覚になってしまいます。情けないですが・・・ いつも本当にありがとうございます。

• asato87
回答No.4

ギャレー前や最後尾というか壁の前は、後ろに誰もいない席ですから、CAと向かい合う足元の広い席と並んで人気がありますね。 最後尾はエンジン音がうるさいと言う人もいて少し微妙ですが。ここをリクエストする人がいない場合、機材によっては最後まで空いてたりします あと、後部座席は団体客に充てられることが多いとか、HISのような代理店からチケットを取った場合、座席指定が出来ないとか一部のエリアになるなどもあります。 そういう意味で、席を好きな場所にするには航空会社の直営サイトから予約し、その後リクエストするとか電話で相談の方が可能性は高まるでしょう。 ちなみにバシネット席はギャレー前ではなく後ろです。取り付け用の壁が必要ですから。

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 難しい用語がたくさんありるんですね(笑)

fukema
質問者

補足

今 航空会社直営サイトの予約を見てみました。 43のAB 43.44 JKが 二人並びのようですが、ココはなぜ埋まっていいのだろう??と。。。 素人はココが良いと思ったのですが… 上記ご説明いただいている内容からするとハテ??どうなんでしょうか、教えていただければと思います。

回答No.3

こんにちは。 No2です。 決済の手前までいかれたのなら、もうちょいでしたね(笑)。 名前、電話番号を入れた次の画面 ショッピングカートの画面になります。 その中ほどに座席を選択するとありますので、その右側をクリックすると座席の画面がでてきます。 今、見てると36~44列がところどころと 49,50列がすべてあいています。 頑張って辿り着いてください。

fukema
質問者

お礼

できました。 辿り着けました。ありがとうございます。 シートがわかるとわかりやすいですね。

回答No.2

こんにちは。 ギャレー前は、バシネット(乳児用ベッド)を使用する人や障害者の方が優先されるため、事前じゃ予約することができません。リクエストをしておき直前に空いていれば可能かもしれません。 シンガポール航空で調べてみたら、現在、販売されているチケットは、中ほどの席のみとなっています。 因みにシンガポール航空のHPから飛行機を検索し、予約をしていくと、座席指定欄がでてくるので、現在、指定できる席をみることができます。(もちろん、予約もできます。) カード情報をいれなければ、決済されませんので、一度、ご覧になってみればいいのではないでしょうか?

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、出来ました。

fukema
質問者

補足

いつもありがとうございます。 偽ゃレー前はとういう特別なところなんですね。となるとそちらは避けたいと思います。 昨日、シンガポール航空のHPちょっとみてみましたが、シート検索がどこか辿りつけず(@_@;)決済手前のところで 途中であきらめてしまいました。 いつものことながら、あたふたしています・・・

• 0wooo
回答No.1

>777の中央ギャレー前と最後尾のところの2列席 最後部は知りませんが、中央部は楽なので獲得競争率は高いです。 航空会社によっては、頻繁に出張者等が使ってくれている法人にこの席の優先予約契約をしている、と言う事も聞いたことが有ります。 この為、航空会社によってはこの座席を予約済みにしてしまって、一般の予約時にギリギリまでここだけ座席指定が出来ないと言う可能性もあります。 更に団体旅行や格安航空券を扱うHISでは難しさが増すと思いますので、諦めたほうが良いでしょう。一応、期待をしないでお願いだけしておくと言うのも手ですが。。。。。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。