• ベストアンサー

年末年始シンガポール航空の往復時間について

今12/29羽田空港に前泊予定をしています。 12/30 9時20分 羽田発  15時50分シンガポール着 1/1 22時30分 シンガポール発 羽田6時着 を予定しています。 1/1はもう確定です。 往路ですが、29日に羽田の前泊ではなく、その日の深夜便でシンガポールへ予定するのが良いでしょうか? 体力的に自信がないと思い、上記の予定をしていたのですが如何思われますか? 何度か同じ質問をさせていただいていますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

♯2です。 調べたところ、復路の1月1日夜10時半発SQ636はA330ですね。 ついでに書くと座席は基本2・4・2でしたから2人席を押さえられるでしょう。

fukema
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございます。 復路はA330ならば、行きは息子の感覚に任せようと思います。 彼が深夜便と言えは゛そのように、いやーそれは・・・と言えば前泊でとしたいと思います。 月曜日に千葉からこちらに戻ってまいりますので相談してみようと思います。 Asatoさん、本当にいつも有難く感謝感謝でございます。 ここまでこれたにasatoさんのおかげです。 一番安心して信頼することが出来ると思わせていただいております。 まだまだ質問が飛び行と思いますが見つけてくださいませ。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私なら、前日の深夜便を利用します。 行きは、体力的にもまだありますし、現地滞在時間が長い方がいいですから。 だから、私は、いつも羽田発深夜便を好んで使っています。 私の場合、乗る前にビールを飲むと、離陸前に寝ていることが多いです(笑)。 もし、疲かれているなら、現地ホテルをアーリチェックインを交渉してみるのも手ですよね。 (羽田に泊まったつもりで多少、払ってもいいですよね。) 良い旅を!!

fukema
質問者

お礼

アーリーチェックインもそうですね。 息子が深夜便と言えばそうしてみたいと思います。 悩み悩んで困ったものです・・・(^_^;) ありがとうございました。

• asato87
回答No.2

SQ(シンガポール航空)羽田発の深夜便だと、29日22時55分発、翌日5時25分着の便でしょうか。 いくつか決心が必要ですね(笑) まず機材がA330じゃなくなりますよ~777です。 それからご心配の体力。 最後はご自身で決めるしかありませんが、感想レベルの回答を。 機材は余程こだわりがなければ気にする必要はありませんね。特に深夜便ですから寝るしかない。 ただ、見るとメインのシート配列はA330が2・4・2に対して777は3・3・3です。 中央ギャレー前と最後尾のところは2列席が少しありますが。そこが押さえられればラッキーです。 体力の問題は、首に負担がかからないようにするのと、冷えすぎないようにすれば寝られます。 時差が1時間しかありませんので、寝ちゃえば翌日は行動できます。 マンダリンオリエンタルのクラブルームですから、ある程度アーリーチェックインは望めると思います。 疲れたら早く到着した分部屋で休めばよいというのが私の感想です。 私も以前羽田深夜発、シンガポール夜発の羽田早朝着、ホテルは2泊だけを年末にやりました。 早朝の空港って空いてて、楽と言えば楽なんですよね。 ホテルまではタクシーで行っちゃえばあっという間ですし。10時間半早く到着できるメリットは大きいと思いますよ。 7時過ぎにはホテルに着けると思いますので、荷物を預けてマリーナ湾を散策しつつホーカーズなどに行って朝食を取るなどできますし。 ホテルのプールサイドで景色眺めていてもいいし。 一方夕方着だと早朝より入国とホテルまでのアクセスに時間がかかるでしょうから、夕方6時頃のホテル着じゃないかと思います。 結局7時間半飛行機に乗るのは同じですから、疲れが全く違うかというとそんなことなくやがり乗り疲れがありますね。 それで荷物置いて夕食取ったらもう夜です。 ということで、私はやったことがあるからですが、深夜便を選びます。 最後は機材の割り切りと席取りでしょうか。 参考になれば。

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。ペコリ。(__) 結局深夜便は行きも帰りも330ではなくなるということになりますか…???

• ddeana
回答No.1

こればっかりはあなたがご自分の体調およびシンガポールでどういう行動をするかなどを考えた上で決定することなので第三者にはわかりかねる部分です。 ご質問の予定ですと丸々1日過ごせるのは12月31日のみ。それを29日の深夜便にすればシンガポール着が30日早朝なおで、丸々2日過ごせることとなります。例えばセントーサ島に一泊したいとなれば、29日に出発なさった方が宜しいでしょうが、シンガポール市内だけで過ごすのであれば中1日フルに使えるだけでも楽しめます。ですからシンガポールでの行動により自由度を加えたいのであれば深夜便で行かれる方が良いでしょう。 羽田前泊ですが、シンガポールまでは冬場でも7時間前後。しかも時差の影響のない時間帯のフライトですから、あなたが体力的に疲れておらず、国内からの乗り継ぎ便などがない朝一の出発でしたら泊まらなくてもいいくらいだとは思います。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり折角行くのに30日を有効に使いたいと思っているところです。 参考にさせていただきます。