• ベストアンサー

シンガポール航空でNZへ

年末にシンガポール航空でNZに行く予定をたてています。 そこで質問なのですが、 (1)成田→シンガポール空港/シンガポール空港→オークランド間のフライト所要時間を教えて欲しい。(時差とかの関係で所要時間がわからないので。。。) (2)連れがサーフボードを持って行く予定ですが(長さ約2.2m)、年末の混んでる時期にボードも預ける事は可能か? (3)ボードの紛失は大丈夫か? (4)ボード持ち込みの場合の料金及び、受託可能な長さか? (5)経由の場合でも、シンガポール空港の免税店で買い物は可能か? (6)乗り換え時間、3時間程で市内観光は可能か? (7)連れが、喫煙者なのですが空港内で喫煙できる場所ってありますか?(一応、外に出る予定はありません) (8)年末という事で、やはり席は混んでますよね?? どなたかご存知の方、回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

#4です  所要時間ですが、うっかり夏スケジュールで調べて しまいました。年末年始では以下のようになります。 成田⇔シンガポール / 往路 7:30、復路 6:25 シンガポール⇔オークランド / 往路 9:55、復路 10:25

daikichi-kichi
質問者

お礼

再度、訂正ありがとうございます。 それでも、シンガポール⇔オークランド間は約10時間は掛かるのですか。。。。。 道のりは遠いいですね。

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.4

1)往路と復路で結構違うので、両方示します。 成田⇔シンガポール / 往路 7:10、復路 6:50 シンガポール⇔オークランド / 往路 9:45、復路 10:40 2)小型機ならともかく、ジャンボのような大型機なら 必ずスペースは余っています。ただ、長尺物は積み込みに 手間が掛かるので、チェックインが間際になると断られる 可能性は否定できません。早めのチェックインが吉です。 3)聞いたことはないです。紛失はたいてい、同じような デザインの紛らわしいカバンだとか、カバンから荷物タグが 外れてしまった場合に発生します。ただでさえ積み込みに 気を使うサーフボードなら大丈夫でしょう。 4)SQでは 274cm 未満のサーフボードは無料です。 5)もちろん可能です。シンガポール空港は免税店天国です! 6)微妙なところですが、現在は空港まで地下鉄が通って いますので、屋台を冷やかすくらいの時間はあるでしょう。 到着便が予定通りであれば、30 分程度の市内見物は可能 だと思われます。 7)空港内は全面禁煙ですが、乗り継ぎエリアに喫煙室が あります。外から見ると煙の実験をしているように見えます。 8)少なくとも成田/シンガポールは間違いなく満席です。 オークランドへは微妙なところですね。でもガラガラという ことはないでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 思っていた以上に、オークランド⇔シンガポールのフライト時間ってかかるんですね。この区間とAKL⇔NRT間ってあまり時間が変らないのですね。ビックリです。 やはり今からだと、チケット手配は厳しいのかな?

• gori8063
回答No.3

#2さんの回答をみてバカな引き算ミスを発見しました。 24-3=21ですな。バカすぎです。申し訳ない。 従って、飛行機にのっている時間が18時間となります。

質問者

お礼

私も気がつきませんでした。(笑) いえいえ、私も同じぐらいバカですので気にしないでください。

• tabizaru
回答No.2

1.20時間15分。 5.3時間ある 8.既に料金が出てるので直ぐに予約。   12月~1月は他のアシアの人も行くので大変混  んでます。(アジア経由便)   日にちによっては既にキャンセル待ちかも。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね、年末は日本だけが繁忙時期じゃないんですよね。 早々に日にちを決めて、予約したいと思います。 ただ。。。。夏休みが終わったばっかりで、冬休みの交渉を今からするのはちょっと勇気がいりますね。(汗)

• gori8063
回答No.1

(1) SQ637 Tokyo 11:30 Singapore 18:00 SQ285 Singapore 21:00 Auckland 11:45 と出ます。NRT-AKL 時差が3時間ありますので24-3=18時間かかります。うち3時間がSINの待ち時間ですから、飛行機には15時間乗っていることになりますね。 (2)可能です (3)航空会社を信じるしかありません。 (4)調べないと。。すみません (5)OKです。SINの免税店は楽しめます。 (6)あまり期待しないほうがいいでしょう。  空港内に楽しいところはいっぱいあります (7)あります(少ないですが) (8)当然込むかと思います

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 まさか、こんなに早く返事いただけるとはちょっとびっくりで、うれしいです。